• ベストアンサー

悪阻について

3年前に1人目を出産し、今回第二子を授かりました。 3年前の事なので忘れている事があります。 今、妊娠7週目で2ヶ月です。まだ悪阻がありません。早い人で5,6週で悪阻があるらしいですが… 吐くまではないですが胃が気持ち悪い感じが頻繁にあります。これも悪阻ですか? また悪阻が無いとダウン症なんですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

逆に第一子は悪阻がなく、第二子で悪阻がすごかった友人がいます。 妹は今二人目を妊娠中ですが、第一子の時と違う悪阻があるそうです。 私は3人産みましたがいわゆる気持ち悪くなる悪阻は一切ありませんでした。 妊娠は経験していても、その都度未経験のことも起こったりするので あまり気にしない事かと思います。 悪阻がないとダウン症…医学的に因果関係は立証されてないので 無関係とみていいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

悪阻がなくてダウン症 は全く関係ないとおもいます。ほぼつわりがなかった友達もおります故