• ベストアンサー

家で、テレビが見たいよーぉぉ!!

家で、テレビが見たいよーぉぉ!! 家にテレビがない生活が、かれこれ3,4年。(;_:) アンテナが、壊れて、全、部屋見れない状態です。 インターネットは、出来ます。光です。 何かいい方法ありますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

チューナーの類は購入しても、結局アンテナ繋がないと使えませんので、お間違いなきよう。 稀にチューナー買えばアンテナ無くても地デジが見れると勘違いしている人もいるので。 チューナーだけで地デジ映るような家なら、普通に地デジ対応TVでもアンテナ繋がずに見れますからね。 電波強めな地域なら、室内アンテナで見れる場合もありますが、こちらも室内アンテナつけて見れるのなら、TVでも同様なので。 光TV等を有料契約するのが確実でしょうけど・・・ 仮住まいでない戸建在住とかなら、素直にアンテナ立て直す方が安上がりですよ。

ecolozi-
質問者

お礼

え・・(;O;) やっぱり、16、7万、覚悟しなきゃいけないか・・・ 前のアンテナは、22年ほどで、ポキッっといきました 確かに、立て直した方が、安上がりですね・・。 ♪おカネがない、おカネがない、ほんとのこ~とさ~♪♪♪byガンダムの歌から ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hosakaing
回答No.5

とりあえず下の人の参考にしてもらうとして、 当座のしのぎとしてこちらを・・・。 KeyHoleTV http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-85.html ネット経由である程度TV,ラジオなどが視聴できます。

ecolozi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 このソフト、ダウンロードしてみようと思います。(*^^)v

noname#214454
noname#214454
回答No.3

4千円も出せば、USBのワンセグチューナーが買えます。 画質が劣りますが予約録画も視聴もできますけど。

ecolozi-
質問者

お礼

調べてみます☆ ありがとうございます。

• globef
回答No.2

>何かいい方法ありますか!? ・ケーブルTV契約 ・アンテナを新たに立てる ・電波が強い地域なら 室内アンテナ、USBチューナー ・契約しているプロバイダーが、TVサービスをしているか確認 (例えば フレッツ・テレビ、ひかりTV等) ※但し、地域によっては対象外の事もあり

ecolozi-
質問者

お礼

ケーブルも、アンテナも、先立つものがなくて・・(;O;) インターネットつないでるだけで、精一杯なんです~。 プロバイダーに確認してみます。 ありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

パソコンの機種にもよりますが USB外付けチューナーがつなげられれば見れるはずですが 色々条件がありますので パソコンでしたいならそういうのもありでは あなた使用されているメーカーのサポートにも確認されて見ればいいのでは 外付けのテレビチューナーで検索するとありますよ バッファローとか ネットで調べればあなたのパソコンが対応しているのか 確認できますよ ためして下さいね

ecolozi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。(*^^)v