• ベストアンサー

テレビやエアコンがない家

家族5.6人で2回建ての1軒家に住んでいても、家にテレビやエアコンが1台もない家は珍しいでしょうか? テレビを見ないからとかエアコンが苦手だからとか理由はあると思いますが、お金がないわけ でもないのにどの部屋にも1台もないという家は、食事やお金の使い方など生活習慣にも色々とこだわりがある家庭でしょうか?

noname#232464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

我が家も、TVはないです。 ブラウン管のソニーの最大級にどでかいやつがドーン(旦那の趣味)とあったけど、地上波がなくなったときに、写らないし、 もちろん買い替えなし、チューナーもない。 第一、みない、見るものがない。 見るのは、正月3日間の駅伝だけなので、近頃はジムのフロントのtvで見てる。 冬季オリンピックもみませんでした。 東京オリンピックもみないでしょう。 どーんとあったみない、映らないTVと、 あるけど8年使わなかったリビングのエアコンは 業者に4万近く払って処分しました、2年前に。 マンションなので、冬は暖かいのね、他所のお家が暖房しているのと、 西日が頑張ってるので。 その分、夏は半端ないけど、風を通す工夫をすると、結構涼しく過ごせる。 救急車なんか呼ばず、脱水症で、ボーッとして、 死んじゃう80過ぎたらいつでもと、 死に方の理想を持っているので、悪くないかなと。 もちろん、後に速やかに発見してもらうような手立ては、その前に手当しておきます。 あと14年だぁ、ソレまでがんばります、第一エコでしょう? 一応、自然現象には逆らわずに生きていく、一歩目ということかな? なので、ジムのみなさん、普通のおばさんでも、リフトやら、アートメイクやらやってますが、へーきれいですねと、感心するだけで私はやらない。 その分、しっかり、無駄にでも汗を出して、美味しいものを作って、食べてます。 家族5,6人もいれば、意見も違うから難しいかな? 基本方針に反対で、主権者が聞かないなら、出てくしかないから、 一般的には、TVもあって、エアコンはあるでしょう。 暑い・・・というより、寒いほうが大変じゃないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

Q、家にテレビやエアコンが1台もない家は珍しいでしょうか? A、非常に珍しい。というか、あり得ない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kano20
回答No.3

子供関係の知り合いで該当する家庭を知っています。 テレビもエアコンもありません。 メジャーではない「宗教」をされているとかで自然に反するものは毒だという教えがあるそうで徹底しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• marissa-r
回答No.1

うちの娘はTV不要派。 現在同居の友達も同じだそうで、「PCモニタは沢山あるのにTVは無いんだよね」と言っていました。 私はエアコン不要派。 TVは在るから観るレベルかな。 若い頃は勿論、自室にエアコンもTVなんて無いのが普通の時代でした。 携帯電話と同じよね。 いーんじゃない? 人は人、自分は自分だよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。