• 締切済み

僕adhd、嫁が軽度知的障害で結婚して後悔していま

僕adhd、嫁が軽度知的障害で結婚して後悔しています。 ほぼ愚痴になります。まだ結婚して2ヶ月しか立ってないというのに嫁と結婚して後悔しかありません。 まず、家事全般嫁がしてくれてはいるのですが、たまには食器を洗って欲しいと頼まれたのでこちらも気を使って食器を下げた次の日に洗おうとしたのに、食後何もしない僕に対し食器を洗うように怒ってきたので次の日洗うと伝えると「何言ってるの?食器をすぐに洗わないと雑菌が湧くし汚いじゃん!」と言って自分の感性を押し付けてキレてきたり、一週間に一度休みでゆっくりしたいというのに相手が掃除機がけや溝掃除等の細かい掃除をするのに家中バタバタされてゆっくり出来ず、いつも嫁の潔癖具合で喧嘩になる事が日常茶飯事です。 それに友人が作ってくれたクッキーを食べた時に、感想として不味くもないし美味しい理由でもなかったので「いける」と言っただけで、「その言い方は相手に失礼、口に合わなくても作ってくれてるんだから美味しいと言うべき」とか言い方に指摘をしてきたり、友人のうちの一人が中絶したという話を別のある友人から聞いて、その中絶した友人の口からそれを聞かされた時別の友人からそれを聞いていたという話を本人に伝えただけでそれに対しても嫁から「そういう話は知ってても知らないふりしとかないといけないよ、他の人には言って欲しくない話だったかもしれないし、それであの二人が仲悪くなったらあんたどーすんの」とか本当に気にしなくていいだろそこと思う所でもいちいち突っ込んできて鬱陶しいです。 うるさすぎじゃないですか?普通ここまで言いませんよね?毎日喧嘩ばかりしていて長続きする気もしません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.14

家事はその場で解決しないと意味無いの。やるなら「明日洗う」と最初に宣言するか、しかない。 馬鹿正直に空気読もうとしなくてもいいんです。 自分が被害者だと思うから愚痴になる。自分が悪いところもあったなと思えば彼女の意見は有難いと思う様になるはず。 ADHDは謝るのが下手というか、謝ったら地球が停止してしまうのでは?と考えているのか?と思うくらいに、出来ない人がいるね。言い訳が多い。マイルールがあるからだとは思うけど。 全部「仰せの通りに」と嫁に添ってみたら? 完璧な人などいないけれど、お互いに相手を非難していたら、誰とも上手くはやっていけないよ。

回答No.13

>たまには食器を洗って欲しいと頼まれたのでこちらも気を使って食器を下げた次の日に洗おうとした 家事を手伝う旦那は偉い!と、心のどこかで思われていませんか? 家事を手伝うことは小学生以下でもやっているので、少々甘えすぎな気がしました。 >「何言ってるの?食器をすぐに洗わないと雑菌が湧くし汚いじゃん!」 これは事実だけど押し付ける考え方ではないので、奥様も控えるべきかなと感じました。主婦にとって、家族が健康でないとダメ!という責任はあるかと思いますが、家族全員が同じように動くとは限らないですし・・・。 >一週間に一度休みでゆっくりしたいというのに相手が掃除機がけや溝掃除等の細かい掃除をするのに家中バタバタされてゆっくり出来ず 家事は二人のためにしているものなので、さすがに自己中心的すぎると思います。でなければ、平日にもっと家事の手伝いをして、土日は奥様も一緒にゆっくりできる時間を作ってあげるのが『普通』かと。 >「いける」 これって上から目線の言葉だということは気づいていませんか? よく男子学生が、「○○(女子学生)と付き合うのは?」「いけるいける!」とか言う場面があるかと思いますが、あれと全く同じことです。 何故か作ってあげた女性が『下』で、食べてあげる男性が『上』にいると考えていることを、無自覚に言葉にしてしまっていると思われます。 自分のことを自分自身がよくわかっていて、自分はそんな人間じゃない!と思われている人ほどこの傾向があるのでご注意を。 >「そういう話は知ってても知らないふりしとかないといけないよ、他の人には言って欲しくない話だったかもしれないし、それであの二人が仲悪くなったらあんたどーすんの」 これってとても優しい人の考え方です。もし質問者様が納得できないのであれば、質問者様は奥様より冷たい、自分のことしか考えない人間だということだと思うので、それを自覚しているならば、奥様に強く反発しても良いかと。 結婚したら「他人」ではなく「家族・身内」になるので、やはり外で嫌な顔をされる人間は嫌だと思います。嫌な思いをして欲しくないし、自分もそうなのではと思われるのもストレスだから。 その点から考えると、質問者様にとって、まだ奥様は「恋人」なのかもしれませんね。 二人で一つ。 この言葉をもう一度考え直して、離婚するかどうするか考えてみてはどうでしょうか。 長々と失礼しました。

回答No.12

喧嘩するようなことじゃないよ。 奥さん、軽度知的障害とは思えないくらい、しっかりしてると思います。 誰に聞いてもそう言うと思いますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.11

いや、嫁が正しいです。 あなたが間違いです。 嫁から日頃の行いをあなたが、改めるべきでしょう。 あなたが嫁を見下しているから、素直に 注意を聞き入れていないだけだと思います。

noname#232603
noname#232603
回答No.10

ほとんどが質問者様の事を想うがゆえの 言動だと思います。 とても良い奥さんなので大切にしてください。 質問者様が気付いていない事を これだけ親身に伝えてくれているのだから、 少しは誠意を見せておかないと そのうち口もきいてくれなくなるかも。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.9

多分、圧倒的に奥様のような方が普通で多いと思いますよ。 あなたに合う方は、相当ずぼらな方だと思います。 そういう方との生活は楽かもしれませんが家の中が荒れて 人から後指をさされて非難されることが増えると思いますが。 逆に彼女は別れても次の方、見つかると思いますよ。 本人が十分、解ってて常識があるのなら、いちいち大人に言いません。 あなたが恥をかかないように奥様は言ってくれるんだと思いますが それすら解らないなら別れたらいいと思いますよ。

noname#232567
noname#232567
回答No.8

私もADHDです。今までADHDの症状でさんざん悩んできました。 やはり母からの遺伝だったようで、「これは遺伝子なのか」と絶望していました。 しかし、最近はちっとも悩んでいません。それは「解決策」が見つかったからです。どのような解決策かというと(人によっては気休めかと思われますが) ADHDの遺伝子コード(遺伝子名)をネットで検索して、それらを「還元」するというおもしろい方法です。この方法はカウンセラーの大嶋信頼さんが発案したもので、彼によると、「○○の還元」と唱えているだけで、その特異遺伝子がスイッチオフになり、人生が生きやすくなる!とのことです。(参考になれば幸いです) ちなみに、私はばっちり効きました。遺伝子名といってもたくさんあるし、一人ひとり遺伝子は違うので、探すのが手間かもしれません。そんなときは「○○さんってすげー」といって目の前にいる人を尊敬すれば、自分のなかで悪さをしている遺伝子が自然にスイッチオフになり、問題解決しますよ」と大嶋氏は述べています。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

家事を頑張ってくれ、あなたの間違いを正してくれる素敵な奥様じゃないですか。 家事に休みはないのに、自分が休みだからして欲しくないだなんて… じゃあ奥様にも休みをあげて下さい。 中絶のようなセンシティブな話しを言いふらす友達も神経を疑いますし、本人から言われて始めて知ることの許可が降りる形になります。 あとそのお話の説明がかなりわかりにくい。 全体的に質問者さんがまだまだといったところですね。 クッキーは食べたのが本人の前だったのか情報がないのでわかりませんが、一応ほめたのならOKかな。おいしくないと思ったのにおいしいとは言わなくてもいいかと。 お手伝いをする姿勢はいいですが、知的障害なのですよね。もう少しやってあげてもいいかもしれません。 それで離婚していたら誰とでも離婚だと思いますよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

元々別々の人生を歩んでいるのですから、実際生活をしてみると、諸々の考え方、生活リズムが違うのは当然です。でも普通は、それぞれがそれをすりあわせ、二人のリズムを作って行くのではないでしょうか。 あなたの質問を読んでいても、ともかくあれが気にくわない、これが違うと、相手に対する気持ちが感じられません。これは、奥さんから貴方へも同じなのでしょうか。そうであれば、別れた方が良いと思います。文章からも、相手への愛情がかんじられませんから。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

奥様の言ってることのほうがスジが通ってるような気がしますが。

関連するQ&A

  • 結婚式の後悔

    1年ほど前に結婚式を挙げたものです。あまりお金をかけず、自分たちで出来る範囲で挙げようと思っていたため、予算を気にしすぎたことを後悔しております・・・。豪華や新しい訳ではない、式場で挙げました。もちろん立地、雰囲気、予算と気に入って選んだのですが、友人達は私達の式場をどう思ったかなとかばかり未だに不安になってしまいます。(周りの友人が有名な式場や豪華な式場で挙げる事が多いので・・・)1年経ってこんなこと気にしてるの私はおかしいと思うのですが、どうしても気になってしまうのです。また、引き出物が少なかったかとかなり気になっております。上司、親戚、友人(夫婦で来てくれた方も含め)皆同じで、カタログギフトと引き菓子にしました。後で調べると、ご祝儀に応じて引き出物を変える方が多いということで、多くご祝儀を持ってきてくれた親戚等にどう思われているか心配で頭の中がそればかりになっております。(また、夫婦で来てくれた友人のこともかなり気になってしまっております・・・) 私より前に結婚した兄も、従兄弟も、親戚に3000円くらいの食器もしくはカタログ+引き菓子(+1000円くらいの小物)といった感じなので、私だけ極端に少ない訳ではないとは思いますが、彼側の親戚はわからないので未だに気になってしまいます。 そのことを両家の親から何か言われたことはなく、両家とも「いい結婚式だった」と言ってくれていますし、自分でもとても幸せで楽しい結婚式でしたが、未だに「予算ばかり気にして肝心なことを調べたり、考えたりするのが足りなかったんじゃないか」と気になってばかりで苦しいのです。準備期間は十分あり、自分たちなりに準備も頑張ったのですが・・・。 一生に一度の大切な思い出に対しこうすれば良かった、あーすれば良かったと考えてしまう自分が嫌ですし、どうしたらこの苦しい状況から抜けれるのかご意見頂ければうれしいです。 ちなみに彼は私の話を聞いてはくれますが、正直うんざりしてます・・・。

  • 家内がADHDの障害で軽度の知的障害でした

    題目の通りです。 約一年の通院の結果、診断が下され、精神の手帳を受け取りました。 それで、コンサータを飲ませたら、気狂いのように、毎日が年末の大掃除のように掃除されます。 本人曰く、気になるから。が理由です 天ぷら料理する際も、キッチンから、冷蔵庫とレンジ以外の備品が廊下に放り出されます。 診断されるまでの結婚約10年、風呂場や洗面所の排水溝が髪の毛等で詰まっていても放置されているのを、私が掃除していたのに、いざ投薬が進むと、あなた(夫である私)は何もしない!とヒスを起こします。 さらに、投薬前は月にクレジットを40万近く意味不明な決済で使われ、なぜか毎月火の車でした。 表現方法、語弊等あえて無視して、表現いたしますと、基地外の障害児と一生を添い遂げる意思も覚悟もありません。 離婚したいのです。 婚姻後、先天性の障害が判明した際の離婚は相手の有責になりますか? 本人は知らず、周りも知らない障害だったようで。 慰謝料とかは必要ありません。 ただただ、綺麗に、後腐れなく離婚したいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 嫁の母親についてなんですけど、私は嫁の実家にずっと住んでいますが結婚し

    嫁の母親についてなんですけど、私は嫁の実家にずっと住んでいますが結婚して三年ぐらいになります。 残念ながら子供が授からず、すごく気にしていて嫁の友人や同級生は出産ラッシュで嫁の友人が 子供を連れてきたりして嫁はうれしいみたいですが、嫁の母親が嫁に『あんたばかり追い越されちゃな』って言われていました。私は嫁が傷ついたんじゃないかなって思ったんですが皆さんはどう思われまか? 嫁にどんな言葉をかけてあげたらいいと思いますか?

  • 結婚4ヶ月で嫁に浮気されました。

    結婚4ヶ月で嫁に浮気されました。 近々、嫁と相手、第3者を交えて 話をしようと思います。 相手にお咎め無しとはいかないので 慰謝料を請求しようと思いますが、 いくらが妥当でしょうか? 自分は30歳。嫁は35歳で 同棲2年、結婚して4ヶ月になります。 嫁が6ヶ月前に転職して仕事に 慣れるまでの大変な時期だったのに加え、 今までのキャリアとスキルを買われ、 いきなり責任あるポジションに 付いたので新婚にもかかわらず、 帰りが遅い日々(22時~2時) が続いていました。 責任感からか、心身共に疲労していたようで、 一度、倒れ病院に運んだこともありました。 その際、仕事については夫婦で話合いましたが、 皆に頼られており、大変だけど続けたい。 最近はちょっと慣れてきて、更に仕事も 楽しくなってきた。とのコトだったので、 それなら、応援しなければと、少しでも 嫁の負担を軽くし、夫婦の時間を作ろうと、 今までして来なかった、夕食を作ったり、 掃除、洗濯をして協力していた矢先でした。 相手は33歳、妻子持ちで単身赴任。 嫁の会社の取引先の営業マンで 部下がいるようなので係長くらい? 会社のことを相談してるうちに 仲良くなり、相手から告白。 何回かデートを重ねて、相手から 抱きたいと誘い不貞行為に及んだ模様。 もちろん、それなりの証拠はあります。 結婚4ヶ月で少なくとも自分は まだ嫁を愛しているのでコトを 荒立てたく無く、間接的にですが、 浮気してるなら、もうやめろと嫁に 伝え話し合っていたのですが、 気づかれていないと思っているのか、 そんなことしてないと頑なに否定し 仕事で遅くなっているとのこと、 さらに嫁はバツ一で子供を相手側に 置いてきているのですが、その子達の ことを一人で考えたかったとのこと。 その子達のことを考えると、もう子供は 生めないと全く違う話をされました・・・。 その後、改善の様子も無く、 話し合った次の日に、逢いたいと メールしている始末なので腹を 括って直接二人を呼び出し話し合いに 踏み切ります。 嫁と共通の女友達に相談したところ、 自分に否はまったく無いと言って もらっています。 ただ否がないように努めている自分が 恩着せがましかったり、かえって嫁の 負担になっていたのかも知れません。 正直、これで離婚してしまったら、 私達の将来を思って結婚式費用を 一部負担してくれた両親やご祝儀を いただいた親戚、友人に申し訳が 立たないとともに、結婚たった4ヶ月で 浮気され離婚したという、耐え難い 過去を背負うことになります。 正直、結婚してまだ4ヶ月で こんな嫁でも、今も愛しているので、 できればやり直したく、事を荒立てず、 話し会いの際に相手が土下座の 一つでもしてくれて、不貞行為が あったことを潔く認め、もう2度と 嫁と会わないと誓約してくれるなら 多少痛い思いをするくらいの示談金のみで 相手の会社、家族にも連絡しないで おこうと思っています。 ただ、この期に及んで、不貞行為を 認めなかったり、言い訳したり、 嫁のせいにしたりした場合には、 それ相応の対応をしたいと思っています。 もちろん相手のみでなく、 嫁がどうするかにもよりますが・・・。 半分グチになってしまっていますが、 ご意見等いただければ幸いです。 *他の質問サイトにて質問しましたが、 回答者一人一人に御礼できるこちらの サイトに同じ質問をさせていただき、 打ち切らせていただきました。 文字数制限から書ききれず削った 部分を補足し、書いた部分もほとんど そのままに、こちらでも質問させて いただきます。

  • 嫁とは?結婚とは?

    長文になりますが、宜しければお願い致します。 結婚6年目、夫の両親と同居中。(親は兼業農家で、私以外の親族は全員同じ会社です) 5歳と3歳になる娘が二人います。 すぐ近くには夫の弟夫婦が住んでいます。(同じ年頃の子供二人います) 夫家族から私の考えがおかしいと言われ、私自身、何が普通で何が普通じゃないのか分からなくなりました。 私の意見は全て否定され、自分に自信が持てません。 結婚当初から寝るまで居間にいろ、お前がこの家に合わせろと言われてきました。 そして私たちの子供のことで親を頼るなと言われています。 特に頼るぞ!という気持ちを持っていた訳ではありませんが、その様に言われると何をするにも意識してしまいます・・・ それに、老後の面倒は頼むぞとも言ってきます。 長男の嫁として結婚したのでそれは覚悟していましたが、自分たちは孫の世話はしないけど、将来は家で介護してねと言って来るのは調子がいいんじゃないかと。。。 しかし、近くに住む弟夫婦は子供が熱を出すと頻繁に義母を頼ってきます。病院に連れて行ったり家で世話をしていたりです。(私たちの子供はよく病気を移されていました) 私の場合はは会社を休んでいました。(年に3~4回は頼ってしまいますが・・・) 私たちはダメで弟夫婦は何故いいのかと夫にいいましたが聞く耳もたずです。 更に弟家族は一時、週の半分は実家で夕食・入浴をすませ、酒を飲み干して行きます。泊まっていくことも少なくありませんでした。 その間の食費はほぼ私たち夫婦のお金です。(毎月決まった額を義母に渡した以外にです) ですから食費もかかっているのでお金が貯まる訳もありません。 夫に言ってもあっちは家賃を払って生活しているんだからそれくらいいいだろうと言います。 しかし、夫はなんで貯金が増えないんだと私を責めます。その度に喧嘩です。 そこで義母にお金の相談をしました。すると次の日、夫が弟に言われました。 「俺たちは家賃払って生活していて兄さんたちは同居だろう。親に子供の面倒見てもらってる分だってお金やってるのか!兄さんの嫁は自分の金が惜しくてだろう!」 「家も汚いし、兄さんの嫁は何やってるんだ。俺の嫁は毎日掃除してるぞ。何より嫁の態度が悪い。俺が行ってもチラッとしか顔を出さない」 私は怒りで震えました。夫も私を擁護するどころか、その通りだと私を罵倒します。 私は正社員で働き、掃除洗濯、食事の準備に後片付け、子供の世話を自分なりに精一杯やってきたつもりです。義理の両親も兼業農家ですので、家の中にいる時間がほとんどありません。夜遅くまで畑や会社の仕事をしていることも多いです。 子供は夫に懐かず、10分とせずに泣いて私にところへ来ます。そんな状態で家のことを全て皆が納得するように完璧にこなすことは、私には出来ません。 私が何かを出しっぱなしにしていたり、掃除を怠けていると夫は汚い言葉で私を責めます。 夫や義理の両親だって靴下は脱ぎっぱなし、包丁や剃刀も子供の手の届く所に出しっぱなし。 なぜ私だけが?と悲しくなります。 夫は私が体調不調でも家事を手伝ってくれることも無く、テレビや携帯に夢中です。 もう我慢の限界でした。 家を出たい、もしくは最悪二世帯でもいいから私をそっとしてくださいと頼みましたが逆に責められます。 私の実家の両親にもいかに私がダメなのかを、やってもいないことを言われています。 4年前、義父に孫を置いて家を出て行けと言われて時、なぜ出て行かなかったのかと今でも後悔しています。 (その時は夫婦喧嘩に義父がいきなり入ってきました。財布を盗まれた私に落ち度があった喧嘩でしたが、理由はほかにもありました。裁判を起してでも孫は渡さないと言われ、無知だった私は泣いて土下座して誤りました。) 東北の田舎に住んでいますので方言で責められるとかなり汚い言葉になります。 子供に対しても汚い言葉を使って、うるさいからあっちに行けなどと言います。 もう全てが嫌になりました。 一つ一つが私へのあてつけのように思えてしまいます。 義父にはこの間離婚しろと言われました。 ついに私は「なんであなたにそんなことを言われなければいけないんですか、家を出たい理由の一つはあなたと合わないからです」 と言ってしまいました。 それから私は子供と実家にいます。 子供たちはそれでも「じいちゃん、ばあちゃんに会いたい」と言っています。 子供のことを思うとやはり私が我慢をして今の嫁ぎ先での生活を続けるしかないのでしょうか・・・? どうしたらいいのでしょうか・・・。 嫁とは皆こんな思いをするのでしょうか?

  • 後悔している結婚はありますか?

    結婚15年になりますが・・。 幸せに生活している方・・。 何か結婚した事で・・しなければ良かったという方・・。 そのほかにも様々な事情や様子があると思うのですが。 私の場合は、簡単に書くと「親を安心させるため」という理由が一番強かったような気がします。 勿論、結婚相手も優しい性格の持ち主だし、普通の人だとも思いますが、 正直言って「恋愛感情」は50%くらいでした。 ひとまず親が安心してくれ、自分なりにも安心し・・ その反面、相手の生きてきた流れなどから・・考えがかなり違う そして、相手の親も考え方が違う・・そんな事に気づきました。 そして、ストレスがたまり具合が悪くなる事も多々あります。 でも、その様な方、もっと大変ながらも生きている方もいることも十分承知なのですが・・。 喧嘩もすることもあれば、離婚話もでたこともある。 でも、お互いに話せば、ちょっとした事にしかすぎない・・などなどで、今も普通に生活しているとはいえ・・。 離婚は特にする理由はないので・・このままなのかなぁ~! ・・と思う頭の中で、この15年の事を考えると、結婚しなければよかっつたのかもしれない・・と言う、ある意味正直な自分の気持ちがひそかにいつもあります。 ちなみに子供はいません。 みなさんの中で、私と同じ様なことを考えながら生活をしている。 そんな方いらっしゃいますか? 是非、お話聞かせていただければ有り難いと思います。 この質問を見て「馬鹿げてる!」と思う方もいらっしゃると思いますが・・。 どうしても聞いてみたくなり書かせて頂きました。

  • 結婚を後悔した時どのように乗り切るか教えてください

    質問させてください。 先ほど、主人と話していて思いやりがないなと思う発言がありましたのでその時ふと頭をよぎったのが、結婚せんかったらよかった、後悔。という考えが思い浮かびました。 私は専業主婦です。主人の考えは、できて当たり前できなかったらなぜ?という考えのようなんです。結婚5年目ですが、主人の考えは、嫁は自分(主人)の両親の面倒を見るもの、子供を産むもの(子供います)、家政婦、などの考え方のような気がしています。歴史上、女はの親の面倒を見る忍耐力を持っているものだ、だから嫁は親の面倒を見て当然。しかし、俺は嫁の親の面倒は見ない。との発言もありました。 考え方が違ったり、別々の方向を向いていたりしたとき、どのようにすり合わせていけばよいでしょうか?ご指導いただけましたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚への障害が多すぎます

    大学生、女です。 この夏、彼氏のうちに泊まることになり、 初めてご両親にお会いします。 彼とは結婚を前提にお付き合いしていますが、 私に問題があり過ぎて彼との結婚に悩みはじめました。 また、彼のご両親にどこまでお話すればいかも困っています。 私は母子家庭です。 父とは私が幼いときに死別しました。 また、私は精神病を患っており、一生治りません。 今の彼とは中絶経験もあります。 彼も私も就職先が決まっていますが、2人とも転勤が多くなりそうです。 以上のことから、結婚生活が上手くいくのか、出産・育児ができるのかなど、 彼のご両親が反対する可能性がとても高いように思います。 ご両親は中絶のこと以外はご存知ありません。 わたしの親は、娘に熨斗をつけてどうぞ相手方に、という感じです。 もう何が何だかわからなくなっています。 助けてください。

  • 結婚していますが、嫁の元彼とは友達です。

    まだ嫁と付き合う前の事ですが、僕の友人A(不動産業社長)と嫁が付き合っていたそうです。別れた原因は、彼には付いていけないから、、、と、聞いています。 また付き合ってからは嫁は付き合って数日で別の男と浮気をしており、また、付き合ってから約1年間ほど、月2、3回程度、当時働いていたお店のお客さんと売春行為を繰り返していました。約1年間経った頃、僕がその現場を押さえ、2人ともに念書を書いてもらいました。そこから月日は流れ、その彼女と結婚し、友人Aと3人で遊ぶようになっていました。ただ、その後、僕の金銭関係のもつれが原因で、嫁に家を追い出されました。まだ離婚等の話は確定してはいないのですが、時間の問題とも思っております。その別居中の状態でも嫁は友人Aと黙って会ったり、ご飯に行ったりしていました。問い詰めると、僕の金銭関係の事で相談に乗ってもらっていたと… 流石に黙って2人で会われるのは辛いと思い、これからは会う前に一度私に連絡を欲しいと告げました。 それからも2人で会っているようですし、私と出かけている時も友人Aとラインのやり取りをしている様子。 また、私が仕事が早く終わったので、ご飯でも…と誘うと友人Aとご飯行くので無理と言われる始末。 今後どうするべきなのか、自分では分からず何かいい案があればと思い、質問いたしました。 私としては、今後、嫁ともやり直したいですし、3人で仲良く…とも思うのですが、事前に連絡が欲しいと言った時点で友人Aとは疎遠になっています。 また、3人で遊んでいた時も嫁は僕より友人Aと並んで歩く事が多いです。 もう諦めた方がいいのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありません。

  • 結婚しときながら子供を産まない嫁

    これ知人と知人のお母さんから訊いた話です。 知人が結婚しまた。結婚式にも行きました。 ところが、その後、嫁が子供に興味がなく産まない宣言を急にしたのです。 夫(知人)もそんな考えは訊いてないとのことで揉めてるそうです。 産まない理由はとにかく子供が五月蝿いから嫌いだそうです。 身体上の問題ではないみたいです。 交際中は子供嫌いな話や態度は見せなかったそうです。 駅で偶然、知人のお母さんに会いました。 知人のお母さんは物静かで子供好きな方で孫の顔を早く見たかったけど仕方ない。と とても落胆して寂しい目をされていました。 嫁の悪口を言わず健気に振舞う姿が印象的でした。 その数日後、知人の飲みに行き、その話をしました。 嫁の主張は ・結婚は二人のものだから姑なんて関係ない。 ・子供のことをはじめにきかなかった夫が悪い。 ・産む産まないは本人の自由 だそうです。 夫(知人)と私の見解は同じでした。 ・結婚したら子供を産むことは自然なこと。 ・多数の人が子供ありきで結婚するので、そういう考えなら嫁のほうが事前に相談すべき。 ・結婚は二人のものだけでない。親や親戚を含めた付き合いになる。 とくに親は自分の血縁の孫でもあるから切実な事。 夫(知人)は子供が欲しく嫁はいらないと、いきなり対立して一歩も譲らない状態です。 子供がいらない同士の夫婦なら問題ないのでしょうが、そうではありません。 また、今はとりあえず経済的に無理とかの話ではなくて、この嫁は永久にいらないそうです。 会ったことありますが、とてもキツい嫁でした。 自分の思い通りに行かないと気がすまないタイプです。 結婚したら子供ありきを前提で考えるのが通常ではないでしょうか? 個人の思想は否定しませんが、子供を産まないと考える方が結婚前に相談すべきことではないでしょうか? 私は嫁が身勝手我侭で悪いと思うので離婚を勧めています。 みなさんはどう思われます? ※そういう嫁を選んだのは夫というのは無しにしてください。