• ベストアンサー

蒲田駅周辺の買い物

甥が蒲田駅周辺に住む事になり生活用品(家電・組み立て式の家具等)を安く買えるお店を探しています。ホームセンターが有ると良いのですが調べても良く解りません。蒲田駅周辺のお店情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

家電でしたら、蒲田西口商店街に安い電気屋さんがあります。ラオックスと、名前は忘れちゃいましたが、その目の前に「どこよりも安く!」と銘打っているところがあります。 あと、池上(池上線で蒲田から2駅)になりますが、コジマ電気があります(池上駅から無料バス出てます)。まだオープンして間もないので、いろいろサービスしてくれてます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA529624&pg=1&grp=kojima 家具のほうは、安く買えるところ…といっても悩みますね~。 島忠が蒲田西口商店街にありますが、品数が少なかったような気がします。武蔵新田(多摩川線で蒲田から2駅)にある大田千鳥店のほうが、いろいろありました。 http://www.shimachu.co.jp/shop.htm 蒲田の駅ビル「サンカマタ」内に無印良品がありますので、家具などはこちらでそろえるのも一考かと思います。 家電関係は、川崎駅周辺にヨドバシカメラやさくらや等があるので、うちなんかはついそちらに行ってました。この間コジマに初めて行ってみましたが、けっこう安いものがありましたよ。 家具屋さんに関しては、商店街にもありますが「安くない」ものと「これは安い!」というものが混在しています。いろいろなものをそろえるとなると、大きなお店に行った方がラクかな…と思います。 生活を始めるとなかなか良い町です(食料品とかは安いし)。蒲田周辺に住んで約10年の住民より。

hiro0602
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。蒲田駅前に有る商店街である程度の生活用品は買い揃える事が出来ました。 姉も安心して田舎に帰って行きました。 本当にありがとうございました。

hiro0602
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 駅前にはヨーカ堂やジャスコやダイエーって無いんですか?

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.2

#1です。補足にお答えします。 以前、西口にイトーヨーカドーがありましたが、今はドラッグストアと100円ショップになってしまいました。 ジャスコは付近にないです。 一番近いイトーヨーカドーは京浜東北線で2駅東京側の大井町店です。 http://www.itoyokado.iyg.co.jp/ap/store/ooimachi.html 私はよくここまで行ってました。 蒲田駅周辺は商店街はいろいろあって激安!というところもありますが、大きな店舗って意外とないんですよね… 参考になれば幸いです。