ウォーキングシューズの選び方

このQ&Aのポイント
  • 適切なウォーキングシューズの選び方について解説します。
  • 自分に合った靴を選ぶことで、快適なウォーキングが楽しめます。
  • 丈夫で高品質なウォーキングシューズを選ぶことは、足や関節の負担を軽減するために重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォーキングシューズの選び方

このカテゴリーで良いのか分らなかったのですが質問させて頂きます。 現在2千円~3千円程度の靴を買ってウォーキングしています。毎日大体2時間ほど歩きます。かなりのスピードで靴にかかる負荷も相当あります。以前は1年ぐらいは履けたのですが最近はハズレが多く、特に今履いている靴は買って2週間ほどですが、足が痛いので見てみますと内装のメッシュのような布が破れています。一応某一流メーカー製なので買うときは何のためらいもなく買ったのですが少しヘタリが早すぎて困惑しています。この1年ぐらいの間で3足目で、どれもこれもすぐに内装が駄目になってしまうのです。そんな状態で困っています。 そこで質問です。どんな靴を買えば一番満足できそうでしょうか?高くても高いなりに満足出来るものであればいいのですが、どうも今まで靴との相性が悪いのでしょうか、突然底が剥がれたりで、現在は安い靴を履きつぶす方向になっているのですが、1ヶ月ももたないのではたまりません。どんなメーカーのどの程度の価格帯を選ぶべきなのでしょうか?詳しい方お教え頂けませんか?用途は平地のウォーキングです。 ちなみに皮製の登山靴も持っていますが、それなどはもう○十年も(底を張り替えましたが)履いていますが、アッパーはビクともしません。高くても丈夫なウォーキングシューズがあればなあと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

ウォーキングシューズ、ジョギングシューズは その人にあったものを選ぶ必要があると思います。1日にどれぐらい歩く、走るのかによっても変わって来ます 1度、大型のスポーツ用品店で、アドバイスを受けられることをお勧めします。私も自分の思い込みで靴を選んでいましたが、アドバイスを聞いて間違いに気づかされました なお、値段は5000~8000円ぐらいのものがいいと思いますよ

y0OilIo1lm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。平地のウォーキングぐらいと軽く考えていましたが専門家のアドバイスを受けたほうがいいですね。気がつきませんでした。