トイレの黄ばみをきれいに擦る方法は?

このQ&Aのポイント
  • トイレの黄ばみをきれいに擦る方法について、有識者の皆さまに教えていただきたいです。
  • 小便を流さずに放置すると、便器が黄ばむことがあります。きれいに擦る方法を教えてください。
  • トイレの黄ばみを解消するためには、定期的に洗浄することが重要です。効果的な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレの黄ばみ

小便でも 流しを都度しないと 便器が黄ばみました。  きれいに擦る方法は? 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

》流しを都度しないと便器が黄ばみました。 ・黄ばみが取れたらよし、とせずに毎回流さないと排水管内に尿石が固着するようになったら最悪は便器交換の大ごとになりますよ。

richard23
質問者

お礼

排水管内に尿石が固着, 最悪は便器交換の大ごとに。 お詳しい内容に深謝いたします。 参考にさせて頂きます

その他の回答 (5)

• maru35814
回答No.6

はじめまして、私がいつもしている方法です。会社へ行く前に『さぼったリング』をトイレに入れて帰った頃には黄ばみは無くなっています。

回答No.4

トイレ用洗剤とトイレ洗浄用ブラシで洗浄して下さい。 因みに我が家の小便器では、サンポールとトイレ洗浄用ブラシで、黄ばみを落としています。

richard23
質問者

お礼

サンポールとトイレ洗浄用ブラシ  お詳しい内容に深謝いたします。 参考にさせて頂きます

• 9133313
回答No.3

トイレマジックリン、サンポール何でも良いのですが、便器に薬剤散布するだけでは効果が少ないです。 便器に洗剤を散布し、その上にキッチンペーパなどを張ります。 さらに、もう一時薬剤を散布します。 ナゼ 1.最初に散布したものは重力に逆らえず、下へなかれます。 2.水分があることで簡単に、キッチンペーパーは張り付きます。 再度。薬品を吹くことで、キチンペーパを媒介として、薬品の効能が、流れることなく、便座表面をきれいにしてきるれうと思います。 キッチンペーパーをトイレに泣かすことができない分、そのキッチンペーパを利用して便座を磨いてください。 驚くほどきれいになると思いますよ。

• silverakun
回答No.2

単なる汚れや水垢などで、擦っても落ちないときは、”ホーミング”で、擦れば落ちますが、こればかりを使っていると、ホーロー製の便器であれば良いですが、プラスチック製なら、傷がつきますので、注意してください。 http://www.kao.com/jp/homing/hom_lemon_00.html

• maiko0333
回答No.1

こびりついていなければサンポールできれいに取れます。