OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラックジャックのあるシーンが気になっています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166148
  • 閲覧数1041
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (181/438)

じつにくだらないことをお尋ねして申し訳ありません。
私は、今から二十数年前(小学生だったとき)、手塚治虫先生の「ブラックジャック」のあるシーンを読んで、涙が止まらなかったことをおぼえています。
 ところが、具体的なストーリーが全然記憶にないので、ず~っと気になっているその作品をもう一度読んでみたいと強く思っています。
 手がかりは、ピノコがブラックジャックに、「私も、山口百恵みたいに、はっとうちん(八頭身)になゆんのよ!」とだだをこねるシーンと、実際に「八頭身」美人にしてもらったピノコが、「先生、愛ちてゆ・・・」といって、ブラックジャックに抱きつくシーンです。
 ご存じの方、あの膨大な「ブラックジャック」の作品中のどこにそういう作品があるのかお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

白血病になったピノコの最後の願いを叶えるために、大人の身体を造ってあげるんでしたよね。
奇形嚢種の母体だった女性からの輸血が間に合って、八頭身は幻想に終わりましたが。
参考URLから[1970年代]→[1974年]→[ブラックジャック(7月分)]と進み、[ピノコ生きてる]をご覧ください。収録巻も載っています。
お礼コメント
brucelee

お礼率 41% (181/438)

ついに見つかりそうです。嬉しいです。ありがとうございました。今日、さっそく調べに行きます。
投稿日時 - 2001-11-10 09:31:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (7/15)

こんにちわ(^0^) その話でしたら、 秋田書店で出版されている「ブラックジャック」の4巻に載ってますよ。 題名は「ピノコ生きてる」です。 白血病にかかったピノコを助けるために、ピノコを切り離した女性をブラックジャックは懸命に探すのですが、その女性は自殺したと聞かされて、もうピノコは助からないと思い、死ぬ前にピノコの夢だった8頭身美人にしてあげようというワケです。 あとは読んで見たほうが ...続きを読む
こんにちわ(^0^)
その話でしたら、
秋田書店で出版されている「ブラックジャック」の4巻に載ってますよ。
題名は「ピノコ生きてる」です。

白血病にかかったピノコを助けるために、ピノコを切り離した女性をブラックジャックは懸命に探すのですが、その女性は自殺したと聞かされて、もうピノコは助からないと思い、死ぬ前にピノコの夢だった8頭身美人にしてあげようというワケです。

あとは読んで見たほうがいいですよね(^0^)
それでは~!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ