osaka4141のプロフィール

@osaka4141 osaka4141
ありがとう数14
質問数14
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2018/02/24
  • エビフライのエビの尻尾は食べますか?

    こんにちは^^ エビフライのエビの尻尾は食べますか? ちなみに私は残します。 天ぷらはどうでしょうか? 私は残します。

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数32
  • 悪阻について

    3年前に1人目を出産し、今回第二子を授かりました。 3年前の事なので忘れている事があります。 今、妊娠7週目で2ヶ月です。まだ悪阻がありません。早い人で5,6週で悪阻があるらしいですが… 吐くまではないですが胃が気持ち悪い感じが頻繁にあります。これも悪阻ですか? また悪阻が無いとダウン症なんですか?

  • アメリカの大学進学の学費工面に困っています‼︎

    アメリカの芸術学部のある大学に進学したいと思っているのですが、お金の工面に困っています。 現在高3で、遅いと思われるかもしれませんがやっぱり諦められないと思い相談しました。 正直日本の大学に行くのも奨学金等を借りなければならない状況です。 それなのにアメリカなんてと思われると思いますが、それでもアメリカの大学に行きたいんです。 学力は中ぐらいなので、可能性のある奨学金も限られます。 最悪就職してから行くしかないとは思っていますが、出来ればやはりチャレンジしやすい今行きたいです。 ここで諦めたら後悔すると悩んでいます。 語学力も上げなきゃいけないし、お金のこともどうにかしなきゃいけない。 私一人の力には限界が来ています。 周りに相談してもお手上げ状態です。 よろしくお願いします。

  • 玄関ドアを開けっぱなしにすることについて

    母と暮らしてますけども、母は体が不自由ですけども1日に数回庭とかにいきます。 それで、玄関ドアを開けてると明るくなるし、何度も外にいくのでドアを開ける手間が省けるので、朝から夕方くらいまで玄関ドアを開けっぱなしにしたままにしてます 。玄関フードはついてるのでそこは開けてないので虫とかは入りませんが、隣の家からは家の中の一部が丸見えになるんで凄く嫌なんです。 みなさんも玄関ドアは日中は開けっ放しにしてることがおおいですか? 私は近所を歩いても近所でなくても、あまり玄関ドアを開けたままの家ってあまりないとおもったんで質問しました。

  • 共働き夫婦の家事分担や家計が上手くいかない

    長文にて失礼します。 40代の共働き夫婦です。子供はいません。 互いに勤続年数も重ねて仕事でも重要なポストを任されるなど、多忙な日々がここ数年続いてきました。私は妻の立場ですが、週4日フルタイム+1日在宅勤務をして週末2日は休みです。しかし、繁忙期となると持ち帰る仕事も増えるし、疲労もたまってしまい週末は体調を崩すことが多くなりました。 主人は、結婚当初全く家事をしなかったことから、私が爆発。それを機に家事を分担してきました。 私(妻):食事の支度、買い出し(食品と日用品全部)、洗濯、アイロンがけ、洋服や靴の用意 主人:食器洗い、風呂掃除、掃除機かけ(週一)、ゴミ捨て 料理はどちらも不得手ですが、主人が全くできない為に仕方なく私がやっています。でもそれなりにレシピ本を見て週末に作り置きしたり、前日に余裕があれば下ごしらえしておき、仕事から戻ったら早めに夕飯を出せるように努力してきました。でも、もう疲れてしまったんです。ついにもう嫌だ!となってストライキ中です。 理由はいくつかあります。 ・主人が掃除をしなくなり、私がほとんどやるようになった ・主人は電球が切れたり、カーテンが開いたままでも一切何もしない ・諸事情で食費や生活費が足りなくなって相談しても補充してもらえない (食費・生活用品の購入費は私の給料からだしているので、その分は自分の小遣いを削っています) 私の給料が減ったために、足りない分は貯金を崩しています。相談しましたが、「外食をやめて節約しよう」と言われました。確かにそれも必要だと思いますが、そうじゃなくて生活費を補填して欲しいのです。具合が悪くても病院にもいけません。そういうと、「いくら?1万円でいい?」と言われて、がっくりきました。 毎回申告して、いくら欲しいか言わないといけないの? 主人に家計簿を見せてあと必要な金額がいくらか知っているのに、そのお金を「はい、これで」とは出してくれないのです。主人は貯蓄が趣味ですが、自分の欲しいものはどんどん買います。でも今まで私が出していた生活費については、出したくないようなのです。 私は毎日仕事から急いで戻って、買い出しに行って主人が戻るまでの1時間半くらいで食事を用意して、日用品もすべて買い揃え、週末は部屋中の掃除と片付けをして・・・持ち帰った仕事をやってとできる限り努力してきました。主人も仕事が忙しいから仕方がないと思って家事分担が崩れてもあまり細かくは言わなかったのです。 でも流石に酷いと思って、話をしたら「言い方がキツイ」「疲れている」と言われて我慢の限界に来てしまいました。 私だって働いて疲れているし、食事の支度は苦痛でしかなく、帰宅してテーブルに食事ができていないと主人はあからさまに嫌な顔をして、ふて寝をするのです。当然、食事は出てきません。出るまでずっと微動だにせず、疲れているアピールで寝続けます。馬鹿らしい根競べとなり、レトルト食品を出すといそいそとレンチンして自分だけ食事をするのです。 私は節約しなきゃいけない、やることはちゃんと毎日しないといけない・・・どうして私だけ?今日は疲れただろうからお惣菜を買ってきたよとか、簡単なものをつくろうかとか、そういうのって全くできないものなんでしょうか。 私がおかしいですか・・・? 今朝は無言で主人は出勤して行きました。 どうすればいいのか、困っています。 夫婦二人なのでこの険悪な空気が本当につらいです。 お知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • noname#259842
    • 夫婦・家族
    • 回答数13