• ベストアンサー

サービス残業の強要

こんばんは。 さて、早速ですが、表題の件です。 背景は、とある報告書を書くのは、時間外にせよとの”会社”からの伝令がありました。 派遣・正社員共にです。 例えば、派遣の場合です。 9-17までの勤務で1時間休憩。 このとある報告書が必要な事が起きたとします。 この報告書を記載する場合は、昼休みを削るか、17時以降に、タイムカードを押してから作業せよとの事。 これは、違法ではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 違法ですので 派遣の場合は契約書が厳しくかわされているはずですから 派遣元の会社に連絡すれば 直ぐに対応してくれると思います。

sato7223
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

違法です。

sato7223
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

違法です  

sato7223
質問者

お礼

端的な回答ありがとうございます。

• rityuu447
回答No.1

違法です。 労基に訴えましょう。

sato7223
質問者

お礼

ですよね。。 ありがとうございます。