• ベストアンサー

アスファルト用のウォーキングシューズ

真夏のアスファルト・コンクリートを長時間歩く必要があるため 足のダメージ保護・疲労保護の観点から良いシューズを探しています。 イベント会場などを含むため、舗装された道路だけでなく、 完全に凹凸のないコンクリの部分を多く歩きます。 調べていても、アスファルト用のランニングなどは出てくるのですが ウォーキングだとまた特性も変わるのではと思っております。 また、屋外も含むためメッシュ素材が良いと思っています。 ネットではそれなりに調べたので、体験談でお勧めをいくつかいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ある程度クッションがあったものの方が 負担が少ないと思います。 ちょっと違うのですが こんな感じのもので、蒸れずに このまま濡れた場所にも入れるものを 1足持っています。 ちょっと、関係ないですが川とか海にも便利です。 https://shop.adidas.jp/products/CQ2910/?utm_source=google_pla&utm_medium=cpc&utm_content=pla_all&utm_campaign=search&gclid=EAIaIQobChMIjbKri4392wIVlIBwCh01OwDxEAQYAiABEgLOqPD_BwE 個人的に好きなのは NIKE ズームストラクチャー https://www.nike.com/jp/t/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-21-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-ERTB08q1 ペガサスもいいです。 https://store.nike.com/jp/ja_jp/pw/ZOOM+Series/oa7 コンクリートで少しコーティングしてあるところも 滑らずに歩くことが出来て スポーツ観戦にもよく使っています。 真夏にソックスでも蒸れず、クッションがあるので 履きやすいです。

sarusearch
質問者

お礼

ありがとうございます。店頭で履き比べてみようと思います!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

検索ワードを「エアークッションスニーカー メッシュ」にして 画像検索で出て来るものの中から選ぶ。 その結果の中にナースシューズも出てくるけど これもよさそうです。

sarusearch
質問者

お礼

ありがとうございました!

• nagata2017
回答No.1

テニスシューズという名前のスニーカー 試合用のテニスシューズではなく スニーカーのほうです。

sarusearch
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます