• 締切済み

男の人ついて‥あるおばさんの言い方等が気になります

以前,ある職場で,隣の席に居た,私が,アルバイトで,そこで働き始めてから少し交流のある感じだった,年配の女性(そこの職場の嘱託のおばさんだったようです)に,私は,当時,好きな男性から,あからさまに,浮気されたり,いじめられたりした後だった為,何気なく,『何で 男の人は 浮気するんでしょうね~‥‥‥?』と聞くと,そのおばさんは,すかさず,『そら 男の人は 浮気するわっ!』と言われたので,びっくりしたのですが,あまりにもあっさりと,半分笑いながら,私は,バカにされたように言われたので,なんだか納得出来ませんで,現在も,引きずっています..このおばさんの言っていたことは,おばさんの夫などが,全く浮気などをしない感じの人のようだったので,なんだか 何故 あっさりと,そういう回答になったのか分からず,もやもやしています..ちなみに,女性でも,浮気する人,不倫する人など多いですよね‥‥‥‥‥何故,そのおばさんは,男の人は 浮気する と断言したのでしょうか‥‥‥‥‥

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

まぁ一般的に男は浮気するから、でしょう。 9割なんて確率じゃ効かないと思いますよ。 自分の知人の中でこの人なら浮気しないだろう、と思う位の男性はわずか一人です。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

回答No.6

別に他意はないですよ。悪意も有りません。 だって、世の中は「男の浮気」の方が断然多いのが事実です。 モー娘の矢口みたいだと、大きな話題になるものです。 『男の浮気は浮気、女の浮気は本気』なんて言いますしね。 オスという動物は「沢山、子孫を残したい生き物」なんです。 可能な限り沢山のメスと交わって、自分の遺伝子を沢山残したいんです。 その中で、本命のメス別です。 猿の群れを見ても、ボスの子供を産んだメス猿は沢山居ても、ボスの横に座れるメス猿はほんの1~2頭だけなんです。 メスという動物は「優れた子孫(遺伝子)を残したい生き物」です。 可能な限り優れた遺伝子を探して、その遺伝子だけを残して行きたい生き物です。 その女性は「男は浮気するもの、大目に見れば良い。男っていうのはそんな可愛い存在なんだよ。」と言いたかったんでしょう。 まあ、矢口さんも本能に忠実に行動した結果なんでしょうが、一度選んだオスを変えるという無責任な行動とも言えますよね。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

男なら浮気の1つや2つするものって思ってるから。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 下記によると、六人に一人は「浮気は男の甲斐性」と答えたそうです。  https://www.news-postseven.com/archives/20160415_403985.html  ノーベル賞(スエーデンでなく、ノールウェイで決める方)選考委員回でも委員がどうのこうので、世界的なことらしいです。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.3

実際、浮気する男性、多いからでしょうね。そう言い切る女性は彼氏や 夫に浮気されてるからじゃないですか? モテそうになくても浮気してる人なんて、いっぱいいますから。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

人生数十年も生きていれば、男が浮気するのを、週刊誌やテレビの芸能番組やニュース番組で見たり聞いたりしています。総理大臣になった人も、女がいることがバレて辞職したこともあるのです。また、身近な人に浮気されたこともあったのかもしれません。そういった情報や経験の積み重ねから、男はスケベだし、やれる女がいたら手を出すものだという考えを持つようになったので、即答したのだと思います。 有名人の浮気だと梅沢富美男さんが、いろいろ自分の浮気をバラしていますので、聞いたことがあるのでは?(笑)

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

男だから。 人間は動物ですよ? 浮気て言葉を当てるのが良くないだけ 今の時代、ここに質問するよりググッた方が 正解を早く教えてくれるもの

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

関連するQ&A

  • 男が結婚してから…。

    オシャレやダイエットに目覚めると、浮気や不倫を疑われるものなのですか? 私は今年に入ってダイエットを始め、10kgほど体重を落としました。 久々に会う人から「痩せた」「いい男になった」と褒められるほどです。 自分では実感がなかったものの、あまりにも言われるので結構変わったのだろうと思います。 体重が減って今まで着れなかった洋服が入るようになったせいか、オシャレにも目覚めました。 今まで入った事もなかったような店にも入り、色々とオシャレの勉強をさせてもらってます。 妻も「格好良くなった」と認めてくれていますが、対して「女の影」を疑われています。 断言しておきますが、妻以外に交流している女性はいません。 (ちったぁモテれば嬉しいんですが、残念ながらモテる気配は全くなく…苦笑) 女性の立場から見て、いきなりダイエットやオシャレに目覚めると怪しむものなのですか?

  • 男の人は女性には気を使うものですか?

    男の人って女性に対して話し方や態度が違いますよね? 若い男の子が同じ職場の中年のおばさんに対して言葉や態度が同性の上司に対するのとでは違うように感じます。 小さな子供に対しても女の子と男の子に対しては違いますよね? 男の子に対しては○○するんか?とか男言葉で話したりするのに女の子には言わないですよね?子供に対しては一緒でもいいと思うのですが。。優しく話すという意味で・・ ここのサイトでも女性の質問者さんと男性とでは同じような内容でも男性にはちょっと厳しい時もありますよね? 若いとかおばさんとか抜きにして女性には気を使いますか? それは女性が弱いとかの心理からですか? それとも基本的に女性相手は面倒臭いからですか? 小さいときから男だからとか何かと男だろ?ってよく言われて育った人も多いと思いますがある意味男の子には厳しいですよね。 男も女もないだろ?って思った事ないですか? やはり男性上位の意識がありますか?

  • おばさんは若い男が好き?

    職場のおばさんって、例えばイケメン男子大学生とかと話すと嬉しそうというかテンション高いというか。 そのおばさんが例えば50代ぐらいのおじさんと喋る時はそんな楽しそうな感じにはしないでしょうし。 あと、女子学生のバイトの人にはやたら威圧するような印象があります。

  • おばさんっていう必要あるのか?

    昔から人に対して「おばさん」って言う人が好きになれません。その人にとって何歳以上はおばさんっていう考えはあってもいいと思うしおばさんって思うのは勝手だと思います。ただ人に話したりする時に「職場のおばさんが」とかいう人がいますがわざわざおばさんってつける必要があるのかな?って思います。「職場の人が」とか「職場の女性が」でいいじゃんとおもいます。なんかわざと悪意でおばさんってつけてるのかと思っちゃいます。

  • おばさんが嫌なことばかり言ってくる。気が重いです。

    20代・食堂でアルバイトをしています。女性です。 グループに分かれて仕事をしていますが、私と同じグループのおばさんが嫌なんです。 「全然仕事が出来ていない」「ボーっとしてさぼっている」など、他のおばさんに言いふらしているようです。 理由はなんであれちょっと仕事場を離れると、「お金もらっているんだからちゃんと仕事しろ」と言います。 他のおばさんは「自分だってさぼってるのに」と言っています。 そのおばさんは、別のグループのおばさんからも「楽な仕事ばかりやりたがる」と言われているようです。 最近もう一人おばさんが入ってきて、その2人は気が強く、新しい方は私と2人きりになると命令ばかりして、何か仕事上で失敗が起きると私のせいにします。 私が自己流でやろうとすると、そのおばさんは「私のやりかたでやれ」みたいなことを言います。 一緒のグループの黒一点も、別のおばさんの話によると疲れきっているそうです。 私もそのおばさんと仕事する前日の夜から胃が重いです。 眠れないということは今のところはないです。 人事異動で別グループに新入りが入ってきました。 しかし、元いた人がその新入りを激しく嫌ったようで、上司に苦情を出しました。 そして、上司はその新入りと私を入れ替えることにしました。 人間関係と、私が虐められているグループから私を出すためだそうです。 しかし、私がいるグループのおばさん2人もその新入りが嫌いなようです。 おばさん2人は移動を知りませんが、グループの男性には上司は話しました。 男性は「ちゃんとやれる?」などと聞いてきました。 別グループのおばさんの推測だと、おばさんのバトルに巻き込まれるのが自分一人なのが嫌なんだよみたいなことを言っていました。 その男性よりも心配なのはおばさんが「何故こいつ(私)があの仕事のグループに行って、代わりに不快な奴が来るんだ」と虐めてこないかです。 また、私と入れ替わる人も「こんな仕事やらなければならなくなったのはあいつのせいだ」と虐めてくる可能性もあります。 この該当人物4人が虐めてきたら私が文句いってやると今度同じグループになるおばさんが言っていますが、解決できるとはとても思えません。 また、今の事情を知っている上司はあと少しで別の所に移動だそうです。 新しい上司は一度話しましたがその一緒にやっているおばさんに困っていると言ったら「そう言われても困る」と全然頼りにならなさそうです。 別の人も「今の上司以上にダメそう」と言っています。 今一緒のおばさんは「サボリ」の他にも私が職場にいる同年代の男性とよく話しているのを見て「男好き」などと他の人に言っているそうです。 そのおばさんのことを良く思っていない人は職場全体の半分以上はいるそうなので、本気にはしないと思いますが、気分が悪いです。 ちなみにその男性としているのはゲームの話で、彼には結婚を考えている彼女がいるそうです。 私が今できる最善の方法は何でしょうか? 虐めはどうしたら防げるでしょうか?

  • おばちゃんモテ

    おばちゃんになると、若い人で太った人や派手な人に厳しくないですか? 私は30代で、見た目痩せてて地味なんですが、おばちゃんに凄く人気があります。 そして、おばちゃんの言動を聞いてると見た目派手だったり太った人に厳しい事を言います。 「あの人は図体がデカイ」とか「あのケバい子」とか凄くストレートで…ビックリします。そして「貴方は素敵、スタイル良い」とか褒められます。 おばちゃん的に、痩せた地味な女性って良いイメージなんでしょうか? ちなみに男性には一切モテません!

  • おばさん達はなぜ群れる???

    おばさんはなぜ「みんなで」が好きなのでしょうか? 最近、職場でオフィス内で異動しました。全体的なシャッフルだったので色んな人が異動しました。女性は私(27)と32歳の同期のおばさんです。 異動前のオフィスは私の年齢前後が多く、23歳くらいの子もいました。独身も多かったです。 異動後のオフィスはどちらかと言うと平均年齢が高めで、30代が多いです。既婚者や子持ちが多いです。 異動前のオフィスの女性達は、みんなでわちゃわちゃする事はないですが、仲が悪いわけでもありませんでした。むしろ、男性達とも合わせて全体で仲が良く、仕事後やたまにプライベートでも仲良しでした。それも押し付けがましい感じではなく、適度な距離を保っている感じです。 しかし異動後のオフィスは全く違い、女性達全員のLINEグループがあったり、ランチも誘い合うのが当たり前、クリスマスパーティーや忘年会(女子だけの二次会)とかも半ば強制参加です。 男性達とも、男と女!みたいな感じでパックリ分かれています。当然みんなで飲み行くこともないし、私もあのおばさん達は誘いたいと思わないし、それは男性達も同じだと思います。 もちろん、家庭があるとかそういうもあるとは思いますが。 私はそのオフィスでは歳のわりに社歴は長めで、ベテラン扱いされているので、差し支えない程度のコミュニケーションをとって一人行動をしていても、物を申そうが文句は言われません。そもそもおばさん達よりベテランですし仕事できますからね。 でも他の私くらいの年齢の人達はおばさん達には逆らえないので、30代が牛耳って、20代は何も言わずイエスマンになっているという状況です。 別に仲が良い人同士で群れる分にはいいと思いますが、私から見ると自分から誘わないと誘ってもらえない残念なおばさん達にしか見えません。 そしてやはり群れても人の悪口や噂話ばかり、マウントの取り合いで、仕事に対してもマイナスな事しか話しません。 仕事で上手くいかないことや上司がうざいなどの愚痴ならまだマシです。私も女なのでそこは分かりますし、嫌なことの10や20ありますから。 人の悪口や噂ほどどうでもいいものはありません。 あとこれはどうでもいいですが、なぜおばさんはお菓子好きなんでしょうか?笑 喋ってお菓子食べてコソコソ噂話して、ばかりを見かけます。そして私の職場だけではなく、世間的によくあるじゃないですか? なぜなんでしょうか? 何かをするのに「みんなで」やる必要があることはそうそうないし、人が増えれば効率も悪くなることも多いです。しかも我の強いおばさん達だと話し合ってもまとまりません。 異動前はおばさんってやだな〜程度でしたが、異動したら身近にいて本当に冷めた目で見てしまいます。。。

  • オバさんって...

    男の場合、オッサンになっても若い女性に興味はあるし、たとえば職場にかわいい子がいたならやさしくしたりとかあると思うのですが、女性の場合もそういうことってあるのでしょうか? つまり、オバさんと呼ばれる世代の方でも、若くカッコいい男性にはついやさしくしてしまうとか。ちょっとくらいの失敗すぐ許してしまうとか。 よろしくお願いします。

  • 浮気経験は当たり前の時代ですか?

    知り合いの女性の職場の話をしていたときです その女性は女性が多い職場なのですが 話を聞いてみると「休憩時間になって不倫の話とかするんだけどー ほとんどの人がメル友と会ったりとか、それ以外でも不倫したりとか してる人ばかりだよー」と言っていたのに驚きました ドラマとかでは不倫のドラマとかはあるけど 現実では少ないものと思っていましたし 知り合いの女性の職場での女性は浮気、不倫は、ほとんどの人が経験してるということなんです 僕の今までの職場は男ばかりでしたが確かに、彼女がいても浮気はしてる人が多かったし既婚者でも浮気経験者が多く 彼女・妻オンリーはいなかったのですが 正直な話 浮気経験者って当たり前なんでしょうか?

  • 100%の男が浮気!?

    飲み会の場である男性が「男は100%浮気する」と断言していました。「100%」と聞いて「いや、100%ではないと思う!」と女性陣で反論したのですが、女性もですが特に男性の方の意見を聞きたいです。「そうじゃない人もいる!」と思うのは女の勝手な夢なのでしょうか?