• ベストアンサー

アニメ「ブラックジャック21」について

dtvを見ていて、懐かしいなぁと思って見たのですが、 単発とは違ってアニメ「ブラックジャック21」は連続ストーリーで、 極端に内容がシリアスで違います。 ブラックジャック21の方も、作品が始まる際に、 手塚治虫「〇〇〇」と原題が表示されるのですが、 あのブラックジャック21も手塚治虫先生の作品なのでしょうか? 手塚治虫漫画全集全400巻の中にもなさそうなのですが、 どなたか後継者が描かれたものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

>ブラックジャック21も手塚治虫先生の作品なのでしょうか?手塚治虫漫画全集全400巻の中にもなさそうなのですが、 1 医師免許が返る日 原作「報復」全集1巻「獅子面病」9巻 2 BJ父親との再会 「えらばれたマスク」4巻 3 悲しみのピノコ 「ピノコ再び」14巻 4 北欧の黒い天使 「身代わり」5巻 5 ロボットの腕 「ホスピタル」8巻 6 空飛ぶ病院 「腫瘍狩り」21巻 7 百億円 命の約束 「助け合い」9巻 8 65年後の目覚め 「浦島太郎」10巻 9 心臓(ハート)の刻印 「本間血腫」9巻 10 紐育(ニューヨーク)の奇跡 「ある老婆の思い出」5巻 11 黒い医者の宿命 「弁があった!」 14巻 12 オーロラの彼方に 「殺しがやってくる」14巻 13 ピノコ、日本へ帰れ! 「ピノコ愛してる」2巻 14 恐怖のフェニックス病 「ブラック・ジャック病」16巻 15 BJ父親の真実 「骨肉」15巻 16 破滅への挑戦 「きたるべきチャンス」22巻「腫瘍狩り」 17 生命(いのち)の尊厳 「99.9%の水」16巻「二人目がいた」8巻

ebiharu
質問者

お礼

全話確認してみました。 まったく違う話を一本のストーリーによくまとめたと思いました。 かなり読み込んでいないと作れないと思いますね。 回答、ありがとうございました。