• 締切済み

もやもや

恋愛相談はあまり慣れてないのですが、 気になることがあるので投稿させてください。 私は現在2歳下の男性とお付き合いしています。 その彼と出会う前の話なのですが、同じ仕事場の妻子持ちの 先輩のことを好きだった時期がありました。 その人と離れて半年ほど経ったんですが、 その彼のことを今でも思い出してしまいます。 今の彼も同じ仕事場の後輩だったんですが、 彼も私がその先輩のことを好きなのか気になっていたみたく 出会った当初はそのことを聞かれました。 そのときは自分の気持ちがわからない、と答えて 悩んでいるときに、、年下の彼から告白されました。 彼はそのときその先輩に取られるのが嫌だ、と 言っていたので、それが理由で早く告白したんだと思います。 正直その時期はいっぱいいっぱいで、 既婚者の恋愛など誰に話しても猛反対されるし、 自分でもだめなことはわかっていたけれど なかなかその人に対する気持ちが消えなくて 苦しかったです。 こういう相談も含め、年下の後輩に話していたこともあり、 一度その子の告白は断ったのですが、 仕事場で顔を合わすとき、 その子と話せなくなり疎遠になったことが とても辛くて 少し日にちが経った後 自分から付き合って欲しい、と言いました。 そのときからお付き合いして3カ月経ちます。 付き合って欲しいと思った理由は、とにかく一緒にいて楽しくて 嫌なことも忘れられる存在だったからです。 振った理由は既婚者の先輩のことがあったからなんですが、 思い続けても意味はないし その人より年下の彼を好きになりたいと思ったから 自分から言い直しました。 情けない話、今もまだ思い出してしまいます。 その既婚者の先輩は1人で地元の県外に帰り、 奥さんと子供とは離れて暮らしています。 離婚したいと言いながら、 金銭的な問題もおそらくあるため する素振りはないです。 私は彼が離婚したら 告白しようかとも思っていましたが、 それはそれでなんとなく気が引けます。 好きな気持ちをどうしたら忘れられるでしょうか。。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

先輩がまだ好きなんでしょう? 気持ちを伝えてけじめをつけていないから、、、 もやもやなんだと思います。 先輩とのけじめを付けたら、すっきり後輩へ いけると思います。 もやもやするのはきちんとしたけじめ、納得が無いから なので、先輩へもう薄れた気持ちなら、 後輩へ切り替えないとね。。。彼の良さが 知り得た時、もっと思い入れた思いになれるでしょう。 焦らずいきましょう。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

多分、離婚はしないんじゃないですかね。 奥さんと別居していることで、浮気願望が高まっているだけのような気がします。 貴女も、先がないと感じたから勇気を出して離れたのでしょう? それに、たとえ離婚したって貴女を選んでくれるとは限りません。 お幾つなのかわからないですが、女性にはタイムリミットがあります。 待つだけ時間の無駄ですよ。 忘れられないのは当たり前です。 でも、どんどん思い出さないようになりますよ。 貴女のことだけを見てくれる方を大切にしてあげて欲しいです。 そうすればきっと幸せになれます。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

ふたりもすきなひといるということでうらやましいかぎりです。本当は既婚者の先輩が好きで今付き合っている人は全然すきではないという相談ではなく、一緒にいるといやなこともわすれられるという相談なので、悩む必要がどこにあるのかというかんじです。 いまつきあっているひととしたしくなるうちに自然にわすれられるのでは?どんなひとでどれくらいすきだったかにもよるのかなとはおもいますが・・・このようなかたちで片方が既婚者でもう片方が独身という条件だけで、しかも片方からは告白された、一緒にいると嫌なことも忘れられる、という条件ならほかの答えはだしようがないです。

関連するQ&A

  • 誰にも言わないでね、の内容が重すぎる

    会社で仲の良い女性の先輩がいます。 私も女性で既婚なのでよくその先輩から相談されるのですが... 先輩は既婚で子持ち。 旦那からDVを受けていて毎日のように昨日はこんな事された、と新しい話題が出てきます。 その内容は、お前は1人じゃ何もできないと言われたり、性暴行を受けたり、GPSで監視されたりと様々です。 今までは子供の為に自分が我慢すると言っていたのですが ついに先輩は離婚を決意したようで、離婚に向けて色々を準備し始めました。 最近その相談の中で新しい内容が出てきたのですが、毎晩男友達に電話して色々愚痴や相談にのってもらっているという事でした。 毎日何時間も電話をしている中でその男友達から告白をされたらしく、満更でもない様子。 自分の事を好きだと言ってくれる人が居るだけで心の支えになるだろうし、先輩には今まで苦労した分幸せになって欲しいと思っています。 もちろん、きちんと離婚をした後で。 ですが、ここからです。 ずっとその男友達の話は聞いていました。 「私の事が大好きなんだって」 「仕事中にもLINEとか来て可愛い」 「離婚するまでは返事しないし、いつになるか分からない離婚を待たせる訳にいかないって本人に言ったけど連絡取ってるうちに好きになっちゃった」 「可愛すぎてどうしよう」 と先輩は今まで言っていました。 ですが先程... 絶対に誰にも言わないでと打ち明けられたのですが その男友達が同じ職場内だったのです。 私の後輩だったのです。 知っている人だと分かった瞬間に 気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ありません。 まだ離婚もしていないのに告白した後輩 まだ離婚が確定した訳じゃないのに惚気けてくる先輩 よくよく考えてみると1月の飲み会でベタベタしてました みんなで解散した後に2人で飲みに行ったって言ってました 後輩の存在が離婚を決意させたのではないかと思い始めました もう無理です気持ち悪い 誰にも言わないでと言われたけど これを知った事によって私のメンタルがきついです。 誰にも言わないでと言われたけど 職場の信頼できる人に相談しても良いでしょうか? もう限界です。吐きそうです。 とにかく気持ち悪いです。 後輩は私が知っている事を知らないので 普通に接してくるのですがそれも気持ち悪い。 先輩は明らかに後輩がいる時はデレてて気持ち悪い。 先輩はカミングアウトできてスッキリしたと言っていたのが腹が立ちます 自分だけスッキリしやがって 墓場まで持って行け 私だって1人くらいに相談しても良いですよね...? まとまらなくてすみません。 誰にも言えず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • どうなんでしょう?

    サークルの後輩に告白して振られました 理由は、同級生に僕のことを好きな人がいて、同級生との今の関係を壊したくない からだそうです。 その後輩とは知り合って2年ほど経ちますが 知り合ってから最近まで僕には彼女がいました。 なので、恋愛対象としてみられてないなとは思ったけれど このままでは、やさしい先輩で終わってしまうと思ったので玉砕覚悟で気持ちを伝えました。 で、しばらく時間をおいてから、その間に自分を磨いて もう一度告白するつもりですが、このような理由で断られた場合 もう一度告白しても無駄でしょうか?

  • 元彼と寄りを戻したいのですが…。

    先日、大好きな彼と別れました。 理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私はまだ彼のことが大好きです。 彼は私のことを大事だと言ってくれています。 結婚するなら、私がいいと言ってくれています ただ、彼女というより、家族みたいなものだと。 彼は年下で、しかも私が始めての彼女で、他の人とも恋愛をしてみたいのではないかと思いました。 私は、強がって「別れてあげる」と言い、「戻ってきてくれればいい」と言いました。 でも、やはり寂しくて何回かメールをしてしまいました。 「別れてあげる」といった以上、当分連絡を取らずにいた方がいいのでしょうか? 彼は、「メールしてくれていいよ」とは言ってくれていますが…。 しかも、彼の気になる人は私の後輩で、私たちが付き合っていることも知っていました。 彼が悩み始めたのは、その後輩が彼に告白してからだそうです。 よくよく考えると、彼が悪いのはわかっています。 彼は、後輩に「好かれたい」、私には「嫌われたくない」のだということも。 でも、どうしても彼のことが諦められません。 寄りを戻す可能性はないのでしょうか? どうしたら寄りを戻せるのでしょうか?

  • 既婚男性の方、回答をお願いします。

    先日、会社の先輩(妻子あり)に二年前から好きだったと告白されました。 好きになってはいけないから、気持ちを抑えようとして、 私を避けていた時期もあったけれど、どうしてもだめなので、 すぐには無理だけど、今の会社を辞めて他のところへ就職すると言っています。 恋愛対象として見られていたことも、避けられていたことにも気付かなかったのですが、 家庭があるうえに、その理由で辞められるのは、私もつらいのです。 既婚者の男性に質問なのですが、結婚していても 本気で人を好きになることはあるのでしょうか? それと、この先輩が退職するのを止めるできか、悩んでいます。 ご回答お願いいたします。

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 先輩

    大学3年の女です☆ 今同じサークルの先輩のことが気になってます(>_<)その先輩は面倒見がいいというか優しい先輩で、後輩ウケもいいです。後輩の中では一応かわいがってもらってるほうかな?なんてじぶんでは思ってるんですが、気になることが・・・ それはその先輩の最近別れた彼女は先輩のタメで大人っぽい人で、どっちかっていうとその先輩が彼女さんに甘えるカンジなんです。私がその先輩と話すときは、やっぱりこっちが後輩ということもあって私が頼る方で・・これって恋愛対象にはなりませんかね?(;_;)ちなみに前「もし○○(私の名前)に告白されても笑っちゃうと思う~笑」って言われたこともあります。 やっぱり、これって私は恋愛対象外なんでしょうか・・? 後輩を恋愛対象として見てくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか? よかったら教えてください~(*>_<*)

  • もう一度気持ちを伝えたい

    相手の女性とは部活の先輩後輩の関係です。 私は大学院生、彼女は大学4年生で3月に卒業します。 もともと彼女に気があったのですが、部員の中に彼女のことを好きな人が何人かいることを知っていたので、なかなかその気持ちを表に出せずにいました。 大学生活は、バイト先や留学先で見つけた気になった人に告白してフラれ続ける日々を過ごしてきました。 最近になって、その後輩と二人でご飯を食べに行ったり、話したりする機会が増えて、「やっぱりこの子と一緒なのが一番楽しい。できればずっと一緒にいたい」 という気持ちが膨らんでいきました。 先日2人で飲んでいたときに思い切って私の方から告白したのですが、 彼女は「え?」っと言って、しばらく黙り込んでしまいました。 それから、「もし先輩と結婚したらすごい幸せな生活をおくれると思います・・・。」と言ってくれましたが、 「いきなり遠距離ですよ・・・」といわれてしまい、何も言えませんでした。彼女は過去に遠距離で失敗してしまった経験があり、そのことが引っかかっていたのかもしれません。 「そんなに簡単に人を好きになれるんですか?」とも言われました。気を引きたいがために、よく彼女に自分の恋愛話をしていたためだと思います。 その後、「先輩と付き合うかどうか・・・わからないです」と彼女が半泣きになってしまい、返事はまた今度で、ということでその日はここで解散しました。 数日後に、「返事を聞いてもいいかな?」 と聞くと彼女はあっさり 「ごめんなさい。先輩の気持ちには答えられません。」と一言。 ビックリしてその場では何も言えず終わってしまいました。 「先輩と結婚したら・・・」と言ってくれたのになぜこんなにもあっさり なのか・・・。 今までフラれてきたときは「しかたないか。」と、なんとか割り切っていたのですが、今回だけはどうしてもあきらめられません。 フラれた人にもう一度告白した経験もなくて、卒業間近で時期的にもかなりタイミングが悪いのもわかっているのですが、なんとかもう一度気持ちを伝えたくて・・・ 話の切り出し方等、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 19歳女です。

    19歳女です。 私は3歳年上のバイトの先輩が好きで仲良くなりたくてラインなどのやりとりなどしていました、しかし私より一つ年下の同じバイトの女の子もその先輩が好きだったようでで先に先輩に告白したことで二人は付き合うことになり今もまだ続いているそうです。 年下の女の子は可愛くてハキハキとした子で色んな人から好かれていたし二人が付き合ったと聞いた時は諦めようと思いましたが、最近またそのバイトの先輩とラインのやりとりなどするうちにまた気になり始めてしまいました。先輩からは多分ただの年下の後輩くらいにしか思われてないんだろうなっていうのも先輩と話していてすごく思います…。それに自分は顔がいいわけでもないし、話すのが得意じゃないし、いいとこないなって思います。 誰にでも分け隔てなく優しくて面白くて仕事もできる先輩が好きだけど彼女がいるのに好きになっちゃいけないのは分かっているのでもうどうしたらいいのかと思っています。告白して今の関係壊すのにも気が引けています…。 長々とすみませんでした。

  • 受験を控えた先輩に告白

    こんにちは。 私は高1、好きな先輩は高3です。先輩とは部活が一緒とかではなく、部室が近かったため仲良くなりました。 最初は頼れる良い先輩、としか思っていなかったのですが、つい最近先輩とお付き合いして傍にいたい、と思うようになっていました。 私はいつも恋には受け身で、好きな人が出来ても告白は出来ずにいつも片思い止まりでした。 でも今回は違います。 本気で人を好きになったのです。 なので、告白したいのですが…。 いろいろと気になる点があります。 まず、先輩は受験生なので、この時期に告白して勉強に差し支えてしまうのではないか、ということです。 そして、先輩が受験する大学は私が住んでいる所から遠いので、もし付き合えても遠距離恋愛になってしまいます。 初めての付き合う人と遠距離恋愛出来るのかな…と不安でいっぱいです。 先輩は以前私に、「今彼女が出来たとしてもあんまりかまってあげられないし、遠距離恋愛になってしまうからなぁ…」みたいな事を話してくれました。(でも、彼女は欲しいみたいです) 最後に、私が以前「(先輩を)恋愛対象として見ていません」と言ってしまったことです。 その時は先輩を本当に恋愛対象として見ておらず、優しい先輩としか思っていなかったのです。 今でも言ったことを後悔しています…。 先輩は私に対して「素直」「優しい」「可愛い」(後輩としてか異性としてかは分かりませんが…)等褒めてくれます。 「今のところ(私の)悪いところは見付からない」とも言ってくれます。 帰り際、私が「帰りたくないです(泣)」と言っても遅くまで話に付き合ってくれます。 以前二人で話していて、話の途中で私が泣いてしまったとき、先輩は抱き寄せてくれました(びっくりしました…(笑)嬉しかったですが)。 脈はあるのでしょうか……(´-`;) 初めての告白なので、どうすれば良いのかわかりません…(泣) (受験、遠恋等を考慮した上で)今、告白すべきなのでしょうか? タイミング、場所、内容等のご意見も頂けたら嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚者なのに告白してくる男性心理

    結婚して子どももいる職場の先輩に、ずっと好きだったと告白されました。仕事はできるけど、えらぶったところはないし、人当たりが良くて、みんなに慕われてる存在です。 わたしも新人のころからお世話になっていて、とても信頼していたし、心を許せる存在でした。 それなのに突然好きだと言われて、 え?どういうこと?わたしにどうしろと?浮気相手になれってこと?そんなにお手軽な女に見えてたの?既婚者を相手にするほど寂しく見えるの? と悲しいやら、ショックやら、不愉快やら。いろんな気持ちがごちゃ混ぜです。 先輩にとっても、わたしは一後輩、仕事仲間として、信用できる存在なんじゃないかと自負していたのに、勝手に思いあがっていただけなのでしょうか? 離婚する気もないのに、告白してくる心理は何なのでしょう? 大人なので社内では何もなかったように振る舞っていますが、安く見られてたのかもと思うと、裏切られたかのような気持ちになります