OKWaveの貨幣価値について

このQ&Aのポイント
  • OKWaveでは貨幣価値のある一般的なポイントは存在しない
  • OKWaveではビットコインを受け取ることはできるが、機能していない可能性がある
  • OKチップが導入される予定で、アマゾンギフトカードなどに変換して利用できる可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWaveでも貨幣価値のある一般的なポイントが?

質問サイトだと教えてgooさんで gooポイントという形でいろいろなポイントに交換できますが、 ヤフー知恵袋さんやOKWaveではそのような仕組みはなかったと思います。 OKwaveではビットコインを受け取れるという仕組みはありましたが 機能していないかったと思います。 今回、OKチップというものが導入されるようですが、 このOKチップでポイント変換サイトを通じてアマゾンギフトカードなどと 交換して書籍を買うなどの使い方が出来ると嬉しいのですがそのような 可能性はあるのでしょうか? また、ヤフー知恵袋でそのような動きはあるのでしょうか? ヤフー知恵袋でTポイントと連動しても良いようなきがしますが、 その動きはないですよね?ひょっとしてあるのでしょうか? 合わせて回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

OK-チップで何ができるの? http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/1032 って言うのは見つけましたが何かと交換出来るとか言ったことは書いてませんね。 https://project.okwave.jp/thanks-economy/?owad=qa&t=pc&w=20180404 には 受け取ったチップは、OKWAVEがさまざまな企業と協力しながら、優待サービスやプレゼントと交換できるように準備を進めています。 また、チップを寄付することもできます。困ったひとを助けて受け取ったチップでさらに人助けができます と言ったことは書いてますがまだ一体何と交換などが出来るのか?具体的な事は書かれてないですね。 6月に入ったら配布されるらしいのでそれを待つしかないでしょうね。現状は。

その他の回答 (3)

noname#231724
noname#231724
回答No.4

運営に聞く事。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 OKWave、最近迷走しています。 OK-チップも、長続きはしないでしょう。※まだ、始まってもいませんが。 >このOKチップでポイント変換サイトを通じてアマゾンギフトカードなどと 交換して書籍を買うなどの使い方が出来ると嬉しいのですがそのような 可能性はあるのでしょうか? 可能性というお話であれば、あるかもしれません。 でも、無いでしょう。ここが、そこまで盛り上がるとは思えないからです。 生き残り。 そのために、必死。 昔の盛り上がっていた頃が、懐かしいですね。

回答No.2

https://www.okwave.co.jp/press/20180522/ 「OKWAVE」が提供するプレゼントとの交換、感謝経済に賛同する企業・団体からの優待や特典、イベントへの参加権利など、社会全体から特典や優待を受け取れる仕組みへとつなげていきます。