• 締切済み

既婚男性の方、回答をお願いします。

先日、会社の先輩(妻子あり)に二年前から好きだったと告白されました。 好きになってはいけないから、気持ちを抑えようとして、 私を避けていた時期もあったけれど、どうしてもだめなので、 すぐには無理だけど、今の会社を辞めて他のところへ就職すると言っています。 恋愛対象として見られていたことも、避けられていたことにも気付かなかったのですが、 家庭があるうえに、その理由で辞められるのは、私もつらいのです。 既婚者の男性に質問なのですが、結婚していても 本気で人を好きになることはあるのでしょうか? それと、この先輩が退職するのを止めるできか、悩んでいます。 ご回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.11

既婚40代前半のおっちゃんです なんとも小賢しい奴ですね。 >すぐには無理だけど、今の会社を辞めて他のところへ就職すると言っています。 大の男がこんな理由で会社を辞める訳が無い。ましてや家族持ちで。 本気でこれが「会社を辞める理由」なら、それはそれで大バカ。頭のネジがユルユルです。 >この先輩が退職するのを止めるできか、悩んでいます。 「触らぬ神に祟りなし」 こんなバカに構っていると貴女も同列の人間に成り下がりますよ。 無視。無視。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

有りますよ。 でもその男性はずるいと感じました。 というよりもちょっと卑怯ですね。 相手にしない方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 妻子持ちの先輩は退職をほのめかすことにより、あなたの気持ちに「私のせいで止めてしまう!!! 私って罪な女??? いけない女???」という感情的な揺さぶりをかけ、あなたの譲歩を引き出し、身体の関係に持ち込もうと企んでいます。  すなわち、退職の示唆はあなたと関係するための方便であり、現に、あなたは「結婚していても本気で人を好きになることはあるのでしょうか?」と少し心が揺れてきています。  ということで、くれぐれも悪魔の誘いに乗らないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150100
noname#150100
回答No.8

こんにちは。 その方は、あなたより年はけっこう上ですか? 他の方の回答と重複することもあると思いますが、 まず、あなたへの思いを断ち切るために会社を辞める、というのは あまりに不自然です。 男性にとって仕事や社会的立場というのは(結婚していれば尚更) 一番大事なものと言っても過言ではありません。 あなたのために辞めるというのは多分嘘だと思います。 会社にもう辞表は出していますか? もし出していれば他の事情があるのでしょうし、そうでなければ、 やはりあなたに引き止めてほしいだけかな。 私は女性ですが、既婚男性から不倫の相談をされることがあります。 そういった男性を見ていると、本当に「本気で」女性のことを好きになって いますよ。 ただ不思議とどういうわけか、「家内と別れて彼女と一緒になりたい」という 発想にはなりません。あくまで、家庭とは別の場所でのときめきや恋愛関係が 楽しいようです。 はっきり言って彼女の人生に対してはかなり無責任というのが、浮気をする 男性の本性です。 退職するのを止めるべきか、という質問に対しては、 止めた時点であなたに責任が生じますので(自分は辞めて関係を断ち切る つもりだったのに君が引き止めたから……という彼の言い分ができる) あなたは口出しせず、彼の判断に任せるというのがこの場合正解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

元々、別の理由で辞めようと思っていたところに 貴方の責任にも聞こえるように言葉を摩り替えて 物事を上手く運ぼうとしてる可能性もありませんかね。 妻子ある人間が、職場の同僚に恋をしたから転職するって言うのは 「まともな人」のすることではありません。 本気で好きになるかどうかの問題ではないと思われます。 貴方が彼の転職に責任を感じる必要は、むしろ不要です。 最初から最後まで貴方の与り知らぬところで発生し、独りよがりに行動していますから。 僕が貴方の立場なら 「辞める事が貴方と周りにとって最善の手段か良く考えて行動して欲しい」 と言うのが精一杯でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「結婚していても本気で人を好きになることはあるのでしょうか?」 あるでしょうね。 結婚というのはあくまでも社会で生活する上でのルールです。 個人の感情をコントロールできるものではありません。 あなたが考えるべきは、その彼が妻子持ちかどうかや転職するしないではなく、あなたが自信がその彼をどう評価しているかではないですか? もちろんそれは、仕事を辞めることで収入が変化した後での彼を、ということですが。 ただ、多くの人間は年齢と共に落ち着き、恋愛感情と家族に対する愛情を区別して自分の中で折り合いをつけられるものですが、中にはそれがいくつになってもできない人間がいます。 その彼はどちらかと言えば、後者に属するようですので、今後同様の事がありうるということは理解しておく必要があるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

バツイチですが。。。^^; 正直な感想は『意味わかんねー!』って男ですね。 主観ですが、ナルシストなのかな?と感じました。 仮に、貴女と何ら関係があったのでしたら、辞める事は理解出来ます。 別に何にも関係があった訳ではないんですよね? 若しくは、貴女が恋心を抱いていて、それを彼に伝えたとかも 無いんですよね? だろうと推測しまして、放っておいて良いと思いますよ。 確かに、結婚をしていても他の人を好きになる事なんてあります。 人間なんですから。 結婚してる常識や、世間一般の目がある事を知りながらでも、 好きになっちゃう事ってあると思いますし、普通の人だったら その可能性があると私は思います。 それが無かったら、この世に『不倫』や『浮気』なんて言葉は 存在しないじゃないですか。 彼は貴女に止めてもらいたいだけじゃないですか? また、貴女に罪悪感を少しでも感じさせたいだけじゃないですか? なんとなくですが、そんな勘違い男は、言うだけで辞めないと思いますよ。 私が思うカッコいい男だったら、 実際に辞めてから貴女に伝えると思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.4

その先輩はほっておけばいいです。 既婚者なのに手を出してくる人はろくなのがいません・・・ そして手を出すのならば 財産・仕事・質問者さん自身を捨てる覚悟で手を出してください。 既婚者に手を出せば、他の方も言われているとおり 慰謝料を請求されることになったり 仲が悪くなれば仕事もやりづらくなるし 不倫をすることで、不誠実な人とみられて 場合によっては立場が悪くなったりするでしょう・・・・ これらをすべて覚悟の上なら手を出しても後悔はないと思いますが 覚悟が出来ないならば手を出すべきではありません。 私ならほっておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

妻子のある男が、別の女性に対して「好き」とか「愛してる」と言う場合は、浮気(不倫)目的か夫婦関係が上手くいってない時です。 本来、男は浮気性ですから、何人もの女性を同時に好きになれます。 しかし、結婚する事で浮気願望を抑えますから実際には行動に移さないのです。 既婚男性が、愛情もなく性風俗店などで遊べるのは、見た目の好みで性の対象に出来るからです。 ですから、彼の本心が浮気願望なのか奥さんと上手くいってなくて、別な女性に愛情を求めてるのかは男の私にも理解出来ませんが、多くは浮気願望です。 そして、脈がありそうな女性の関心を引こうとして「家庭内が上手くいってない」とか「好きになってしまって辛いから会社を辞める」ような事を言って同情してもらおうとします。 これに引っ掛かると「弄ばれる」だけです。 これは、既婚男性だけではありません。 独身男性でも、彼女と上手くいってないから別れたいなどと言って、別な女性と二股も三股を掛けて遊ぶ男は多いです。 女性は、すぐに同情してくれるので引っ掛けやすいのです。 下手に、独身女性が既婚男性と不倫関係になると既婚男性の奥さんから「慰謝料」を請求されますから割りに合わないですよ。 ですから、悩む必要はありません。 恐らく、アナタと不倫関係になりたいだけですから、不倫トラブルになって彼の奥さんから慰謝料を請求されたくなかったら相手にしなければ良いだけです。 それでも、弄ばれたいだけなら、それはアナタの自由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 既婚者でも奥様以外を好きなる事はあるでしょうね。 でも、その男性が貴女に告白して、辛いから退職するって話す意味は何なんでしょうか? 本当にそうなら、もっと早く退職してるし、貴女に話す必要なんかないでしょう。 単純に、貴女の気を引こうとして拗ねたふりしてるとしか思えないですよ。 生活があるのに、妻以外の女性が好きになって辛いから退職するってのは、はっきり言って人生をなめてるだけですよ。 しかも、その話しを意中の女性に話すなんて、何考えてるかわからないですよ。 貴女が責任を持つ必要もないし、辞めたいなら早く辞めれば良いんですよ。 そんな事は、奥様に相談すべき事で、貴女に話しても何の解決にもならないでしょう。 単純に貴女の気を惹こうとしてるとしか思えないないです。 その男性の為には、貴女が何の関心も持って無い事を伝えるだけで良いでしょう。 そういうのは絶対にありえない位言ってもかまわないと思いますよ。 どうせ辞める人なんだから、気にする必要は無いです。 ただ、あんまり関わると図に乗りますから、適当にかわすのが良いでしょうね。 興味が無い振りをするのが一番良いと思います。 あんまり、関わらないのが良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に聞きたいです。

    既婚男性に聞きたいです。 私は既婚30代♀です 1年前肉体関係になってしまった人がいます。遠距離なので、めったに会えないし、彼の事は好きですが結婚したいとは思っていません。 お互い家庭があるので、家庭を壊さずにたまに会える時だけ楽しく過ごしたいのですが、彼が恋愛感情を表現する事を異常に嫌います 私に本気になられたら困るから牽制してるんでしょうが、なんか自惚れてるみたいで不愉快です。 奥様との離婚を迫ったりしないのにどうしたら信じてもらえるのでしょう?

  • 既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。

    既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。 性別関係なく問わせてください。 既婚者を本気で好きになってしまって、苦しくて仕方なくなった経験はありますか?もしくは、今、そうだとか、そういう方は、体験等教えてくださると嬉しいです。 私は今、既婚者の方に本気で恋愛モードになってしまっていて、大変精神的に辛い状態です。 私は20代後半の独身女です。で、恋愛対象になってしまってるのは、50歳で妻子アリの男性Aです。(Aは、背の低い、ぽっちゃりメタボのおじさんです^^;) すいませんが、まず、説教はやめてください^^; 間違ってることってのはわかってるので! だから、「慰謝料準備しとけよ、このビッチ!」とか言うのはやめてください。実際私も、ネットで「不倫最低」と言っていたクチですからね^^; ただ、本当に精神的に今苦しくて仕方ないです。 気がつかない間に、Aさんの写真をボケ~っと眺めてしまっていたりしてしまいますし、「うわ~、私、最悪だな!」と、間違っていることをしている、という自覚があります。 だから、その人と付き合おうとは決して思ってません。不倫はいけない。間違っている。 また…最悪なことに、そのAさんも私に気があって、私に激しくアタックしてきてるんですよね。当然、私は拒否しますし、拒否続けます。拒否し続けて、耐えて、私がほかの人を好きになったり、恋愛感情が薄れるのを待ちます。 似たような苦しい経験をされたことがあるかた、アドバイスくれると嬉しいです。 すいません。こんな質問につき合わせてしまって。

  • 既婚から告白された方

    こないだ飲みに行った帰りに、既婚男性から告白されました。 私はその人のことをすごく尊敬していて、一緒にいて楽しいし、頼りにしてるし、大切な存在です。 何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりしました。 だけど、既婚者だから恋愛対象にはならず、友達としてすごく仲良くしてました。 相手も既婚者だから、まさか告白されると思ってなくて・・・ 奥さんとお子さんに悪いので、不倫とかは全くしたくないのですが、失いたくない人であることは事実です。 関係修復は無理でしょうか? あと、告白されたことで私はかなり意識しちゃってるんですが、どうしたらいいのか分かりません。 不倫はダメだとか、倫理感のご相談がしたいわけではありませんので、同じようなご経験をされた女性の方いましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

  • 既婚者の男性を好きになってしまいました。

    こんにちわ。20代後半の女です。 私の職場の先輩で、4年間、連携して仕事をすすめてきた30代後半で既婚者の先輩を好きになりました。 以下、長文となりますが、コメントをいただければ幸いです。 先輩はとっても頼りになる人で、仕事に対する考え方も尊敬できたので、仕事上で喧嘩することも一度もなく、憧れで、目標にしていた先輩でした。 先輩は、一本気な職人気質の人で、私が入社するまでは、仕事一筋で友達は会社におらず、残業時間は月80時間以上の、あまり社交的ではない仕事人間タイプです。 私は、どちらかと言えば社交的で、男勝りな性格で、たくさんの友達ができるタイプです。 会社に入ってからも、何人か気になる人はできましたが、その先輩は自分にとっては、特別な人で、その人の幸せのためなら、死んでもいいと思うくらい好きでした。でも先輩は妻子がいるし、家庭も円満な感じだったので「これは尊敬の気持ちだ」と自分にいいきかせ、好きという思いを封じていました。 先輩とは、なんでも相談できる人で、恋愛の相談にものってくれていたし、先輩は先輩で家庭のことなど話してくれて、いい友達という感じでした。 私が、転職を考え、会社を辞めることを先輩に打ち明けてから、先輩がよく食事に誘ってくれるようになり「寂しくなるな・・」と漏らしていました。 なにせ、仕事が忙しく、その先輩とは1日18時間くらいずっと一緒に仕事をしていたので、その寂しい気持ちも仕事上のパートナーとしてのものだと思っていました。いよいよ、退職が迫り、私が感謝の気持ちで「先輩は自分の憧れであり目標です。本当に大好きです。」というようなメールをしたところ、相手はすごく喜んでくれ、出社最終日の送別会の後、二人で歩いていたときに手をつながれてしまいました。 私も、夢のように嬉しくて(生まれてきてよかったー的な嬉しさ。)、会社で本当にいい思い出ができた。と思っていました。 しかし、その日から、先輩がメールをくれるようになり、飲みに誘われるので、行って見ると再度手をつながれました。 先輩は、奥様と婚前の付き合いも長く、おしどり夫婦としても有名で、奥さんのこと大好きで、そんな先輩が大好きだったのですが、手をつながれた瞬間、私の中の一部の憧れが崩れるとともに、今までの憧れとは違う、抑えていた好きな気持ちが爆発したようで、切ない気持ちになって仕方ありません。 私の父母は、不倫が原因で、離婚をしました。当時家庭はめちゃくちゃになり、自分もノイローゼになりました。 その経験から、不倫は大嫌いだったので、相手のご家族の気持ち、自分の気持ちに挟まれて、不眠になっています。 絶対に一線を越えることはしませんが、このままその先輩と会い続けていいのでしょうか?手をつながれたら拒んだほうがいいのですか? 私は、フリーの人しか好きになったことがなく、付き合っていなくても、手をつなぐくらいは全然平気だったのですが、相手に家庭があるとなると、すごく悩んでいます。

  • 既婚男性に抱きしめられました・・・

    28歳独身女性です。昨日、1歳上の上司に抱きしめられました。 そいて、キスをされました。私は、相手が既婚者なので、恋愛対象とは考えていませんが、私が彼と死別したことを知ってからか、とてもやさしく接してくれているのはわかっていました。 でも、まさかそういう風になるなんておもいもせず、戸惑っています。 会社で顔も合わせるし、私自身転職して1ヶ月ですので、やめるわけにもいかず。土曜日に会いたいといわれてそのときに、なんといえばよいのか困っています。 本気にはならないと想いますが、前の彼と似たところが多く流されそうで怖いのです。既婚者の男性の方、同じような体験をされた方、相談にのってもらえませんか?

  • 既婚男性の方、教えて下さい。

    私は25歳の会社員です。 20歳年上で、既婚、2児の子持ちの男性を本気で好きになってしまいました。家庭があるのだから、絶対に良くないと分かっているのですが、自分の気持ちにふたをすることができません。しばらく、メールばかりで会っていませんでしたが、私の方から誘うとOKしてくれて、会うことになりました。 が、歳の差もあって、彼の方がどういう気持ちなのかよくわからないんです。遊びなのか、子供のように見えているのか・・・それに、私自身もこの先どうすればいいのか分かりません。 男性が結婚していて、20歳年下の女性って、どんな存在ですか?

  • 女性で既婚者の方教えて下さい

    私は35歳で妻子ありの男性です。 会社に私より年上だとは思うのですが(勿論既婚者) その人を好きになってしまいました。 部署が別でそんなに親しくお話をしたことはないのですが 告白したいと思います。告白と言っても会社でする訳もいかず直接自宅に電話をしようかと思っております。 もしあなたがあまりお話をされたことが無い場合直接電話をもらったとしたらどの様に感じますか。

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。

  • 職場の既婚男性との関係について

    職場の既婚男性(先輩)のことが大好きすぎて、良くないし、未来がないこともわかっているのに、離れることができません。 私はずっと先輩に片想いをしていたのですが、1年ほど前に先輩が結婚し、ひっそり失恋しました。先輩とは付き合いも長く、友達のように仲の良い関係でしたが、先輩の結婚などを機に少し疎遠になっていました。 ただ数ヶ月前にあるきっかけからまた距離が縮まり、先輩から結婚を迷うくらい好きだったと告白されました。 そこからいろいろとあり、不倫ではないのですが、仕事終わりにこっそり会って、イチャイチャするような関係が続いています。 私は大好きという気持ちが無くなるどころか増していく一方です。先輩といるときは大好きが溢れてしまい、先輩が喜ぶようなことをたくさん言ってしまいます。そして、喜んでくれるのが嬉しくてたくさん甘えてしまいます。 ただひとりになると虚しいというかつらい気持ちが押し寄せてくるのですが、先輩から嫌われて離れるようなことになってしまうことも怖くて泣きそうになります。 先輩は奥さんとの関係が悪いということはなく、奥さんも私も大事な存在と言います。優しいことをたくさん言ってくれたり、イチャイチャしたり、きっと本気ではないんだろうと頭ではわかっていても、心が喜んでしまいます。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。