座椅子ORビーズクッションの利点と欠点

このQ&Aのポイント
  • 座椅子を使っている方に質問です!座椅子の綿のクセや座り心地についてどう思われますか?一方、ビーズクッションは少し不安もありますが、実際の使用感はどうなのでしょうか?使用している方、良い点と悪い点を教えてください!
  • また、座椅子を購入する方にアドバイスをお願いします!どのような座椅子を選べば良いですか?
  • 座椅子とビーズクッションの比較をしている方も参考になるかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

座椅子ORビーズクッションを使ってる方に質問です!

この前まで、座椅子を使っていたのですが、どうしても座椅子って中の綿にクセがついてしまって(背もたれの部分とか)どうしても日が経つにつれて座りごこちがよくありません!・・・イザ、捨てようとしても骨組みが解体できない為、粗大ごみ扱いになってしまうし・・・ で、考えてのがビーズクッション!しかし、少し不安もあります。お店で座った時は『気持ちいい~』とか思うのですが。。。実際、家で長時間座ったりする時とかどうなのでしょうか? 今、ビーズクッションを使用している方、ビーズクッションの良い点と悪い点をゼヒ教えてください! それと、座椅子をお持ちの方。どういう座椅子を選べばいいのか。アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。(^^♪ 低いタイプのソファー(足無しです)とビーズクッションを併せて利用していま す。 低いタイプのソファーだけですと、TV鑑賞のときに首が疲れてしまいます。 そこでビーズクッションを”背あて”のように利用して、好きなポジションを勝 ち取るのです(笑)寝転ぶ感じに近いです。 人間、TVを見るだけでも結構動くのですが、随時ポジションを変えることがで きます。1時間くらい経由すると「抱き枕」代わりに使ってます。^_^; 長時間使用もOKですよ。 結構、実用性あります。コストバランス良し、です。 デメリットは ・安っぽく見えがち? ・ヘタすると部屋がちらかってみえる。 ・ビーズが小さいとヘタリやすい(つぶれていく) というところでしょうか? でもMYハウスでは「飽きのこないベージュ色のクッションビーズ」をソファー の上に置いているので、これらのデメリットは解決できています。 →ビーズも大き目です。 座椅子も2種類ありますが、これはあまり使い勝手がよくありません。 こちらはあまりお勧めできません。 以上、参考になればうれしいです。(^^)/

risa1985
質問者

お礼

こんばんわ♪ 回答ありがとうございました(><) なるほどぉ!!!じゃぁマイクロビーズみたいなのはやめといたほうがいいということでしょうか・・・ 部屋が散らかって見えたりするのはイヤですね(汗) 私も座椅子はやめようと思ってます♪ ありがとうございました♪とても参考になりました♪