職場の年下の男性に惹かれています。偶然かもしれないけど...

このQ&Aのポイント
  • 恋愛のことで悩んでおります。職場の年下の男性に惹かれています。以前、同じジュースを飲んでいて、【お揃いですね】って言ったことがあり、それ以来、好きな人が毎日そのジュースを飲むようになっています。彼はとても素敵な人で、目が合うと微笑んでくれるし、さりげなく仕事場でもかばってくれます。
  • 彼が毎日同じジュースを飲むのは偶然かもしれませんが、私が彼のそばを通ると椅子を私に向けてからだをひらいてジュースを飲む姿を目撃しています。笑っておくべきでしょうか?
  • 職場で年下の男性に惹かれています。以前から同じジュースを飲むことがありましたが、最近彼が毎日そのジュースを飲むようになりました。また、私が彼のそばを通るとジュースを飲むタイミングを合わせるようにしています。彼はとても素敵な人で、積極的にコミュニケーションをとろうとしてくれます。この状況に笑って対応すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

偶然かもしれないけども

恋愛のことで悩んでおります。 職場の年下の男性に惹かれています。 以前、その好きな人と同じジュースを飲んでいて、【お揃いですね】って冗談で言ったことがありました。 それ以来、好きな人が毎日そのジュースを飲むようになっているのを目撃しています。 私とは机が近いので丸わかりです。 ただの偶然だとは思うのですが… 私が彼のそばを通る時、 椅子を机じゃなくて、私に向けてからだをひらいてそのジュースを飲むんです… だから同じジュース飲んでるの分かっちゃうんです… 彼はとても素敵な人で、目が合うと微笑んでくれるし、自分で出来る小さな仕事を頼んでくれたりするし、さりげなく仕事場でもかばってくれます。 ジュースのことは偶然かもしれないし、とりあえず笑っておけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_hiro86
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.5

心温まる関係ですね。 意識し合ってるけど、突っ込んでいくまでではない、 微妙な距離ですかね。 ほかの偶然は、そうそうないでしょう。 でも、接点もジュースです。 その繊細な関係性から、「そのジュース気に入ってるんですか?」なんて 話しかけるのもいいですね。 職場恋愛禁止でないといいのですが。 上に書いたような一言や、出勤直後に「今日もがんばりましょう♪」みたいなメッセージ付きのジュースを、机に置いとくなんかもいいかと思います。 ジュースの種類を微妙に変えるのも遊び心があっていいですね。 いいご縁になればいいですね。 ちょっとずつ距離が詰まってる気がします。 焦っちゃいそうになったら、仕事に集中する!! 応援してます♪

gevogevo
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく嬉しかったです。

その他の回答 (4)

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

偶然かどうか確認する方法があります。あなたが飲むジュースを変えてみるのです。何も言わないのに、それを見て彼が同じのにして、続けて同じのを選択すれば、これは偶然ではないでしょう。さらに確認するなら、元のジュースに変えて様子を見るのです。これで同じにしてくれば、故意にやっていることがわかります。 私が思うに、あなたが彼のそばを通る時に、明らかにあなたに対して同じジュース飲んでるよというアピールをしまくっているようなので、仕事場の態度などからも、あなたと仲良くなりたいけど、年上ということで彼が遠慮しているんじゃないでしょうか? むしろあなたの方からランチに誘ってみるとかして、積極的にアプローチをかけてみると、意外と簡単に恋愛に進展するかもしれません。両方が遠慮して、自分の勘違いだったら恥ずかしいなどと考えていると、チャンスを逃してしまうかもしれません。 もしくは、断られてもいいという決断をして、冗談っぽく「もしかして私に気があるんじゃないの?」とカマをかけてみて、顔を赤らめるようなら脈ありでしょう。「えーっ、まさかー」とか笑われたら諦めればいいのです。傷つくのをおそれていては、恋愛などできないのですから。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

嗜好品だと同じ銘柄しか選ばない人は多いです なのでジュースの事は偶然でしょう あなたから何も動かなければ何も起きません あなたが動けば素敵なカップルになれるかも さてどうします?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

単に好きだから同じジュースを飲んでいるだけでは?…と感じましたが。 まあ、キッカケなんて何でも良いと思いますよ。 それが互いに口実であってもね。 他に色々と試してみたら?

回答No.1

年下だから遠慮しているのでは。 挨拶から声掛けをしてみては如何ですか、そうでないと何も進展しませんし、別の女性に気が移ると思いますが!!(会話もないのでは)

関連するQ&A

  • 生き霊?偶然?

    私は少し前、元彼からのストーカー被害にあっていました。 本当に愛が憎しみに変わったという感じでした。 そして元彼の件が落ち着き少したった今、 仕事場のお客様に猛アタックを受けているのですが、その男性が、別れた元彼に雰囲気や髪型、身長、すごくそっくりなんです。 最初会った時はビックリして動けないくらいでした。 話し方、食べ物、接し方、なにもかもが似ていて 最初は考えすぎかな。 と思っていたのですが 歳も名前も一緒だったんです。 そして、元彼と同様すごく強引です。 もちろん元彼ではないのですが、偶然にしては怖いなっと思っています。 少し前に、ある占い師の方に 元彼の生き霊が憑いてる。と言われ、気になっています。 私が、そうゆう方を引き寄せる体質や性格というのもあると思いますが、 生き霊とは、違う人に うつって近付いてきたりはしますか? それか、ただの考えすぎで偶然なのでしょうか?

  • 偶然の出会い、そして年下

    ついこの間、偶然の出会いがありました。まだそれから一週間もたたないのですが、一緒に食事に2度ほど行きました。また、来週にでも一緒に食事をって約束もしました。  でも、どうやら僕はもうその方に惚れているようです。 その方は僕より4、5歳年上(まだ相手の年齢もきいてないのでハッキリしてないけど・・)です。 今僕たちは海外にいて、お互いに日本人の友達少なく、しかも地元が一緒でものすごく近く(もしかしたらどこかですれ違ったことがあるんじゃないかっていうくらい)、すぐに仲良くなりました。海外の生活は僕のほうが長く、その方はいろいろお話を聞きたいと言っています。(その方はまだ来たばかりです) もちろん、友達としてお食事に誘ったりしていましたが、どうやら完全に惚れてしまっています。 そこで、みなさんだったら知り合いになってから一週間という期間で告白というのはやはり早すぎるとおもいますか?(自分自身、早いと思っているのですがもっとその方のことが知りたいし、もっとそばにいたいという気持ちが強くなってしまっていて・・) それから女性からするとやっぱり年下の男となると、少しひいてしまいますか?(もちろん人によるってのはわかるんですが、印象として・・) 何かアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • 男性は好きでもないのにからかったりしますか?

    好きな人にからかわれたり冗談を言われたりします。職場の方なんですが、朝会うと必ず一言くれます。嬉しいんですが、からかうとか冗談を言うとか、そういうことって誰にでもしますか? 比較はするものじゃないとはわかってるんですが、私の職場で歳が近いのが私と彼だけで、あとは40、50代の方ばかりです。なので彼が女性(女友達など)に対してどういった態度で普段接しているのかわかりません。美人な人にもからかったりするのか、かわいい人にも冗談を言ったりするのか…そんな想像をしてしまっているんですが、そういう人達は恋愛対象として見てるからそういうことはしないのかな、と勝手に考えてしまいます。 私がいじられやすいのか、年下だからしやすいのか、好意がないからできるのか…そういうことをする理由は何かありますか?それともただのコミュニケーションですか? 自分に自信がないので変な質問すみません。

  • 男性の好きと言うのは…

    社内の年下男性が遅くまで仕事をしていたので、声をかけたら、『△△さん(私)が大好きな○○(年下男性)です。』と言われて、冗談でそんな事言って…と私が言ったら、『冗談ではないですよ』と言われました。この男性がいう大好きって、人としての好きなのか、女性としての好きなのかどっちだと思いますか?その人からは、仕事帰り送っていきますよ。とか、恋愛対象にみれますとは言われたのですが…

  • 脈はありますか?

    仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • どんな心境からの言葉でしょう?

    はじめまして。 私は何事も考えすぎてしまう性格なので、皆さんの意見が聞ければと思い質問しました。 いつも通りの冗談の中で「OO君はあんたのこと好きだよ!」っと二十歳前の女友達にはっきり言われた女です。 今までは男を名指しでこんな冗談を言わない人だったので、戸惑っています。 彼女の心境を自分なりに考えてみました。 1.彼女が00君を好きで、私への嫉妬から   (それほど私は彼と親しくないのですが・・・) 2.彼女が00君と私にくっついてほしい、もしくは彼に興味を持ってほしい   (彼女は私がまだ元彼をすきなのを知っています) 3.ただの冗談   (女の人って男友達がいる席で冗談でもこんなことは言いませんよね?言うものですか?) なぜ今回考えすぎてしまうかというと、私の元彼が関係してきます。 上記のとおり、私はまだ彼が好きなのですが、 時々彼女と私の元彼は両思いで、私が邪魔なんじゃないかな?と思ってしまうことがあります。 お互い以前は、恋愛対象じゃないと言っていましたがすごく親しいです。 例え好きでも言い難いものだし、時間がたてば考えも変わるかも・・・と否定的にしか考えられません。 もし彼女が2の心境で言ったのであれば、彼女と友達でいるのが心底疲れてしまいます。 嫉妬している上、なんだか裏切られた気分で。 まだはっきり「私も好きだから。邪魔しないで」等言われたほうがましです。 そして暫く前に、私の未練を知っている元彼からも「○▲にキスしてあげたらうれしすぎて倒れるんじゃない?」 と冗談で言われたことがあります。(名指しの相手は違います) 二人からなんだか「他の男にさっさといけ~」と言われているようで・・・辛くなります。 こういうことってどんな心境で言うものなんでしょうか? 結局はただの偶然の冗談で、考えすぎでしょうか? 長い乱文で、わかりにくいと思うのですが、女性と男性、どちらの意見も大歓迎です。 性別での考え方の違いにも興味ありますので。 やはり人や状況によって心境は違うのですが、よろしくお願いします。

  • エイズについて

    高校2年男です。先日フットサル大会がありました。終了後シャワーを浴びて休憩所に行ったら友人二人が座っていた所(その時はみんな席を離れていた)に少し残ってるジュースを置いていたので二人がシャワーを浴びている間に勝手に飲みました。帰る時に友人が机に置きっぱなしにしていたので「ちゃんと捨てろよ」と言ったら「俺のではない」と言い出しました。確かに自分のなら全部飲むはずなのに僕が飲んだ後は誰も口にしていなかったみたいです。僕はすごく不安になりました。普段から回し飲みがあまり好きではなかったし病気になるのではないかと不安になりました。周りに人もたくさんいて誰かがハメたのではないか疑わしく感じました。(友人二人が飲んでいたジュースと僕が飲んだジュースは同じやつ)その後エイズの事について調べ、回し飲みは大丈夫と分かりましたがもし誰かがそのジュースに血液や精液を入れていたらどうしようと不安になってしまいました。僕達がいない間に同じ種類のジュースに何かを入れて僕に飲ませたという変な妄想をしてしまい気になって仕方ありません。ただでさえ他人のジュースを飲むのが嫌なのにそれに変なものが入っていないか心配です。もともと人を信用していない部分があると思います。しかもその二日後にタイミングが悪いことに喉の痛みがありました。ホント意味わからないのですが血液や精液が入ったジュースを飲むとエイズにかかるのでしょうか?それともただの勘違いでしょうか?いや重度の精神病でしょうか?普通の人には理解しがたいでしょうけど真剣です。

  • メールのやり取りしただけで?

    男女が携帯メールのやり取りをしているだけで、恋愛は成立するのでしょうか?自分は、今、仕事場で一緒の女(既婚者)とメールの交換をしています。彼女は、旦那、子供二人の家庭を持つ人妻です。2~3回メール交換している内に、自分の事を好きだとメールで告白されました。その時は、冗談だと思い、自分も軽く考えていました。そのうち彼女の方から頻繁にメールが来るようになりました。内容は、その日のくだらない出来事です。その人とは、現在、仕事仲間で飲みに行く位で、二人でどうだとか、それ以上の事はありません。彼女が本気かどうかもよく分かりません。自分も相手は年上で、人妻でどうしたらいいか悩んでいるところです。自分の友人にもメール交換している女性が仕事場でいて、お互い、好きという確認をとっていないのに恋愛していると勘違いしている人がいます。女性の人は男性とメール交換する事をどの位に考えているのでしょうか?自分としては安易に恋愛と考えるのは、おかしいと思っています。ただのお友達位にしか、女性は考えていないと思うのですが? 何か、良い意見があったら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • もやもや

    恋愛相談はあまり慣れてないのですが、 気になることがあるので投稿させてください。 私は現在2歳下の男性とお付き合いしています。 その彼と出会う前の話なのですが、同じ仕事場の妻子持ちの 先輩のことを好きだった時期がありました。 その人と離れて半年ほど経ったんですが、 その彼のことを今でも思い出してしまいます。 今の彼も同じ仕事場の後輩だったんですが、 彼も私がその先輩のことを好きなのか気になっていたみたく 出会った当初はそのことを聞かれました。 そのときは自分の気持ちがわからない、と答えて 悩んでいるときに、、年下の彼から告白されました。 彼はそのときその先輩に取られるのが嫌だ、と 言っていたので、それが理由で早く告白したんだと思います。 正直その時期はいっぱいいっぱいで、 既婚者の恋愛など誰に話しても猛反対されるし、 自分でもだめなことはわかっていたけれど なかなかその人に対する気持ちが消えなくて 苦しかったです。 こういう相談も含め、年下の後輩に話していたこともあり、 一度その子の告白は断ったのですが、 仕事場で顔を合わすとき、 その子と話せなくなり疎遠になったことが とても辛くて 少し日にちが経った後 自分から付き合って欲しい、と言いました。 そのときからお付き合いして3カ月経ちます。 付き合って欲しいと思った理由は、とにかく一緒にいて楽しくて 嫌なことも忘れられる存在だったからです。 振った理由は既婚者の先輩のことがあったからなんですが、 思い続けても意味はないし その人より年下の彼を好きになりたいと思ったから 自分から言い直しました。 情けない話、今もまだ思い出してしまいます。 その既婚者の先輩は1人で地元の県外に帰り、 奥さんと子供とは離れて暮らしています。 離婚したいと言いながら、 金銭的な問題もおそらくあるため する素振りはないです。 私は彼が離婚したら 告白しようかとも思っていましたが、 それはそれでなんとなく気が引けます。 好きな気持ちをどうしたら忘れられるでしょうか。。