• 締切済み

【売れたい】芸能界で成功する為にすべきことといえば

はじめまして。片山昭浩(かたやまあきひろ)と申します。 自分は、芸能界を目指す10代です。 所属する事務所などは、まだ決めていません。アイドルや芸人ではなく、役者として活動していきたいと思っています。 劇団などにはまだ所属していません。 今は、色々なサイトを見ながら情報を集める日々を送っています。 質問としては、タイトルの通りなのですが、芸能界に入って成功するための手順・指標のようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 また、おすすめのプロダクション事務所や劇団がございましたら、合わせてご指摘いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• stss08n
回答No.6

発生練習:ジェスチャー:パントマイム:タップダンス:手品、逆立ち、片足立ち:声色、誰もが簡単に出来ない変装等の投稿者だけの”特技を身に付ける事です:無銭旅行:キャンプ:山登り等々、孤独に耐えながら、精神修養積んで他人様に負けない精神力を鍛える事等から出来る事から”始めたら良いでしょう。

• yama1998
回答No.5

>芸能界に入って成功するための手順・指標のようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら そんなものがあったら、芸能界を志す人は全員成功できますね。確実に成功する方法などありません。 >おすすめのプロダクション事務所や劇団がございましたら ホリプロや研音など、あなたも聞いたことのある大手ならおすすめと言えるでしょう。ただおすすめ聞く前に、その事務所に入れるのかを考えた方がいいでしょう。入るのも大変ですが、入ったから成功するとは限りません。入るのに競争、入ってからも競争、結局成功する人は応募の段階からみたら数千人に1人ぐらいです。 要はモデルやアイドルでなく、あくまで演技役者を目指すのなら、まずどこか地元でもいいから演技を勉強するために劇団に入ることでしょう。その劇団で自分の実力がどの程度か、その劇団で1番ぐらい優秀だと評価されてから東京の有名な劇団や前述の大手事務所のオーディションなど受けても遅くはないでしょう、まだ10代であれば。 ただ役者というのは劇団中心の舞台役者、テレビドラマで活躍する俳優と分かれますが、前者はよほどの実力がない限り、テレビで呼ばれても端役程度、セリフもないこともあるでしょう。後者は美貌です。メンズノンノなどで入賞するぐらいの顔立ちであれば、演技力なんて二の次、場数で演技を磨いていることが多いのです。このためテレビドラマなどは、概ね主役などメインキャストはモデル出身中心、端役のほうが演技がうまいというのが常態化しています。もちろんこれがモデル出身だけでなく、ジャニーズ系のアイドルや人気の芸人などにあたります。 要はアイドルが芸人と同様、モデルでも、人気が出ればテレビのメインキャストになれるわけで、当然高収入が得られます。対して劇団などの舞台出身者はどんなに演技がうまくても、40、50歳過ぎてもアルバイトしないと食べていけない役者さんはたくさんいるわけです。テレビは視聴率、映画なら興行収入が取れればいいわけですから、抜群の演技力のある舞台役者より、人気のあるアイドルやモデルを起用したがるわけです。そのあたりも考えてホントに役者1本なのか、それで食べていけるのかも考えたほうがいいでしょう。

• KoalaGold
回答No.4

アドバイスを求めるのは結構ですが漠然としすぎてます。 芸能界も漫画家や野球選手のようにパフォーマンスです。たくさんの訓練を通し才能のある人が生き残ります。 役者ならば演劇を始めて下さい。発声や本読み何でもです。劇団にも試験があります。受からなければ始まりません。プロダクションはすでに仕事をしている人が入れます。 素人ならば養成所を探しましょう。学費を払えば誰でも入れる所が多いですが、将来は保証されていません。 コツは人の何倍も努力すること。人間関係をうまく回す事。他人に優しく自分に厳しく。好奇心を常に持って健康でいる。ここまではどんな仕事でも共通してます。 俳優としては観察力を持つこと。

• tetsumyi
回答No.3

まずやることは、発声練習で大声で明瞭な発音ができるように専門家に学ぶ。 セリフを限られた時間で正確に覚えて、すぐに適したイントネーションと身振り手振りができること。 相手に合わせた挨拶がきちんとできて、礼儀作法を法学ぶこと。 歌も歌えるなら役者の幅が広がります。 昔、会社で役者を目指していた同僚がいましたが、ガード下で電車の音に負けないくらいの声量で発声練習していました。 後は才能と監督や観客に気に入られるかどうかですから、自分ではどうしようもありません。

• stss08n
回答No.2

成功したい気持ちは分かるけど”まずは”何らかの劇団募集・演劇関係へ入団するのが手っ取り早い。又は、”テレビ関係スタッフとか演劇指導者への弟子入りすれば、自然と”その種:知己・知人が出来るので、口コミ・推薦等自由な転身が可能だろうし、プロダクション等売れる・売りたい目的ギラギラさせるより、専門家へアプローチをドンドンして自主的・積極的に探さないと、”自分の境遇にてらして探し捲る熱意が、絶対に必要だろう。 他人様から情報だけを貰う何ては、物臭してたら何も始まらない。 出来る事を自ら徹底的に探し廻ってからの事でして、他人様頼りで将来が働く道が開ければ、誰でも成れる職業だろうに。・・・

• fefefefo
回答No.1

「方法・手順」なんてありません。 実力と運です。 おすすめ? 出来るだけ大きい事務所や劇団の所属する事です。