• 締切済み

離婚判決は認められるのか?

妻と離婚したいのですが、妻は反対しています。 しかし、妻は条件次第で考えると言って、私に膨大なお金を要求してきました。 これはもう夫婦関係は破綻していると思います。 まだ同居していますが、これで離婚調停や裁判を起こしたら、離婚という判決はでますか? 離婚理由は性格の不一致、妻の育児家事の強要です。 条件次第ということは、妻も離婚を認めているということになりますか?

みんなの回答

回答No.8

カネで自由になれるなら、借金してでも払いなさいよ。あなたの人生だ。 協議離婚にしろ調停離婚にしろ裁判離婚にしろ、離婚することに伴う 経済的損害と抱えている責任はおカネで払わなくちゃいけませんよ。 私は、妻の不倫で離婚しましたがもとは貴兄と同じ性格の不一致、 仲が悪い夫婦は一生の不幸。強盗にでもあったと思ってカネを払いましょう。 子供生まされた奥さんは最大の被害者。人生を保証してやってください。 ちなみにうちは3人の子供がいて毎月30万円の養育費を払いました。 だって、1人大学卒業させるのに1600万円くらいの学費はかかる。 一年360万なんて安いもんだ。他に財産分与でマンションの代価相当 2000万(持ち分の半分)車一台。母がくれた孫のための貯金500万 みんなつけてやった。 そうやってキレイさっぱり別れたら、幸福な再婚ができましたよ。 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ ですよ。ケチケチしていたら生き地獄にはまるだけだよ。

• doraneko66
回答No.7

条件次第って言っているのだから、条件が 整えば良いのでは? ただ、実際に裁判になればあなたの収入や結婚期間などから、慰謝料や養育費とかで相場が決まるんじゃないでしょうか。 ま、それもこれも弁護士さんに相談の上で、考えるべきでしょう。

• zabusakura
回答No.6

育児も家事も夫婦協力してするもんだから、そんなことで離婚 出来ません。 そんなに離婚したければ、奥様が言われるだけの金額を払えば 出来るじゃないですか? 常識じゃ考えられない金額なら誰が考えても、そのぐらい離婚したくないんだなと 思うし、奥様が離婚を認めてるのなら調停も裁判もいらないでしょう。 あなたの言い分は通らないと思いますよ。

回答No.5

〉条件次第ということは、妻も離婚を認めているということになりますか? これ、膨大なお金を払ったらクルマを譲るといっている人に対して、譲ると言っているということは、所有の放棄を認めているのと同じだよね。 裁判を起こしたら自分のものにできるよね。 と言ってるのと、ロジックは同じですよ。 あと何かロジックを成立させるために足りないんじゃないかと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

要求をあなたが飲めばというだけの話ですね。 あなたがその要求を飲まない。飲めない。のであれば、無理というだけの話ですよね。 あなたが要求を飲めば、単に、裁判でなくても別れられるのですから、そうされれば良いのではないでしょうか? 裁判で争うのなら、あなたの側はかなり厳しい状態のようですね。 でも、それでも、あなたが要求を呑むどうかという事でしょう?

• asuka-n
回答No.3

育児の強要って何ですか? 誰の子供だと思ってるんでしょうか? そんなに家事・育児をしたくないのなら 奥様の言う金額を一括現金で支払って離婚して下さい。 とお願いでもすればいい。 それも出来ず文句タラタラふざけてるんですか?

回答No.2

そうですね、膨大なお金を払って離婚しましょう  

• go_gohide
回答No.1

以前よりも凄く簡略化して質問していますよね。 貴方は浮気はするし、奥様が家事をして欲しいと言っても強要するなと 言ってしないし、育児も全くしないのに自分には非が無いといって 何度も何度も離婚調停や裁判しますと言ってるよね。 どうぞご自由に裁判でも調停でもしてください。 貴方に勝ち目は1000%ありませんからね。 条件次第というのは貴方が勝手に言っていることでしょう。 奥さんは貴方が払えない額のお金を要求しているんです。 ということは離婚は認めていないのです。 飽きもせず同じ質問ありがとうございました。