• ベストアンサー

スライサーに付いている手を切らないやつ?

4年程前に結婚するときにスライサー5枚セットになっているものを買ったのですが、最近売っているものにはみんな安全器?!と言ったらおかしいかもしれませんが 食材を最後まで手を切らずにスライスできるものがついていますよね。今まで何度指をスライスしたかわかりません、、、、。安全器だけでは売っているのを見た事がないのですが、どこかに売っていますか? それか、何か他に代用できるようなものがありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_cha
回答No.1

安全器だけ、100円ショップや、アイデア市などで購入できますよ。 でも、使用した結果はいまいちでした。やっぱり専用のものがいいのでしょうかね・・・(^^;

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 100円ショップで?!私、ほんとに良くいくんですけどそこにはないんです、、、。私が見つけられないだけなんでしょうか、、、。ちなみにダイソーという所なんですけど、、、。アイデア市なんかもやっているのをみつけると必ずのぞいてみるのが好きなんですが、発見できません、、、くやしいよ~。