• ベストアンサー

干し柿の作り方

愛宕柿のような大型の渋柿を干し柿にして食べたいと思っています。以前トライしたら蜂屋柿のような通常のつるし方では、実が柔らかくなるにつれ自分の重みでヘタから分離して落下してしまい、干し柿になりませんでした。ネットで支えてやれば良い気がしますが、他にどんな工夫がありますか。よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

大きい柿で干し柿 https://limia.jp/idea/49389/ 初めは同じですけど 途中からちがいます。

y2798384f1
質問者

お礼

早速情報ありがとうございます。干し網を使って問題をうまく解決していますね。これなら自重でヘタから柔らかくなったなった柿がすっぽ抜けることはありませんね。早速今年の秋トライしてみたいと思います。ありがとうございました。