• ベストアンサー

ブラックジャックが当作品以外で出ている漫画

ヤングブラックジャックのように他の方が描いているものではなく、あくまで手塚作品の中での話です。 手塚治虫の作品では、ある作品のキャラクターが全く別の作品に描かれている時がありますよね。 ブラックジャックの中にも、アトムやサファイアが患者やその家族として登場します。 逆に、ブラックジャックやピノコが、他の作品の中で登場していたりはしていますか?

• yamax
  • お礼率100% (329/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.4

秋田書店の漫画雑誌「週刊少年チャンピオン」において1986年~1987年に連載されていたタクシー運転手が主人公の漫画「ミッドナイト」や、日本テレビ系列において1980年~1981年に放送されていたアニメ「鉄腕アトム」(第2作目)の第27話「ブラックジャックの大作戦」等にも登場していますし、その他にも登場している作品が幾つもあります。  詳しくは下記の参考URLのページを御覧下さい。 【参考URL】  ブラック・ジャック (架空の人物) - Wikipedia > 12 他作品での登場   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9)#.E4.BB.96.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.81.A7.E3.81.AE.E7.99.BB.E5.A0.B4

yamax
質問者

お礼

知らないだけで結構あるものなのですね。違う楽しみ方を見つけたような気がします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.3

昔、「24時間テレビ」内で放送されていた「マリンエクスプレス」「バンダーブック」などに登場していました。

yamax
質問者

お礼

豪華な顔ぶれですね。びっくりです。 回答ありがとうございました。

noname#257408
noname#257408
回答No.2

『火の鳥』の望郷編にはブラックジャック(名前は違ってます)が出てましたよー

yamax
質問者

お礼

出てるんですね。不思議な感じです。 回答ありがとうございました。

• angel2015
回答No.1

スターシステムですね かなり出てきます

yamax
質問者

お礼

そういう名称があったのですね。 回答ありがとうございました。