• ベストアンサー

スライサーに付いている手を切らないやつ?

4年程前に結婚するときにスライサー5枚セットになっているものを買ったのですが、最近売っているものにはみんな安全器?!と言ったらおかしいかもしれませんが 食材を最後まで手を切らずにスライスできるものがついていますよね。今まで何度指をスライスしたかわかりません、、、、。安全器だけでは売っているのを見た事がないのですが、どこかに売っていますか? それか、何か他に代用できるようなものがありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • don_cha
  • ベストアンサー率34% (139/407)
回答No.1

安全器だけ、100円ショップや、アイデア市などで購入できますよ。 でも、使用した結果はいまいちでした。やっぱり専用のものがいいのでしょうかね・・・(^^;

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 100円ショップで?!私、ほんとに良くいくんですけどそこにはないんです、、、。私が見つけられないだけなんでしょうか、、、。ちなみにダイソーという所なんですけど、、、。アイデア市なんかもやっているのをみつけると必ずのぞいてみるのが好きなんですが、発見できません、、、くやしいよ~。

関連するQ&A

  • スライサーから手を保護したい

    スライサーで野菜をスライスする際、手を切らないようにビビリながら作業するため余計な時間がかかってしまいます。 ニンジンやジャガイモならコの字型のプロテクターを使ってギリギリまでスライスできるのですが、キャベツや玉ねぎはバラけてうまくいきません。 できればガシっとつかんで力を入れて最後までスライスしたいのですが、誤って指ごといく惨事を想像しただけでゾッとしてモモ裏がかゆくなります。 解決策を探りたいのですが、痛々しい体験談や画像が一緒に出てきそうで、この件についてどうしても自分でググれません。 そこで皆様!コの字型のプロテクター以外で スライサーで指を怪我する心配をしなくて良い、オススメの製品があればどうかご教示下さい。 痛い話は抜きでお願いします(泣)

  • 玉ねぎをスライスにするためのスライサーなどの道具

    玉ねぎを均一の薄さにスライスしたいのですが、安全にスライスできるスライサーや電動でスライスするような物でもありませんでしょうか? 具体的な商品名やメーカーを教えてください。 海外の通販の物で安全にスライスできるものがあったような気がします。 また100均の物などの組み合わせで安全に切れる物や、安全にスライスできるようなやり方もあれば教えてください。 今までスライサーで押し付けて切ってたのですが、指が、、、 よろしくお願いします。

  • じゃがいも スライサー

    じゃがいもをたくさん頂きました。 普通にスライスしたポテチは何度か作りました。 ギザギザポテチが作りたいのですが、ギザギザスライサーは通販でないと手に入りませんか? 近隣のお店にはありませんでした。 手に入れた方、使用した感想も聞かせて頂くと嬉しいです。 (ワッフルスライサーが良さそうでしたが、通販では売り切ればかりでした。)

  • スライサー(?)を使う時。。。

    お世話になります。 玉ねぎをスライサーでするときや、大根おろしをすっているとき、最後のほうになるといつも『自分の指まですってしまう』という恐怖で、野菜を大分のこして終えてしまいます。 実際、下ろし金ですった事があるので余計怖いんだと思いますが。。。 そこで、簡単に最後まで上手にすったり下ろしたりする方法をしってみえましたら、是非教えてください!! お願いします。

  • 長芋について教えて下さい

    こんにちは。 最近長芋を良く食べるようになりました。 皮をむき、薄くスライスしてわさび醤油などと食べるのが多いのですが、毎回あのぬるぬるに手間取っています。 長いもの皮のむき方やぬるぬるの対処法について教えて下さい。 1.長いもの皮はピーラーでむいていいんですよね? その時、向いていくと皮がむかれて中身が出てきて持っている手がぬるぬるしてきて、つるっとすべってしまったりするのですが、 しっかり手に持って皮をむく方法とかありますか? ポッキーの様に、手に持つ所だけ、皮を少し残してしっかりもつしかないのでしょうか? ゴム手袋とかだとすべりにくいですか? 2.同様に、長い芋をスル場合 ぬるぬるして上手くスライサーですれないのですが、(する食材を固定できるようなちゃんとしたスライサーではなく、100均一で売っているような一般的なスライサー)、安全にぬるぬるしないでスル方法はありますか? 3.長芋を切ったり、スライスしたあとはそのまま器に盛っていいのでしょうか? 水や酢水につけたほうがいいのでしょうか? (水や酢水につけるとぬめりが取れる?変色防止?)つけた方がいい場合は理由も教えて下さい。 大好きで良く食べるのに、切ったりするときにいつもイライラしてしまいます。かゆくなったりもしますし・・・。 ご意見宜しくお願いします。

  • かぼちゃチップ カリカリに揚げるには?

    以前飲み屋さんで油で揚げたカボチャチップを食べたのがあまりにもおいしかったので家で作っているのですが、お店で食べたようにかりっとあがりません。 ネットで調べたら、「さっと揚げる」と書いてあるものもあったのですが、何度かやったところ揚げ時間が短いとしんなりしてしまって全然ダメです。 やりすぎたかも?と思うくらい、ちょっと焦げたくらいで揚げると、お店で食べたようなカリカリ感があるのですが、かなり小さくなってしまうし、お店で見たものはそんなにこげていませんでした。 私が見たものはポテトチップのカボチャ版で、塩がふってあるものです。電子レンジだけで作ったものではないです。 どうやったらカリカリに揚げることができるのでしょうか? また、カボチャをスライスするのにおろし金とスライサー?が一緒になったものでスライスしているのですが、カボチャが堅くて手を切りそうになります。スライスするのに、簡単で安全な方法はないでしょうか?

  • じゃがいもの洗い方・オニオンスライスのスライスの仕方。

    前回、ゆでたじゃがいもの皮のむき方を質問しよい回答をしていただいたのでそれは解決したのですが、じゃがいもをゆでる前の汚れを落とす方法(丸ごと1個)を教えてください。 現在、スポンジたわしでごしごし洗っていますが、私は面倒くさがりやなのでもっと簡単で合理的な方法があったら教えてください。 次に、オニオンスライスですが、100円均一の店でスライサー?を買ってきてスライスしていますがいつも玉ねぎの最後のところに来ると指を切りそうで不安です。金額は高くても簡単にしかも指を切る不安もない道具あるいは方法があったら教えてください。 最近自分で料理を作らなければならない状況になったのとじゃがいもとオニオンスライスが好きなので(手間をかけずに簡単にできるので)、あまりにも基本的なことかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 電気焼灼止血による火傷に対する、湿潤療法の効果

    先日、料理器具のスライサーで指を深く傷つけしまい、指もスライスしてしまいました。 なかなか出血が止まらず、病院で診てもらったのですが、止血の為に電気焼灼止血で傷を焼いてもらいました。相当強く強く焼いてもらったにも関わらず、未だにわずかに出血しており・・傷の深さが予想できる状態です。 ここから、湿潤療法に切り替えた場合、焼いたかさぶたの上から新しい皮膚が形成されて、元のきれいな指に戻る事は可能でしょうか? それとも一度、かさぶたが出来てしまったら、その箇所には二度と新しい皮膚は出来ないのでしょうか?

  • なぜ、手を振って見届けてくれるの?

    片思いの彼女がいるのですが、彼女から○○に行こうと誘われたり、こちらから□□に行こうと誘ったりして、2人でちょこちょこ会っています。 いつも別れる最後に彼女から手を振ってきたり、最後まで見届けてくれたりします。 これは何を意味しているのでしょうか? それと、数日前のことなのですが、彼女と別れる時にすでに約束していた3日後のことを話すと、「そうだったね。忘れそうになってた。」と言いました。 私の事を少しでも恋愛対象として考えていたら、こんな事は言わないと思いませんか? 彼女の事が最近、分からなくなりかけています。 みなさん、よろしくお願いします♪

  • 手がかゆい ブツブツ

    最近主人が手がかゆいときがあると言ってました みてみると 手の甲がポツポツとなってました。 夜になると出てくる気がするといってます このような症状になった人いますか? 私もたまに結婚指輪をはめてる 指が痒くなります。 水虫かと思ってぬってるけど、 なおってません