• ベストアンサー

業種、職種について

最近就職活動の準備?で業種やらなんやら調べだしたのですが、 よくアニメ等でパソコンでカチャカチャやってる仕事って業種?職種?って何に分類されるのでしょうか? 例として、「最近オタクに恋は難しい」の主人公が働いているような会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demio
回答No.1

そのアニメは見たことがありませんが、今の時代はパソコンを使っている仕事は 沢山あります、学校の先生も職員室で使っていませんか、病院の医師も看護師も つかってますね、会社の事務室でも製造現場でも営業が出先でノートパソコン を使うことも(今はスマホに替わっていることがありますが) パソコンでカチャカチャしてる様子はパソコンが無かった時代で言えば 「鉛筆を持って書類(ノートや手帳類)に書き込みしている」のと同じであらゆる仕事であります 仕事の種類が特定されて分類するような作業ではありません