• ベストアンサー

ワンコイン(500円)なら、注文しますか?

ワンコイン(500円)なら、注文しますか? サーロインステーキ 居酒屋メニュー お昼 生ビール200円 ライス+スープ付き 大阪 北区

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

端切れであるのは構わないのですが接着剤で固めているっていうのがどうしても気になるので、逆に安すぎるので頼まないです。 >>>同感 料金じゃなく ちゃんとした店で食べたいです 最近 フランスの研究機関で 加工品での病気との関係が発表されました 影響が確認されたそうです 添加物だらけ ファミレスのコーヒーも ハンバーグなんかは最たるもので 何使ってるんだか分かりません 自分も注文しませんね 肉と魚で 魚です 確かに アルコールなら野菜ですねそれも温野菜か野菜スープ 化学肥料無しのサーロインでしょうか

hope774
質問者

お礼

外国産の、それなりの肉です 月一回の、メニュー 肥料までは、わかりませんw

その他の回答 (8)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.9

心頭滅却すれば火もまた涼しと言う言葉があります。 >>>心の持ち様 ですか? そう言う ものでしょうか? と 言うか 値段だけを 考えるなら 懐の持ち様でしょうかね? でも ビールなら やっぱり野菜が良いですね

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.8

外国産の、それなりの肉です月一回の、メニュー 肥料までは、わかりませんw >>>>大事なのは肥料ですが まぁ注射と肥料は普通でしょうね 殆んどそう言う類のものを日ごろから食べてる訳ですよ 学校給食なんかは首都圏だけかと思ったら もう地域関係無くどんどん食べてるそうですよ まぁ 懐具合でしょうね でも食べないかな

hope774
質問者

お礼

心頭滅却すれば火もまた涼しと言う言葉があります。 とりあえず、心頭滅却しましょう (≧∇≦)b

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.6

アルコールは飲まないけど、ご飯が大盛りで野菜サラダが一品追加で付くなら。 勿論スープ付きで。

hope774
質問者

お礼

サラダは、無理ですw 普通ライスのみ

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

牛乳が出なくなった乳牛の肉だったりするのかな? 繁殖できなくなった年寄りの雄牛なのかな? そのステーキは何グラムなのかな? 形成肉じゃなくて200グラムあれば食べたいけど… 10年以上前になるけど東京のステーキ屋さんがランチメニューで牛ステーキとサラダとライスのセットメニュー800円をほぼ毎日のお昼に食べていたことがあったっけ… 部位はわかんないし切れ端を集めたみたいなものだったけど安上がりで助かってましたw 今はスーパーに行けば国産和牛(非ブランド牛)のバーベキュー用がワンパック500円程度売られているので、最近キャンプ飯にハマっている私はスーパーにいきます。

hope774
質問者

お礼

150グラム、アメリカ産だと思います ワンコインなので、それなりの肉です

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.4

その値段で出てくるお肉って形成肉といって端切れの捨てるような肉を集めて接着剤で固めたお肉なので、端切れであるのは構わないのですが接着剤で固めているっていうのがどうしても気になるので、逆に安すぎるので頼まないです。 お肉を食べたいときはもっとお金を払ってちゃんとしたお肉を食べます。

hope774
質問者

お礼

最近、成形肉って流行ってるみたいだよねー それなら、バラ肉の方がいいかも

回答No.3

牛肉はかなり高級なステーキでないと、みんなほど好きでないので、注文しないですね。 豚かチキン料理の方が好きです。

hope774
質問者

お礼

豚の生姜焼きかなぁ! 鶏南蛮とか、、 スタミナつけないとネェ

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

注文します。ビールの代わりに野菜サラダをつけます。

hope774
質問者

お礼

野菜は、ほしいよなぁ 青汁でもいいかも

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

酒を飲まないので、牛丼を注文してお釣りをもらう。

hope774
質問者

お礼

牛丼なら、吉野家安いけど、、

関連するQ&A

  • ワンコイン(500円)なら、注文しますか?

    ワンコイン(500円)なら、注文しますか? ローストビーフ丼 大阪 難波

  • 居酒屋、レストランで注文するのが苦手です

    当方、20代後半ですが、悩んでおります。 レストランでも居酒屋でも、人とお食事した際、注文が苦手です。(とりあえずビール!、まではいいんですが) ラーメン屋とか、食券の店、あと焼肉屋はいいんですが。。。 まづ、入店時点でテンパってます。なにから頼めばいいかアセって、決められません とくに居酒屋とか、小さいものをたくさん頼むところはアセります 決められません  あまり食に興味がないのか、知識もなく、忘れっぽいので過去の経験もいかせず、定番の順番とかも分らず、軽くパニくります とくに女性とサシ且つ相手が年下等、自分が主導のときは超キツいです。 ファミレスのステーキですら、ドリンクバー、ライスセットのとこでアセります なんか失敗するんじゃないかと思ってビビって、付属のないピラフとかに走ってしまいます よりどり2種類のどんぶりを選ぶメニューで、3種類頼んでしまったこともあります ペアセットで、パスタは1種だったんですが、女性がパスタ注文した後、自分の分のパスタ注文しそうになったこともあります 今彼女はいませんが、定期的に食事する女友達はいます。が、まったく進歩しません 同じような人はいますでしょうか? また、こういう状態(優柔不断?)を緩和する、なにかよいアドバイス頂けないでしょうか?

  • 国内・海外のホテルのバーで、注文する方法

    この前、シンガポールに旅行に行ったとき、ホテルのバーで、英語を 話す人が、カウンターに座り慣れた言い方でビールを注文して いました。 一方の私はというと、メニューを見せてもらい、考えてから、メニューを指で示しました。 こんなとき、どうやって、英語で注文したら良いのでしょうか? 「a glass of beer,please」とカウンターで言って、おかしくないのか、また、バーに全く慣れてない客だなと思われないのか? そして、ビール一杯を飲むのに、慣れた感じを出すには、どのような 表現を使えば良いのか教えていただきたいのです。 日本の普通のバーにも行くことはなく(ほとんど居酒屋なの(汗)) 日本でも、「ビール一杯ください」で通じるのか、分からないことだらけです。お願いします。

  • どちらが食べ応えありますか

    最近、うまいステーキ店を見つけました 100グラム単位で増量できるお店です(確か1.2キログラムまで) そこで、 ・ハンバーグステーキ400グラム ・サーロインステーキ400グラム のどちらかに挑戦してみようと思うのですが、どちらが食べ応えありますかね? 付け合せの野菜など、ライスの量はどちらともまったく同じです ※参考 写真はハンバーグ150グラム&ステーキ150グラムのダブルセットです これで、ライス皿大森3杯おかわりしました

  • 居酒屋で注文する

    居酒屋で注文するあなたの定番のメニューをお教えください。

  • 注文時の「ビールで」の「で」

    例えば、居酒屋で飲み物を注文する際 「私はビール」(←有名なうなぎ文)「私はビールにします」「ビールをお願いします」 などの言い方がありますが 「私はビールで」とも、よく使います。 この助詞の「で」の用法は何かと尋ねられたのですが、私はよくわかりません。 またこの「ビールで」の後は、本来何が続くのでしょうか(何が省略されているのでしょうか)。 ご存じでしたら、ぜひご教示ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 注文してください

    他の料理と合わせてご注文ください は、英語で言うとどうなりますか? +¥400でサラダ、ライスまたは自家製パンがセットにできます は、どう表現したらいいのでしょうか? アメリカンは、英語でもAmerican coffeeと言うのですか? ビールで、 各330ml、1本¥300と書きたい場合、 All 330ml, one \400 で通じますか? 飲み放題は、2hour free drink \2000、 お試しセットは、Beer tasting set with TAPAS で通じますか? 何度もすみません。教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • こんなステーキ屋さんどうですか?

    僕は、高校二年生なのですが将来の夢が飲食店を経営することです。 最近、こんなステーキ屋があればいいな、繁盛しそうだなと思っています。 どのようなステーキ屋かというと、 ・オフィス街に位置し、主なターゲットは男性会社員 ・広々として大人数収容可能な店内 ・ステーキを100g~300gまで選べ、価格はすべて一定 ・アメリカ産の赤身でボリュームのある牛肉 ・ステーキセット(ライス、スープ、サラダ、付け合わせ)980円  また、ライス、スープ、サラダはおかわり自由 このステーキ屋に需要はあるでしょうか。 経営や、食に対する知識などはまだ全くなく、ただの思いつきで考えているだけですのでいろいろと、おかしい点があるかもしれませんが回答、またはアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 肉料理の言葉の意味をお尋ねします

    よく肉料理を注文する中で「サーロインステーキ」「ロースカツ」「ヒレカツ」などの言葉を聞きますが、この「サーロイン」「ヒレ」「ロース」などの意味はなんでしょう?(肉の部位を言っているのか?)と考えるんですが、詳細に説明されたサイトなどありましたらご紹介いただきたいのですが---。

  • ガストのサーロインステーキ

    先日、ガストでサーロインステーキを食べたのですが、ソースが4種類くらいあった中にまったく聞いたことないものがありました。 なんだったか忘れたのですが、どなたかご存じありませんか? ちなみに、ネットのメニューには載っていませんでした。