• ベストアンサー

スライサーの使い方

最近スライサーを使い始め、新タマネギなどをサラダにしています。困っているのが削っていくうちタマネギが小さくなると手を切りそうで怖いことです。今は具材を持ち替えるなどして工夫していますが限界があります。 何か工夫できることがあるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

私もスライサーを使っていて 何度も指先を切りそうになりました。 ダイソーでスライサー用ホルダー というのを見つけまして今 使っています。 最後まで安心してスライス出来ます。 スライサー用ホルダーです。

lock_on
質問者

お礼

ダイソーで同じものを買ってきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

スライサーを購入したときに「補助押さえ」が付いていませんでしたか? スライサーで検索すると、セットになっています。 野菜により形に違いはあるようですが、補助押さえだけを100均や 東急ハンズ https://hands.net/search/?category=101002&q=%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80 でも売っていると思います。 当然、amazonなどの通販でもあります。検索してみて下さい。

lock_on
質問者

お礼

そういえば補助押さえ付きのスライサーもありましたね。私のには付いていませんでした。 単品で買えるのならば買います。 ありがとうございます。