• 締切済み

いない歴=年齢コンプレックス

私は現在28歳なのですが彼氏がいた事がありません。 学生時代は共学でしたが異性とは少し話す程度しかなく、友人関係にまでなった事がありません。 告白とかされたりとかもなく、全く異性に縁がありませんでした。要するにモテないです。 周りは皆早い子で中学、高校には当たり前に相手がいて、おそらくこんな年齢になってもいた事がないのは私だけだと思います。 もうこの歳になって、結婚や子供を産んだ子もいて、私だけだいぶ遅れをとってるなぁと感じます。 この年齢でいた事ないとなると、異性の反応もやっぱり変わってくると思うし、引くという人が大半だと思います。 職場でも相手がいるのか、いたことあるのかを聞かれた時にも困るようになりました。 私自身は私がそうだからかもしれませんが、別に何歳になってもいたことないという人のことを引いたりはしません。 ただ周りでそういう話を聞いたり、ネット上でそういう統計を見たりすると「私もそう思われてるんだなぁ…」と感じます。 もしこれから機会があってたとしても、それを引け目に感じてしまいます。嘘をつくのもいいと思いますがやっぱりなんとなく経験なしというのはバレると思いますし私もすっきりしないです。 なんか色々と拗らせてしまいましたが・・・ どうすれば周りの反応はしょうがないと思いますが、自分だけでも気にしないようにというか、コンプレックスに感じないようにできるでしょうか。そもそもモテないのでこんな事で気にする必要あるのかと思われるでしょうが 笑 意見お願いします。

noname#231643
noname#231643

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

昔の人はうまいことをいいました。 「日陰の豆でもはじける時にゃはじける」 日陰だと日光に当たらないから光合成も活発じゃないのででんぷんが溜まらない。だけど、太ってパンパンになった豆はどんどん摘まれますから、日陰じゃなくなるんですね。他の豆に比べると時期は遅くなるけど、太陽は浴び、アミノ酸やでんぷんはやがてたまるんです。そしてはじけるんです。 ただ、そういううらなりの豆は皮が固くなり、それなりの工夫をしないと食べるのに苦労するんです。それだけのことです。 無理やりそれを破こうとするんじゃなく、蒸したり茹でたり優しく熱をくわえていけば皮はするりと向けるもんなんです。 たとえ話ですけど、かなりリアルなことを言っています。おわかりでしょうか。 無理に焦る必要はないんです。太陽が当たってくるのを待っていれば縁はむこうから生じます。しかし豆の皮が固くなって苦労します。それは相手との協力で無理がないようにしてください。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.3

女の子は 20才まで処女だったら 魔法少女 30才まで処女だったら 魔女になれる。 あと2年です。 男どもに魔法をかけられるようになります。 いちころです。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

たぶんですけど性格暗いんじゃないですか? 明るくしないと男は寄ってきませんよ。 彼女いない歴50年をネタにして笑いをとってる人もここのサイトにいるんだから、あなたも気にしないで明るく普通に生活してみては?

回答No.1

男性経験豊富な女性より、貴方のような男性経験のない方のほうが、私なら嬉しいですね。 自分を大事にして、さっさとどこかで処女を捨てるようなことはしない方がいいですよ。 モテないとのことですが、もしモテたいなら、男性に好まれるように女子力を、磨くように変わらないと行けませんね。 モテたくないとしても、自分に自信をつけたいですね。

関連するQ&A

  • いない歴=年齢のコンプレックス…

    いない歴=年齢のコンプレックス… どうすれば気にならなくなりますか? 30歳女です。これまで全くモテず、異性とも知り合いのレベルの仲しかなった事がなく、異性から嫌がらせなども受けてきたりしました。 好きな人はいた事は何度もありますが、何も動けず終わっていました。 もう流石にこの年齢でこの状態で、諦めようと思うのですが 一度もそういう経験がなかった事・結婚、出産を経験しない事、皆当たり前のようにやってることができない事、がものすごくコンプレックスです。 現にいい年でそういう経験がないと人格まで否定されたりしますよね。 でも無理なものは無理なので諦めるしかないのですが、それでもやっぱり皆とは違うという疎外感をそこで感じてしまいます。 性格や見た目は皆それぞれ違う事は当たり前ですが、色んな人でもそういう経験はやってるのが普通みたいに捉えられてますよね。 異性からも一度も受け入れて貰えなかった自分は人としても魅力がない、ダメ人間なんだなと思ってしまいます。 どうにもならない事で悩むのはやめようとは思いますが、最近30歳になりましたが益々この事がストレスにもなっています。

  • 年齢コンプレックス(28歳女性)

    28歳、女性です。 みなさんは正直な気持ち、女性の28歳ってどういった印象ですか? 私は今まで年齢のことでイヤと思ったり、不安に感じたりしたことはありませんでした。 どちらかというと童顔で若く見られ、(肌がきれいだとよく言われる←ここが大きいと思います)、楽観的な性格もあって、将来について深く考えてしまうこともあまりないので、そういった年齢に対するコンプレックスは感じませんでした。 昔も、高校生の頃友達が中学生に対して「若い子はいいよね~」なんて話していると「うちらだってめちゃめちゃ若いじゃん!!」なんて思っていました。 しかし、ここ最近、私自身はないのですが周りの反応がどうも違います。30手前は微妙…みたいな空気です。 28歳なんてまだまだですよね? それとももう若くないのでしょうか? 40、50な方から見たらまだまだなのは分かりますが、世間のイメージとしてを聞いてみたいです。

  • 年齢コンプレックス

    29歳女性 来年30歳になります。 一年前に結婚しかけましたが相手との価値観の違いからお別れし、それ以来彼氏はいません。 現在36歳の方に片思いしているのですが、 自分の年齢に引け目を感じてしまいアプローチできません。 婚活や恋愛関係のサイトや周囲を見ていても 男性は何歳の人でも 女性の年齢には10代から20代までを強く希望していると感じています。 こうやってウジウジしている間に何もできないまま30歳になる気がしています。 30歳になっても恋愛して良いのか悩んでいます。 30代の女性からアプローチされたら怖いでしょうか。

  • 彼女いない歴=年齢の28歳

    彼女いない歴=年齢の28歳です。 これまで異性に対して積極的に動いてこなかったため、この歳になっても女友達の1人もいません。 現在、資格を取るために専門学校に通っています。女性の多い 環境なのですが10代の子が多く、恋愛対象としては見れないし見られてもないです。 少し前に20代半ばの女性にメールアドレスを聞いて人生初のアプローチをしてみたのですが、門前払いでした。 私の年齢で学校に通うということは、勉強を頑張って就職することが最優先だと分かっているのですが、周りが恋愛していると私も恋人が欲しいと思ってしまいます。 低身長で痩せており、顔も良くないため第一印象は良くないと思います。当たり障りのない会話なら誰とでも出来ますが、冗談を言えないため人を楽しませるような話が出来ません。加えて恋愛経験もないため、そういった話になった時は聞くだけになってしまいキツい時があります。恋愛経験の無さに引け目を感じているため、彼女はいたことあると嘘をついていますがバレているのではないかと思っています。 表情も雰囲気も暗く見えるようで体調が悪いのではないかと言われることもあります。 少しでも自分に自信を付けるためにジョギングや簡単な筋トレをしています。表情も明るくするために笑顔の練習をしています。これだけでどうにかなるとは思っていませんが何かしていないと落ち着きません。 ユーモアがないため人を惹き付ける話が出来ないことがコンプレックスです。いつも真面目な話しかしてないため周りも真面目な話題しか振ってきません。固いつまらない人間だと思われているでしょう。 今更色気付いてしまい、現実の厳しさを体感して苦しいです。 こんな男でも30歳までに彼女が出来るのでしょうか?

  • 外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。

    外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。 アラサーになる女です。 この年齢まで彼氏がいたことがありません。 さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが… 今まで周りを見渡せばブスな子でも普通に相手がいて、恋愛経験があったりするので「ブスだからできないは理由にならない‼︎」とどこかでわかってはいるのですが、自分の事となると「でも私は違う」と受け入れられません。 男性を好きになったことは何度もありますが、 外見に惹かれた以外にも外見は好みではない人でもどこか雰囲気がかっこいいなぁと思ったりそれ以外の所に惹かれたりはありました。だから外見だけが魅力ではない、とはわかっていますがそれも「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまいます。ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?と疑問です。 周りのブスでも彼氏がいる子達はやはり外見じゃなく他に何か魅力があるからなのでしょうが、わたしにはそれがありません…何一つ思い浮かばないのです。 外見がよければそこは越えられると思うのですが、外見以外で勝負できる箇所がありません。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?

  • コンプレックス

    私は、中2の女子です。 胸が小さいというのが、まず1つ目のコンプレックスです。 周りの子たちが、大きくなる中・・・。 私の胸は一向に大きくなる感じもなく・・・。 とても悲しくなります。 私は細身なからだなので・・・母は「いっぱい食べないからだ。」と言われます。 わたしてきには、いっぱいたべているんですが、いっぱい食べると気分が悪くなって・・・ 身になっていない気が・・・。 とくに・・・何を食べれば、胸が大きくなるんでしょうか? そして、2つ目は、 生理がまだ来ないということです・・・。 周りの子はもちろんもうなっています。 友達には、「まだなってないの?」といわれました。 やっぱり遅いですよね・・・、。 母は、早かったんですが・・・。 何か問題でもあるんでしょうか・・・? 回答していただければ、とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がないことがコンプレックスです

    こんばんは。 私は31年間彼氏ができたことがありません。 今まで恋愛に無関心だったわけではありません。好きな人には振られたり相手にされなかったりでした。そのため、コンプレックスも強いです。 また、そのことが悪循環で恋愛を遠ざけているようで悩んでいます。 男性と出会い、会話をするうちにこれまでの恋愛について聞かれることが少なくありません。 いつも適当にごまかしてしまいます。素直に伝えたら相手がひいてしまうと思うからです。 31年間彼氏がいない人はかなり少数派だと思いますし、モテない過去をさらしているようで恥ずかしいと感じてしまいます。 周りには過去の恋愛話をして親しくなったりそれがきっかけでお付き合いに発展する人もいますが、片思いの経験しかない私にはそれができません。 そのことに引け目を感じて、相手に心を開けないという面も無意識ながらある気がします。 私のような人は、どのようにして相手との距離を縮めていけばいいでしょうか? また彼氏ができたことがないことを素直に伝えていいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性で、年齢にコンプレックスって事はありますか?

    初めての質問になります。 よろしくお願いします(m_ _m) 現在、メールでのやり取りをしている方がいます。 当方女性(24)で、相手は男性(36)です。 相手に年齢を訊ねてみた所、返答を見て、これは地雷を踏んだかもしれない? と思い、ご相談に伺いました。 世間一般の男性にとって、年齢のコンプレックスがあるかどうか、 あるとしたら、どういった条件?で、気にされる様になるのか。 を教えて頂けましたら幸いです。 以下、経緯になります。 相手との関係は、メル友です。 同じ職場ですが、違う部署の方で話す機会は殆んどありません。 相手を見つけたら、お互いあいさつを交わしたり、 時間に余裕があれば、前日のメールの内容について話したりします。 (わざわざ時間を割いてまでの付き合いは、今の所ありません。) もとは、私の方から、メアドを書いた手紙を渡したのがきっかけで、 メールのやり取りが始まりました。 やり取りを始めてから、現在、ひと月を経過したくらいです。 私の片思いで(今回は、それを棚上げさせて貰いまして質問します;) 思いはハッキリと打ち明けてませんが、バレてます。。 ついでに言いますと、実らない様です。 一度プライベートに誘って、予定が空くか判らないと断られており、 先日、一緒に帰りませんかと誘った所、やはり、予定があると断られています。 そんな折、何気なく年齢を訊いてみた所、 「主さん24ですか~、若い! これを言ったら引かれるかもしれませんが、こっちは36(笑」 と、質問をした翌々日、今朝返答がきました。 見た目は確かに、実年齢よりは、ぱっと見だと若く見える方だとは思います。 ですが、引くなんて事はないのに(むしろ予想が当たったくらいだったので)。。。。 私の好意を知っている上で「引く」と書かれたのか、 それとも、何かしら思い当たる節があって、年齢を気にされているとか。。。? 後者だとしたら、かなり失礼な事を訊いてしまった事になるので、 詫びたいとも思っているのですが、 (返信に丸一日あきがありましたし。。。) むしろ、サラッと流した方が良いのでしょうか? 冒頭の話とズレてしまいますが、 出来ましたら、どういった返事を返したら良いか、 アドバイスなども頂けましたら、嬉しいです。 考えながら書いてしまってますので、 文章に抜けや失礼な点があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼女いない歴=年齢の22才の男です。

    彼女いない歴=年齢の22才の男です。 自分はコンプレックスを持っています。 体臭に外見、気にしないようにしても気になります。 清潔にしてても、元々の臭いは、しょうがないし外見は、多少でこが広くはげっていう人もいるかもしれないし…顔自体をキモいっていう人もいる… 自分は医療系専門学校に通ってて、留年してしまい…今、もう一回頑張ってる所で勉強は頑張ってます。 4月から新しいクラスで同性の友達は出来たけど、異性はまだ…今日は新歓あったけど、女の子と話す事なく…。 やっぱ自分っていつもそんな感じなんですよね。 自分が外見気にする癖に可愛い子が気になるし。 このコンプレックスがなければ、とか思うし。 誰でもあるものだし、それも含めて自分なのはわかってます。 自信のある部分は、明るい所と物事を最後まであきらめない精神力です。 中々、話しかけられないし、人見知りもある。 色々、女の子達の反応を気にして、悪く考えちゃうし。 体臭や外見だとやっぱ、噂されてんのかなとか。 服装もオシャレになるよう自分なりに気を使ってるけど。 自分に彼女出来るのか不安があります。 皆さん、アドバイスお願いしますm(__)m

  • コンプレックス・・・

    突然ですが、わたしはたくさんコンプレックスを持っています。胸も小さいし、体型も悪い(痩せてない)、足が太い、顔もよくない・・・etc. 今付き合って2年近くなる男性がいます。今、挙げたようなコンプレックスのせいで恐くなり、1年近くセックスレス状態でした。今でもほとんどそうです。でもこのままだと、相手にも悪いと思い、一度試した(言い方が悪いかもです・・・)のですが、結局コトには及びませんでした。なぜかというと、彼のが大きくなってない気がして、恐くなって、やめようと言ってしまったからです。以前はあんなではなかったと思うのですが・・・。そういうことってあるんでしょうか?だいたい5cmくらいでした。 コンプレックスが強くなったのは、彼が前、好きで告白した女性(付き合ってはいない)がとても胸が大きくて(Eカップ)・・・。自分は小さい(Bカップ)ので。だんだん強く気にするようになって・・・。 話がまとまっていませんが、どうしたらコンプレックスを気にしなく出来ますか? 彼が大きくならないのはやっぱりわたしのせいなのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします・・・。