• 締切済み

狛江市に住みたいと思っております。

狛江市に住みたいと思っております。 現在世田谷区に住んでいますが、狛江市は生活しやすい場所でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

狛江市の駅の比較で 狛江駅の方が飲食店は多いですが、駅前スーパーは少し高めです。 喜多見駅はサミットが安いですが、飲食店は少ないです。 和泉多摩川駅は川が近く土手の雰囲気が比較的好きです。 公園も多く、ニトリやヤマダ電機、ユニディーなど大型ショッピングセンターも有りますので住み易いと思います。

• hkinntoki7
回答No.2

世田谷区在住です。  世田谷区はゴミ捨て無料ですが、狛江市は有料指定ゴミ袋で出さないといけません。住環境は同じだと思います。

回答No.1

小田急線沿いに住んでました。喜多見駅は駅近くに飲食店もわりと多く、一人暮らしも家族世帯も多いです。狛江駅は市役所も近く、バスで京王線沿いへ行くのにも便利、市民ホールがあります。和泉多摩川駅は商店は少ないですが多摩川も近く、夏は世田谷と川崎の両方の花火大会が見られます。どの駅ものどかで静かな印象の町で、駅の近くであれば暮らしやすいと思いますよ。 駅から離れるとほぼ住宅街なので、車や自転車がないと不便さを感じることが多いと思います。 治安が悪いということはないですが、警察署はなく、調布警察署に管轄してもらっていて、ゴミも焼却場がないので調布市に燃やしてもらってます。たびたび調布の属領と呼ばれてしまいます(笑)。