• 締切済み

東京都狛江市近くのホームセンターを教えてください。

4月から大学に進学するにあたって、狛江市に引っ越すことになりました。 簡単な組み立て式の家具や生活用品などを売っている 狛江市近郊のホームセンターを教えてください。 最寄り駅は小田急線狛江駅で車を持っていないので できれば配達もしてくれるところがいいです。

みんなの回答

• kirinko
回答No.2

成城学園駅から歩いて8分のところに東宝日曜大工センターがあります。ここは、23区内でもかなり大きいホームセンターではないでしょうか!

参考URL:
http://www.toho.co.jp/diy/diy-top.html
sumika0712
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPを見てみたのですが、配送料が高いこともあり ちょっと候補からははずしています。 でも、今後生活するうえで必要になった時に 行ってみたいと思います。

• feechan
回答No.1

一番安いのは多分、Unidyです。 インターネットで、成城店と出ていたと思います(なぜか場所は狛江なのに成城と言い張っていたような記憶がある)。ユニディーは、配達は分かりませんが(ネットか電話で見てみてください)、自動車の運転免許証を見せて、購入したものを運ぶのにトラックを無料で貸してくれます。 また、イトーヨーカドーが出来ましたが、これは、駅からは少し遠いですし、高かった記憶があります。 学生さんなら、リサイクルのお店がいいと思います。駅の近くに何軒もあります。いずれも、ちょっと説明しにくいので、不動産屋さんに聞いてください。 あと、狛江市役所で、無償あるいは有償で、中古品をやり取り斡旋しています。狛江市のホームページの不用品交換というコーナーでも出ています。住民なら利用できます。新品を買わないほうがいいですよ!

sumika0712
質問者

お礼

ありがとうございました。 ユニディーは、不動産屋さんにも近くて安くていいよ と教えてもらったのでいってみたいと思います。