• 締切済み

つわり

今、二人目を妊娠中なのですが…、一人目の時は、妊娠が、わかって直ぐに、物凄いつわりが始まって…、家にも居られない位で、つわりで入院もしました。今回は、今6週目なのですが…、少しだけつわりが、始まりました。これから、辛いつわりが、始まるのか、とても心配です。それとも、このままつわりは、終わってくれるのでしょうか…。

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.1

ご懐妊、おめでとうございます。 つわり、大変ですよね。 お一人目はずいぶんお辛い思いをされたのですね。 つわりは、人によって違いますし、一人目・二人目でも違いがあるのです。 私は一人目が比較的軽く、二人目の方がしんどかったです。 ですので、何とも申し上げられないのが現状です。 質問者様のつわりが軽く済む事を、そして安産でご出産されます事を心よりお祈り申し上げます。

cancan0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 つわりは、やはり人それぞれですよね~。 参考に、なりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • つわりがない

    現在妊娠7週の妊婦です。 6週の時に、タイノウを確認することが出来たのですが 少し6週にしては小さいと言われました。 育児書などを見ると遅くても7週に頃にはつわりが始まると 書いてあるのですが、その気配がまったくありません。 私の義妹がタイノウが小さいと言われ、つわりもなく 心配していたら途中で成長が止まったまま・・・・と いうことが去年ありまして 私ももしかして・・・・と、不安な毎日を過ごしています。 胸は張って痛いのですが、下腹部も時折張るような痛みが あります。 上の娘の時は、とても酷いつわりで30分おきに吐いていた ような状態だったので、今回あんまりにもつわりがないので 少し心配になってきました。 一人目と二人目でこんなに症状って違うものなのでしょうか? 通常7週~14週位までつわりがあると書いてあったのですが 7週以降からつわりが始まった!とかいう人いらっしゃいますか?

  • 妊娠中のつわり

    タイトルの通りなのですが今二人目を妊娠したみたいです。 病院にはまだ行っていないのですが検査薬で陽性になりました。 それでつわりがないんですよね。 一人目は妊娠悪阻で入院したぐらいひどかったので二人目もひどくなるかなと思ったら今だに症状がないのです。 ただ少し便秘気味なのとお腹が少し重いのかなというのがあります。 一人目と二人目ってこんなに差があるのでしょうか。 1度流産しましたがその時もつわりはありました。 病院は来週か再来週にでも行こうかなと思うのですがもしかしてまた流産したのかなと不安になります。 どなたかこのような経験のある方いらっしゃいますか。

  • 妊娠とつわりについて・・・

    1度の流産と子宮外妊娠を経験して待望の2人目を妊娠して、現在5週ちょっとです。 今2歳になる長男がいるのですが、22歳の時の妊娠で、全く無知だったため 妊娠中のことをあまりよく覚えていません。 ただ何週から始まったのかとかはわからないのですが、ひどいつわりが21週くらいまで続いて5ヶ月くらいまでに5~6kg体重が落ちたのを覚えています。 1度目の流産の時もひどいつわりがありました。 が、今回はまだ5週ちょっとだからでしょうか?少し気持ち悪い感じはあるのですが つわりといったこれという症状がありません。これからなんでしょうか? それともまた流産?5週ちょうどの時の検診で胎嚢が8.7mmでした。この数字は普通なのでしょうか? よからぬことばかり考えてしまいます。 1人目のときはつわりがあって、2人目はなかった! など色々ご意見お聞きしたいです。

  • つわりがない…

    今5週目で、二人目を妊娠中なのですが…、一番上の子の時は、部屋に居るのも駄目、外に居ても気持ちが悪い、更に、全ての匂い駄目で、つわりで入院した程だったのですが、今回は、全く大丈夫で…。やっと不妊治療をして授かったので…。今度、産婦人科に行くまで、心配で仕方がありません。同じ経験の方、おられたらお返事お願い致します。

  • 3人以上を出産された方に質問。つわりについて。

    3人目を妊娠中で、現在は7週目です。 つわりが軽く、流産が心配で仕方ありません。 1人目、2人目の妊娠中は、当時の日記によると 7週といえばつわりがかなりつらく、 食べては吐くの繰り返しでした。 食べ物を見るだけで吐き、 スーパーに買い物にも行けず、 1日1日を死に物狂いで過ごしていました。 ですが、同じ7週目の今、つわりがほとんどなく 胃の辺りがムカムカするくらいのもので 食欲も旺盛、買い物も平気です。 2人目を出産後に、一度稽留流産を経験していますが、 その時は今回と同様につわりがほとんどありませんでした。 流産の手術を受ける8週目まで、今のような 軽いムカつきがあっただけで、 吐くことはありませんでした。 その時に診ていただいた先生には、 つわりは体質によることもあるので、 1人目、2人目でしっかりつわりがあったのに 今回だけすごく軽いのは、心配な徴候だとも言われました。 3人以上を出産された経験をお持ちのかた。 毎回つわりの様子は似たような程度でしたか?

  • つわり

    二人目の妊娠が分かり病院を受診したところ、今5週目に入ったところと言われました。 上の子の時は妊娠が分かり胎嚢が見えた時くらいから気持ち悪くなり、すぐにもどしてしまった覚えがあります。でも今回は気持ち悪くもなく、今まで通りの生活をおくれています。 一人目と違く、二人目はつわりがなかった方いらっしゃいますか? また、つわりが始まった時期は何週頃ですか?

  • 食べづわり

     現在、妊娠7週末の二人目妊婦です。  なぜか、つわりがないのです。前回の妊娠のときは、かなり早くからつわりがあり、何も食べれなかったのに、今回は、自分でも驚く位、食欲があります。  こういうのを、食べづわりと言うのですか? 体重増加が気になりますが、食べないと気持ちが悪いのです。    このまま、体調がよければ、もう少し働く予定です。    食べづわりの経験・アドバイスよろしくお願いします。

  • つわりが無い!?繋留流産?

    現在妊娠7週目に入りました。今回2人目を妊娠してるのですが、1人目の時は6週目にはもうつわりもありました。でも今回はこれと言ってつわりらしい物が無いんです。なので、すでに流産してるのかなって。。まだ腹痛や出血は無いのですが、1人目の時とは違うので、流産(繋留流産)の可能性はありますか?同じような経験された方、お話を聞かせて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 妊娠発覚!つわりまでに何をしといたら?

     昨日、妊娠検査薬で陽性反応がありました。病院へは行ってませんが(近々行く予定です)たぶん間違いなく妊娠してる・・・と思います。  一人目の時は、6週目から激しいつわりに襲われ、5ヶ月半ばまで、それはそれは辛い日々でした。仕事は行っていましたが、職場でも吐き続け、家では家事は一切できず、死んだように寝ていました。  食べるものも、くだものを少々口にできる程度で、ほとんど食事らしい食事もできませんでした。  今回の二人目の妊娠時も、一人目同様のひどいつわりがあるとは限りませんが、もし6週頃からつわりがくる・・・と思うと、あと10日ほどの間に、何を準備しておいたらいいだろう??と考えてしまいます。  小さなことでも良いので、こんなことをしておいたらとか、こんなものを準備しておいたら、ってことがありましたらお教え下さい!

  • 悪阻について

    3年前に1人目を出産し、今回第二子を授かりました。 3年前の事なので忘れている事があります。 今、妊娠7週目で2ヶ月です。まだ悪阻がありません。早い人で5,6週で悪阻があるらしいですが… 吐くまではないですが胃が気持ち悪い感じが頻繁にあります。これも悪阻ですか? また悪阻が無いとダウン症なんですか?

専門家に質問してみよう