• 締切済み

離婚判決は認められるのか?

妻と離婚したいのですが、妻は反対しています。 しかし、妻は条件次第で考えると言って、私に膨大なお金を要求してきました。 これはもう夫婦関係は破綻していると思います。 まだ同居していますが、これで離婚調停や裁判を起こしたら、離婚という判決はでますか? 離婚理由は性格の不一致、妻の育児家事の強要です。 条件次第ということは、妻も離婚を認めているということになりますか?

みんなの回答

回答No.8

カネで自由になれるなら、借金してでも払いなさいよ。あなたの人生だ。 協議離婚にしろ調停離婚にしろ裁判離婚にしろ、離婚することに伴う 経済的損害と抱えている責任はおカネで払わなくちゃいけませんよ。 私は、妻の不倫で離婚しましたがもとは貴兄と同じ性格の不一致、 仲が悪い夫婦は一生の不幸。強盗にでもあったと思ってカネを払いましょう。 子供生まされた奥さんは最大の被害者。人生を保証してやってください。 ちなみにうちは3人の子供がいて毎月30万円の養育費を払いました。 だって、1人大学卒業させるのに1600万円くらいの学費はかかる。 一年360万なんて安いもんだ。他に財産分与でマンションの代価相当 2000万(持ち分の半分)車一台。母がくれた孫のための貯金500万 みんなつけてやった。 そうやってキレイさっぱり別れたら、幸福な再婚ができましたよ。 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ ですよ。ケチケチしていたら生き地獄にはまるだけだよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

条件次第って言っているのだから、条件が 整えば良いのでは? ただ、実際に裁判になればあなたの収入や結婚期間などから、慰謝料や養育費とかで相場が決まるんじゃないでしょうか。 ま、それもこれも弁護士さんに相談の上で、考えるべきでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.6

育児も家事も夫婦協力してするもんだから、そんなことで離婚 出来ません。 そんなに離婚したければ、奥様が言われるだけの金額を払えば 出来るじゃないですか? 常識じゃ考えられない金額なら誰が考えても、そのぐらい離婚したくないんだなと 思うし、奥様が離婚を認めてるのなら調停も裁判もいらないでしょう。 あなたの言い分は通らないと思いますよ。

回答No.5

〉条件次第ということは、妻も離婚を認めているということになりますか? これ、膨大なお金を払ったらクルマを譲るといっている人に対して、譲ると言っているということは、所有の放棄を認めているのと同じだよね。 裁判を起こしたら自分のものにできるよね。 と言ってるのと、ロジックは同じですよ。 あと何かロジックを成立させるために足りないんじゃないかと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

要求をあなたが飲めばというだけの話ですね。 あなたがその要求を飲まない。飲めない。のであれば、無理というだけの話ですよね。 あなたが要求を飲めば、単に、裁判でなくても別れられるのですから、そうされれば良いのではないでしょうか? 裁判で争うのなら、あなたの側はかなり厳しい状態のようですね。 でも、それでも、あなたが要求を呑むどうかという事でしょう?

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

育児の強要って何ですか? 誰の子供だと思ってるんでしょうか? そんなに家事・育児をしたくないのなら 奥様の言う金額を一括現金で支払って離婚して下さい。 とお願いでもすればいい。 それも出来ず文句タラタラふざけてるんですか?

回答No.2

  そうですね、膨大なお金を払って離婚しましょう  

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

以前よりも凄く簡略化して質問していますよね。 貴方は浮気はするし、奥様が家事をして欲しいと言っても強要するなと 言ってしないし、育児も全くしないのに自分には非が無いといって 何度も何度も離婚調停や裁判しますと言ってるよね。 どうぞご自由に裁判でも調停でもしてください。 貴方に勝ち目は1000%ありませんからね。 条件次第というのは貴方が勝手に言っていることでしょう。 奥さんは貴方が払えない額のお金を要求しているんです。 ということは離婚は認めていないのです。 飽きもせず同じ質問ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚判決はでる?

    離婚裁判をしながらも同居している夫婦って破綻していると認められますか? 離婚理由は性格の不一致です。 私は離婚したいのですが 妻が反対しています。 なので私が常に喧嘩腰で、妻にクズや生き方が最低、陰険で汚い、不誠実でもう終わってるといつも大声で言っています。 もう破綻していると思いますが離婚判決はでますか? 妻は私が弁護士費用や訴訟代の全てを親に出してもらっているため、そんなもん誰でも訴訟を起こせる。 親の力を借りて何一つ責任をとらすに暴れてんとまずは父親として責任を果たせと言います。 最近は私が子供の関係者まで、夫婦は破綻している、離婚裁判をしている言い回っているので、妻子はいい加減にしろ!と子供からも相手にされなくなりました。 親の力を借りようと、離婚裁判まで起こしてるのだから、もう夫婦関係は破綻していると思いますが離婚判決は出ますか?

  • 同居していても離婚判決がでるの?

    今、夫と離婚裁判をしています。 夫が性格の不一致、家事、育児を強要されるといい 離婚をしたいと言ってきて、私はまだ小さな子供もいるため拒否しています。 裁判官から同居をしていても離婚もありうると言われました。 今までの激しいラインのやり取りをみて、夫婦の修復が不可能と 判決がでることもあるのでしょうか? 共稼ぎですが今は私が主に家事、育児をしており 夫は犬の散歩ぐらいですが、 私の弁護士は、夫が嫌がる犬の散歩も夫にはささない方がいいと 言います。夫は無断外泊などもしていますが、 離婚判決が決まるまで夫の好きなようにさせればいいと言うことなのでしょうか? こんなことで離婚判決がでるようなら 私はもう疲れ果てており、 私のことを酷くいっている、母子家庭になって苦労しろ!と言っている夫に、 子供を養育してもらいたいぐらいです。 こんなことで離婚が認められることがありますか? もし離婚となり子供を育てるのにくるしい場合、 養育を夫にできますか? 夫は離婚後は親権は私で、一切、連絡を取りたくないと 言っています。 夫には女の影と、今までの夫婦の財産を散財されて 常に感情的に暴言をいっており こんなことで離婚となりえるなら、社会全体が簡単に離婚できると思うのですが。

  • なぜ離婚判決になるのか教えて頂きたい。

    夫が性格の不一致で調停後に裁判を起こしています。 同居中で私と小学生の子供は離婚に反対。  夫が離婚だというまでは仲良く生活していました。  夫に好きな人ができ部下に大好きだという手紙やメールを送り、会社に泊まるといい無断外泊を繰り返し、高価な服や鞄を買いほとんどの夫婦の貯金も散財されました。  その後も彼女の電話を偽名登録や誕生日登録してあり、10万以上の万年筆を購入したりし全く家事育児せず離婚しろ!と暴れているだけです。  生活費もなかなかもらえないため私が生活費をほしいと言ったり、浮気相手に会いに行くと言ったら夫は物を壊し包丁をもって暴れていました。  しかし裁判官は「夫の浮気がわかってからの夫婦のラインが酷いので、性格の不一致で(離婚)判決はいつでもかけるので」と言われました。  それでは私は夫の浮気が分かってから、一緒に住んでもいいが籍だけ抜け!最低の人間が!クズが!はよ離婚しろ!死ね!母子家庭になって苦労しろ!と夫が暴れ、全く何の責任も果たさずただ暴れている夫に何も言い返さず、ただ夫の言うことを聞いていたら良かったのでしょうか?  私は仕事もフルでやり、子供の家事、育児、習い事全て毎日一生懸命やってきました。でも夫の浮気が分かった時に、離婚しろ!と暴れている夫に酷いラインを送ったから、夫婦関係は破綻、性格の不一致で離婚判決ということでしょうか?  子供も離婚に反対し今でも毎週、夫婦で子供の部活の活動に参加、家でもホームパーティーを開き、夫も妻子も楽しくやったり、子供の誕生日を家族で祝いしていても、夫が離婚しろ!と暴れているので、ラインのやりとりが酷いので離婚ということもあるのでしょうか?  離婚だ、別居だと言われ別居するのだったら「一切、子供の生命に関すること以外、連絡するな」「子供との関わりは部活の送迎だけ」と何一つ父親の責任を果たさない夫の言い分が通るのか。  私はそんなことで判決はいつでもかけると脅かされ、それが嫌なら全てを私に押し付けての夫婦破綻の既成事実をつくるだけの別居をしろと言われます。  離婚判決、ただ全てを押し付けての別居しかないと言われるのなら、私がこんな判決に生きる力をなくしつぶされ、おかしくなってしまうので全て夫に今後のことをお願いしたいと思いますが、夫は子供をみることを拒否。こんな子供も私も狂ってしまう離婚判決ってありますか?

  • 離婚調停が不調になったら訴訟で離婚できる?

    妻と性格の不一致と家事の強要をさせられ、離婚したく離婚調停をしています。 別居も過去の私の会社での浮気を会社に確認するや 私の過去の暴言や暴れたことを公に明らかにすると言われ脅されてできません。 妻は調停を不調に終わらすと言っていますが、 不調に終わったら訴訟を起こせば離婚できますか? 私は養育費もきちんと払うと妻には言っています。 どうしたら離婚できますか? 夫婦関係は破綻しており審判離婚もできますか?

  • 妻と別居、離婚したいが。

    妻と性格の不一致で離婚したく、 離婚調停をして、それでも妻が子供が小学生の為 離婚には反対しているので私が離婚裁判を起こしました。 まだ同居中です。 裁判官は別居をすすめており、 私が家を出ていこうと思っています。 それにあたり、一切の妻からのメールやライン、電話を してこないよう、子供の用事は子供からさせるよう、 子供との関わりも、月一夕飯を子供と食べることを条件と しましたが、全く妻は了承しません。 それだったら妻が家を出るので 子供の育児、家事をしながら私がすべてやってみたらと 言われました。 離婚するにも、規定にのっとった養育費を払うと 言っているのに、妻は離婚するのだったら 私が子育てしてみたら?と言われ 困っています。 こんな妻の言い分は通るのでしょうか? 妻が育児を放棄すれば、私が子供を引き受けなければ 別居も離婚もできないのでしょうか? 私が別居したら、子供の生命の危機以外は 全く私に連絡してくるなという条件をだしましたが、 妻は別居しても、きちんと子供に関することは 私に報告、育児もしてもらうといいます。 これっておかしくないですか?

  • 妻と離婚に向けて別居したいが。

    妻と同居中ですが離婚裁判をしています。 性格の不一致で私が離婚を要求していますが 妻が幼い子供がおり反対しています。 私は最低限の養育費を払うと言っていますが 妻は離婚や別居をするなら、 今の子供の環境も全て変わってしまうので 妻が家をでるので、私に全て家事、育児をしろと 言います。 この場合、私が子供たちの育児、家事を引き受けないと 別居も離婚もできませんか? 私一人では仕事をしていきながら子供たちの育児は 難しく、両親などの手助けを借りることもできません。 まずは妻と別居したいのですが 最低限の婚姻費用だけわたして家を 出たらいいですか? そうしたら、妻が会社までやってきて 家も出るなら子供たちのことをやれ!と言ってくると思うのですが どう対応したらいいでしょうか?

  • 妻と離婚したくて裁判、別居したが。

    妻と離婚したくて調停後に裁判を起こしましたが、 認められず私が家を出て実家に暮らしています。 離婚したい理由は、性格の不一致と 共働きですが妻が私に育児や家事を強要するからです。 裁判までしたのに離婚が認められないことって ありますか? 弁護士をつけて離婚を要求しましたが認められませんでした。 私の両親も離婚を認めてもらうよう裁判官へお願いの手紙を 書きましたが認められず、これは裁判で負けたということでしょうか? 離婚とならず別居したのに、 妻は妻が仕事の土曜日などに子供の面倒をみるよう 連絡していきます。 面会交流は月に1度程度と決められているのに 月に2~3度、子供の食事や土曜日の習い事の送迎、 また妻が仕事で行けない参観日などに出てほしいと言ってきます。 これは裁判でのルール違反ではないでしょうか? これを裁判官へ訴え、妻の行動を止めることはできますか? 妻の言っていることは脅迫でおかしくないでしょうか? もし妻が病気になって子供の世話をするように言ってきたら 私が世話をすることになりますか? 妻はパートだから子供も世話をできますが私は正社員です。 私が子供の面倒をみるとなると、パートになるしかありません。 私の言っていることはおかしいですか?

  • 離婚訴訟で離婚の判決はでるのか?

    今、夫からの離婚訴訟中です。 離婚調停は不調に終わらせました。 夫は離婚理由に性格の不一致や 言ってもいない私の暴言(夫が日記に嘘の私の暴言を書いて証拠にしている) 台所にたまった洗う前の皿(せいぜいたまっても夜の食事一回分ですが 夫が帰宅してすぐに写真をとる)の写真を 証拠として、私の暴言、家事放棄を理由とするみたいですが 私はそんな暴言は言っていませんし、台所の皿も一晩ぐらいはおくことも ありますが翌朝の朝食前には洗っていますし、部屋も休日には掃除しています。 子供もいますが育児もほとんど私がしていて、 夫は不機嫌に暴言を吐き、自分は奴隷だ!と言って暴れているだけで 子供にすら相手にされていません。 そして家を出るのは私らしく夫と同居中です。 こんな夫の嫌がらせの嘘の日記や被害者ずらの証言だけで訴訟を起こしていますが 離婚の判決はでるのでしょうか? 夫は弁護士をつけていますが、弁護士が訴訟をするというのは 離婚判決が出せるから、弁護士も訴訟を進めているのでしょうか? 私は訴訟をされても、そんな離婚の判決がでるようなことは していないので弁護士はつけていませんが、こんなことで離婚の判決がでたら 世の中、離婚したければ暴れて嘘を言い続けて被害者ずらをしたら 離婚できることになりますが。 裁判でも夫は嘘をいってくると思いますが、ひとつひとつ冷静に対応したら いいでしょうか? できれば弁護士は高額なのでつけたくなく、無料相談ぐらいは 何度か言っているので、また参考程度に相談ぐらいはしてみようかと思っています。

  • 負ける離婚裁判をする意味。

    負ける離婚裁判をする意味。 性格の不一致で離婚裁判をしています。 結婚10年目で小学生の子供おり同居中です。 夫婦でそれぞれ弁護士をつけて争っています。 同居していて離婚が認められるのは どんな時ですか? 被告(妻)には特に浮気やDV、家事、育児放棄はありません。 今の状況で 離婚裁判をして得るもの、失うものはなんですか?

  • 裁判で離婚判決はでるか?

    妻と性格の不一致で離婚をしたいのですが妻が子供もいるため拒否しています。 今は一緒に住んでいますが、 食事も寝室も別。夫婦関係もう3年近くありません。 私は離婚したいため、毎晩遅く帰って、 妻には暴言を言っています。 こん場合、離婚調停、裁判で離婚が認められることはありますか? 妻とはほとんど私が無視するか暴言を言っているためまともな会話もありません。休日も子供と妻は私が暴言をいったり、全て子供の関係者や学校の保護者に夫婦関係は破綻してると言ってやる!と私が言うため妻は子供と出かけて家族との団欒はありません。 こんな全て別で冷え切った家庭では離婚は認められますか? 私は夫婦関係は破綻していると言い続け、私が暴言を言い、喧嘩になった時に警察を呼んだ事がありましたか、私のしている事が児童虐待になるといわれました。