• 締切済み

野球ってほんとつまらないスポーツでないですか?

大谷選手みてると、他の日本選手なんて大した事ないなぁと感じるし 例えば大谷選手だと1試合なげて1日やすんで次の試合は3,4回打席に立つ。 しかしほとんどの日本投手は1試合投げたら1週間もお休み 野手は1試合3,4回打席にたち、あとは守備の時にボールがとんできたら処理するだけ。 あと連続試合出場なども元巨人にいた松井なんかが良い例で1イニングだけ守備でたっていれば これだけでも連続試合出場は加算されるしね。 ピッチャーもやろうと思えばいくらでも勝ち星増やせる。 例えば4回まで5-0でかっていた、ここでピッチャかえて5回を抑えてこのままかてば 5回だけをなげた投手は勝ち投手。 あと外国人差別的な、西武にいた外国人選手が王のホームラン記録を抜こうとしたら こぞって数試合敬遠みたいな形をとり、超えられず、やり方がきたねーーー。 しょせん、こんなのが野球 だから、オリンピックを国内でやる見返りに復活してもらっただけの事で(開催国特権とかいう制度で) その日本代表監督がいう通り、国内だけでも野球人口の人口減少社会のスピードの3倍以上、国際的にみてもマイナーなスポーツという事は拒めないそのものですね。 年に150試合ぐらいするなら、最初の70試合ぐらいなんて 別にかってようと負けようと大した影響もないよね。

• 野球

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

つまらないと言い切る割に凄く詳しい。 これは例えスポーツニュースだけとしてもちゃんと見てないと解らないレベルかと。 つまらないものをつまらないと認識して、つまらないと書き込みするこの時間、とても有意義ですね。私には到底真似できませんわ。

回答No.2

面白いか、面白くないかは人それぞれ。

• samson567
回答No.1

「野球」はスポーツではなく「興行」ですから、盛り上がればいいんですよ。 なので、八百長手抜き忖度は当たり前。 ペナントレースだって、脚本があるらしいとの噂があります。