• ベストアンサー

トイレの便器の奥の方の黄ばみの取り方

トイレの便器なのですが水が普段少し溜まってますよね。 その部分の黄ばみがなかなか落ちません。 一応ブラシは届くのですが、その部分は水が溜まっているせいで洗剤が薄まるからなのか落ちません。 他はとても綺麗です。 彼氏が小の際水を少ししか流さず、それを繰り返していたため黄ばんでしまいました(T-T) 便器洗浄丸という発泡する錠剤みたいな物を見かけましたがあれは効きますか? 何か良い洗剤や方法があったらどんなことでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.2

昔、男子寮のトイレがその状態でした、その時は前の晩に洗濯用の漂白剤を入れておいたら翌朝には綺麗になっておりました。参考までに。

korokoro3857
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとう御座いました!薬剤で無事落とす事ができました!

その他の回答 (4)

• SNAIL
回答No.5

頑張って掃除をするときは、バケツで水をザーっと流し入れて推移を下げた後、任意の個所をサンドペーパーでこすると、簡単に落ちます。でもこれは固くこびりついた汚れの場合です。 ぬるぬるしているようなら「ドメスト」が効きますよ。たた一押ししてしばらく置いた後普通に流すだけ。簡単です。 排水溝のドロドロ汚れもブラシいらずで落とせる優れものですが、ドラッグストアで240円くらいで買えます。

質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました! 結構奥の方も黄ばんでいたので、水位がそこまでさげる事ができなかったのですが、薬剤で無事落ちました^-^

• una045
回答No.4

こんばんは。 私の父も彼氏と同じです。 私も耐え兼ねて酸素系漂白剤を使いました。 便器は陶器だし、以前お湯のみの茶渋を 漬け置きしてきれいにした覚えがあったので。 簡単洗浄丸も同じようなものではないかと思います。 おうちにあったらやってみて下さいね。

質問者

お礼

貴重なご回答ありがとう御座いました!無事落とせることができました!

回答No.3

我が家では、かなり目の細かい耐水ペーパー(やすり)でこすって取っています。

質問者

お礼

貴重なご回答ありがとう御座いました!薬剤で無事落とす事ができました!

noname#5204
noname#5204
回答No.1

尿石の可能性ありますね。人間でも尿路結石できますが、そんなようなものです。方法としては、酸性のサンポールなどで溶かすか、金属たわしみたいなものでこする、以上2点のどちらかで落ちます。針金ハンガーを伸ばして断面でカリカリこすって落とした経験あります。

質問者

お礼