• 締切済み

【インテリア】ソファを置かない代わりに座るもの

■質問 リビングにソファを置かない代わりに座るものを探しています。 具体的な製品を教えてください。 ■希望条件 (1)ナチュラル系のコーディネートに合うもの。(白、ベージュ、木目素材に合う) (2)長時間座っても痛くない。 (3)背もたれが欲しい。(座布団だけだと、背中をずっとシャンとし続けるのが大変) ■質問者の心情 現状は、ラグ+座布団を引いて、ソファの前に座り、ソファを背もたれにしていることが多いです。 ソファをなくした方が広く使えると考えていますが、 代わりにずっと座っても疲れないための製品を探しています。 さっと探した限りでは、座椅子はあまりコーディネートに合わないものが多く、 取り扱いも面倒なものが多かったです。 ビーズクッションは、カラーが奇抜すぎるものが多く、これだというものがみつかりませんでした。 見つからなければ、低めのソファを買うしかないかな?考えています。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18647)
回答No.4

ペンダントチェアー

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

思い切ってマッサージチェアはどうでしょう。 リクライニングもついていますし、頭までのせられます。

回答No.2

Q、ソファーを置かない代わりに座るもの。 A、フローリングだったら椅子。 ソファーだと場所をとるので、我が家ではソファーは壁際に1脚。非壁際は、添付図のような椅子を2脚。2脚並べると、妻と犬が同時に寝れます。

JCastle
質問者

お礼

画像のような椅子ならゆっくりできそうですね。 具体的なおすすめ製品があれば紹介ください。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

無印良品の「体にフィットするソファ」 気持ち良すぎて、人をダメにするソファと呼ばれてます。

JCastle
質問者

お礼

お店で確認したいと思います。

関連するQ&A

  • インテリアに詳しい方

    インテリアに詳しい方 教えてください。 ナチュラル部屋?に合う ラグ、ソファ、カーテンの色を 教えてほしいです m(_ _)m 今現在の部屋は ・クッションフロア...ライトブラウン? ・ラック『棚?』...ナチュラル ・オレンジの収納ボックスは ナチュラルカラーボックスに 変える予定なので...ナチュラル ・ローテーブル...ナチュラル ・テレビ台...ナチュラル で、、、 カーテンが小さい時に使ってたもの なのでめちゃ子供っぽいです。 なので、、、 変えたいです。 ラグ...ベージュ ソファ...グリーン『黄緑寄り』 カーテン...ベージュ が合いますかね、、、 ベージュが多すぎても ちょっと、、、暗いような(ノ_・,) どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • インテリアについて

    1Kのインテリアについてアドバイス下さい。 現在決まっているのはテレビ台(ナチュラルウッド)、ベット(パイン材の木)です。 ローテーブルは白、ラグはモスグリーンorベージュ、ソファーは ベージュ、カーテンはベージュotアイボリーで考えていますがいかかでしょうか? 部屋の中イメージはナチュラルでお洒落な感じてます。 アドバイスお願いします。

  • クッションの使い方

    インテリア雑誌を見るとだいたいソファの背もたれにクッションが立てかけてありますが、そもそもクッションって何のために使うものでしょうか? ただの飾りでしょうか?ソファの背もたれの前にあると背中に当たって座りにくそうな気がするのですが、どうなんでしょう?? テレビなどで抱えている人を見かけたこともあります。 座布団に慣れていて、どうもわかりません。おひまな時にお返事をいただけると助かります。お願いします。

  • インテリアの色合いについて

    インテリアの色合いについて 現在、自分の部屋の床、タンス、ブラインド、ベッドの色が こげ茶色(ダークブラウン?)で統一されていて、 小物(ティッスケースなど)はナチュラルな木目調です。 そこで、ソファを買おうと思っているのですが、 レッド、ホワイト、ダークブラウンのどの色がいいが良いでしょうか? ラグを敷いても大丈夫です。(よろしかったらラグの色も指定いただきたいです。) また、ダストボックスの上半分が ほかの小物と同じナチュラルなのですが、 下半分の色が選べます。 ソファによって何色にしたら良いか教えてください!

  • ソファを探しています!

    「Franc franc」というお店でちらっと見たソファです。 ○色は、上下に分かれていて、下が青or黒、上が白でした。 ○生地は、パウダービーズのクッションの生地みたいな感じでした。 ○多分一人がけで、すっごくふわふわして気持ちがよかったです。脚はなく、すごく大きなクッションがちょっと折れ曲がって背もたれになっている感じです。 ○値段は、4万~5万位だったような気がします。 メーカー名、商品名を見ていなかったので、インターネットで検索してみても見つかりませんでした。 ご存知の方教えてください!!

  • ナチュラル部屋にはどれが合いますか。

    ナチュラル部屋にはどれが合いますか。 (1)緑のラグに黄緑のソファ (2)緑のラグにブラウンのソファ (3)ベージュのラグに黄緑のソファ (4)ベージュのラグにブラウンのソファ

  • 硬いソファは疲れませんか?

    ソファを新しく買い換えようと検討しています。 現在、IKEAのこのソファを使ってます。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S19908582/ 2年使って、カバーが色あせてしまい、 カバーだけ買おうと思ったのですが、結構な値段だったので、 新居に越したこともあり、せっかくなので 買い換えようという話になりました。 今、フランフランのソファに一目ぼれしてしまいました。 http://www.francfranc.com/shop/g/g1108010072006/ 奇抜な色味で、落ち着かないかなーと思いつつ、 どうしても気になる存在にです。 先日、お店で実際に座ってみたのですが、 座面がかなり硬く、背もたれはクッションが無いタイプでした。 確かに座った感じは良いのですが、 長時間座ったとき、落ち着くのか、疲れないのか、 気になりました。 実際、こういう硬いソファは疲れないのでしょうか。 ちなみにこのソファも気になったのですが、 水色&ホワイトは今は良いですが、 冬は寒々しいですよね? http://www.francfranc.com/shop/g/g1108010080100/ ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • ひとり暮らし1Kインテリア

    1Kのインテリアについてアドバイス下さい。 現在、ラグとソファーの購入にあたり色で悩んでいます。 主な家具の色はテレビ台(ナチュラルウッド)、ベット(パイン材の木)、カーテン(ベージュに近いアイボリー)、ローテブル(白)です。 ナチュラルでお洒落な北欧系の部屋にしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 座椅子ORビーズクッションを使ってる方に質問です!

    この前まで、座椅子を使っていたのですが、どうしても座椅子って中の綿にクセがついてしまって(背もたれの部分とか)どうしても日が経つにつれて座りごこちがよくありません!・・・イザ、捨てようとしても骨組みが解体できない為、粗大ごみ扱いになってしまうし・・・ で、考えてのがビーズクッション!しかし、少し不安もあります。お店で座った時は『気持ちいい~』とか思うのですが。。。実際、家で長時間座ったりする時とかどうなのでしょうか? 今、ビーズクッションを使用している方、ビーズクッションの良い点と悪い点をゼヒ教えてください! それと、座椅子をお持ちの方。どういう座椅子を選べばいいのか。アドバイスよろしくお願いします!

  • ベットにいながら使えるデスクと座椅子(?)

    ベットにいながらパソコン(ノート)ができるという環境を作るタイのですが、いまあるのは普通のベットなので、机のようなものと体を起こした時の座椅子のような役目をするものを探しています。そのような場合に使えそうな家具やその名前などありますか?通販を見ているのですがなかなか見つかりません。クッションソファーというのを背もたれ代りにと思いましたがあまり使えませんでした。教えてください

専門家に質問してみよう