• 締切済み

いない歴=年齢コンプレックス

私は現在28歳なのですが彼氏がいた事がありません。 学生時代は共学でしたが異性とは少し話す程度しかなく、友人関係にまでなった事がありません。 告白とかされたりとかもなく、全く異性に縁がありませんでした。要するにモテないです。 周りは皆早い子で中学、高校には当たり前に相手がいて、おそらくこんな年齢になってもいた事がないのは私だけだと思います。 もうこの歳になって、結婚や子供を産んだ子もいて、私だけだいぶ遅れをとってるなぁと感じます。 この年齢でいた事ないとなると、異性の反応もやっぱり変わってくると思うし、引くという人が大半だと思います。 職場でも相手がいるのか、いたことあるのかを聞かれた時にも困るようになりました。 私自身は私がそうだからかもしれませんが、別に何歳になってもいたことないという人のことを引いたりはしません。 ただ周りでそういう話を聞いたり、ネット上でそういう統計を見たりすると「私もそう思われてるんだなぁ…」と感じます。 もしこれから機会があってたとしても、それを引け目に感じてしまいます。嘘をつくのもいいと思いますがやっぱりなんとなく経験なしというのはバレると思いますし私もすっきりしないです。 なんか色々と拗らせてしまいましたが・・・ どうすれば周りの反応はしょうがないと思いますが、自分だけでも気にしないようにというか、コンプレックスに感じないようにできるでしょうか。そもそもモテないのでこんな事で気にする必要あるのかと思われるでしょうが 笑 意見お願いします。

noname#231643
noname#231643

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

昔の人はうまいことをいいました。 「日陰の豆でもはじける時にゃはじける」 日陰だと日光に当たらないから光合成も活発じゃないのででんぷんが溜まらない。だけど、太ってパンパンになった豆はどんどん摘まれますから、日陰じゃなくなるんですね。他の豆に比べると時期は遅くなるけど、太陽は浴び、アミノ酸やでんぷんはやがてたまるんです。そしてはじけるんです。 ただ、そういううらなりの豆は皮が固くなり、それなりの工夫をしないと食べるのに苦労するんです。それだけのことです。 無理やりそれを破こうとするんじゃなく、蒸したり茹でたり優しく熱をくわえていけば皮はするりと向けるもんなんです。 たとえ話ですけど、かなりリアルなことを言っています。おわかりでしょうか。 無理に焦る必要はないんです。太陽が当たってくるのを待っていれば縁はむこうから生じます。しかし豆の皮が固くなって苦労します。それは相手との協力で無理がないようにしてください。

• nagata2017
回答No.3

女の子は 20才まで処女だったら 魔法少女 30才まで処女だったら 魔女になれる。 あと2年です。 男どもに魔法をかけられるようになります。 いちころです。

• givemi
回答No.2

たぶんですけど性格暗いんじゃないですか? 明るくしないと男は寄ってきませんよ。 彼女いない歴50年をネタにして笑いをとってる人もここのサイトにいるんだから、あなたも気にしないで明るく普通に生活してみては?

回答No.1

男性経験豊富な女性より、貴方のような男性経験のない方のほうが、私なら嬉しいですね。 自分を大事にして、さっさとどこかで処女を捨てるようなことはしない方がいいですよ。 モテないとのことですが、もしモテたいなら、男性に好まれるように女子力を、磨くように変わらないと行けませんね。 モテたくないとしても、自分に自信をつけたいですね。