• 締切済み

もやもや

恋愛相談はあまり慣れてないのですが、 気になることがあるので投稿させてください。 私は現在2歳下の男性とお付き合いしています。 その彼と出会う前の話なのですが、同じ仕事場の妻子持ちの 先輩のことを好きだった時期がありました。 その人と離れて半年ほど経ったんですが、 その彼のことを今でも思い出してしまいます。 今の彼も同じ仕事場の後輩だったんですが、 彼も私がその先輩のことを好きなのか気になっていたみたく 出会った当初はそのことを聞かれました。 そのときは自分の気持ちがわからない、と答えて 悩んでいるときに、、年下の彼から告白されました。 彼はそのときその先輩に取られるのが嫌だ、と 言っていたので、それが理由で早く告白したんだと思います。 正直その時期はいっぱいいっぱいで、 既婚者の恋愛など誰に話しても猛反対されるし、 自分でもだめなことはわかっていたけれど なかなかその人に対する気持ちが消えなくて 苦しかったです。 こういう相談も含め、年下の後輩に話していたこともあり、 一度その子の告白は断ったのですが、 仕事場で顔を合わすとき、 その子と話せなくなり疎遠になったことが とても辛くて 少し日にちが経った後 自分から付き合って欲しい、と言いました。 そのときからお付き合いして3カ月経ちます。 付き合って欲しいと思った理由は、とにかく一緒にいて楽しくて 嫌なことも忘れられる存在だったからです。 振った理由は既婚者の先輩のことがあったからなんですが、 思い続けても意味はないし その人より年下の彼を好きになりたいと思ったから 自分から言い直しました。 情けない話、今もまだ思い出してしまいます。 その既婚者の先輩は1人で地元の県外に帰り、 奥さんと子供とは離れて暮らしています。 離婚したいと言いながら、 金銭的な問題もおそらくあるため する素振りはないです。 私は彼が離婚したら 告白しようかとも思っていましたが、 それはそれでなんとなく気が引けます。 好きな気持ちをどうしたら忘れられるでしょうか。。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

先輩がまだ好きなんでしょう? 気持ちを伝えてけじめをつけていないから、、、 もやもやなんだと思います。 先輩とのけじめを付けたら、すっきり後輩へ いけると思います。 もやもやするのはきちんとしたけじめ、納得が無いから なので、先輩へもう薄れた気持ちなら、 後輩へ切り替えないとね。。。彼の良さが 知り得た時、もっと思い入れた思いになれるでしょう。 焦らずいきましょう。

• jun2511
回答No.2

多分、離婚はしないんじゃないですかね。 奥さんと別居していることで、浮気願望が高まっているだけのような気がします。 貴女も、先がないと感じたから勇気を出して離れたのでしょう? それに、たとえ離婚したって貴女を選んでくれるとは限りません。 お幾つなのかわからないですが、女性にはタイムリミットがあります。 待つだけ時間の無駄ですよ。 忘れられないのは当たり前です。 でも、どんどん思い出さないようになりますよ。 貴女のことだけを見てくれる方を大切にしてあげて欲しいです。 そうすればきっと幸せになれます。

• oignies
回答No.1

ふたりもすきなひといるということでうらやましいかぎりです。本当は既婚者の先輩が好きで今付き合っている人は全然すきではないという相談ではなく、一緒にいるといやなこともわすれられるという相談なので、悩む必要がどこにあるのかというかんじです。 いまつきあっているひととしたしくなるうちに自然にわすれられるのでは?どんなひとでどれくらいすきだったかにもよるのかなとはおもいますが・・・このようなかたちで片方が既婚者でもう片方が独身という条件だけで、しかも片方からは告白された、一緒にいると嫌なことも忘れられる、という条件ならほかの答えはだしようがないです。