• 締切済み

彼との気持ちの温度差

彼との気持ちの温度差を感じています。 どちらも25歳です。 私は中学卒業まで地方に住んでいたのですが、高校入学の際に都心へ引っ越しました。 中学の頃に同級生だった男性とずっと連絡を取り合っていましたが、私が2月に前の彼氏と別れてから密な関係になりました。 4月に入ってから毎日LINE、予定が合えば長電話をして、気がついたら彼のことを好きになっていました。 中学の頃も彼のことを好きだったのですが、もう10年も経っているのでずっと気持ちが続いていたわけではありません。 彼も同じきもちだったようで、5月に休みをとって私の住んでいる街まできてくれることになりました。 お互いのきもちは伝え合いましたが、10年も合っていないため、会った時に正式に告白したいと言われました。 それからは甘い言葉なども言われたりしていましたが、1週間ほど前から彼の様子が少し変わった気がします。 まず、好きだと言わなくなりました。 会うのが楽しみだね、早く会いたい、などということを言わなくなりました。 返信も遅くなり、1日のLINEの数も減りました。 ですが、毎日LINEはやりとりしますし、電話も週に1,2回はかけてくれます。 今のところ予定通り会いに来てくれるので、興味がなくなったわけではない…と思いたいですが、やはり気になります。 彼は前の彼女と3年前に別れてから誰とも付き合っておらず、好きな人もできなかったようです。 私にきもちを初めて伝えてくれたときも、「前から好きだとは思ってたけど、軽いものではないと自分のきもちをきちんと確認できるまで言わないつもりだった。でも我慢できなかった」と言ってくれました。 なので、彼を信頼しようと思っています。 でも正直不安な部分もあります… もしかして本当は会いたくない? 最初に盛り上がってきもちを伝えたことを後悔してる? など考えてしまいます。 昨日彼は、「すぐに会えたらいいのにね」と言っていました。 急に態度が落ち着き始めたのはどうして? まさか1回の逢瀬で終わる関係になってしまう? と不安です。 ご意見をきかせてください。

noname#232573
noname#232573

関連するQ&A

  • 振った振られたの気持ちの温度差

    同じ彼氏に2回振られた女です。 1回目の理由はフェラができないから。 別れた直後、私に他の男性が言い寄ってきているのを知って、戻って来ました。 2回目の理由は、遠距離になって2週間ほどで「バレンタインとかホワイトデーでは気持ちが盛り上がって好きだと思ってたけど、今は会いたいと思えなくなった。」と言われました。 この間まで3年弱付き合っていたので、付き合い始めより気持ちは落ち着いていて、遠距離となったこともあり、私としても格別会いたいとか、メールしたり電話したりしたいとは思っていませんでした。とは言っても冷めてもいなかったので別れるという選択肢は私にはなかったのですが…。 やっぱり私の方が彼より気持ちが大きくて、重荷になったからこうなったんでしょうか。 それとも、意外と私も彼と同じくらい冷めていたのでしょうか。 ちなみになんとなくこの人とは自然消滅な気がすると思っていたところがあったので、 別れた後ショックでご飯が食べられないとか、資格の勉強に手がつかないといったことは一切なく、 ましてやヨリを戻すことなんかもう絶対にないと自分の中で確信してます。 タイトルと少し趣旨がずれた気もしますが皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 付き合い始めた彼女との気持ちの温度差について

    先月付き合い始めた彼女がいます。 細かい経緯を話すと、2月に知り合って、3回目のデートで告白し、付き合いました。 ただし、彼女はまだそのとき好きではなかったようで、「好きになるのに時間がかかる」という条件つきでした。 私は、彼女に好きになってもらえるよう、まずは会うことを重ねたく思い、 積極的に連絡したりデートに誘ったりしました。 ただ、彼女は友達と予定があると友達を優先し、連絡についても私からメールすれば返信くれますが、彼女から連絡が来たことは1度もありません。彼女からどこか行こうという提案もされたことがありません。気持ちが私に向いていないのは明らかです。 先日食事に行った際、 「すごい好きなのは伝わるけど、気持ちが追いつかない。連絡もあまりしない性格だし、私にとって友達との時間も大切だし、今のままだと悪い気がする。」と打ち明けられました。 俺のことを好きでないのか問うと、「好きかもわからなくなってきた。でも嫌ではない。」というよく分からない返事でした。 正直、遠まわしに別れを告げられたように思えましたが、私はそれでも彼女が好きです。 だから無理しなくて今のままでいいから続けたいと言いました。 確かにゆっくりすすめたいと言った彼女に対して、好き好きアピールをしすぎた反省はあるので、 ちょっと我慢して、距離をおきつつ接しようと思っていますが、 彼女の気持ちは正直戻らないでしょうか? 別れた方が身のためだと思いますか?

  • 彼女との温度差が辛いです

    今、付き合って1年ほどの彼女がいます。 私から告白して付き合い始めたのですが、 彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで 会いたいなどとはあまり言われた事がありません。 最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。 しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで 数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。 気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。 でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。 何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。 別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには 自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか? 最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり 会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?) そのため、 この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。 経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

  • 気持ちの差を感じる

    はじめまして。私は23歳(女)で、今年から社会人として働いています。 最近1歳年下の彼氏ができました。付き合って1ヶ月ちょっと、私にとっては初めての彼氏です。 知り合ってから1週間ほどで付き合い始めたのですが、最近彼と私の気持ちの差というか、付き合い方の感覚の違いのようなものを感じていてとても寂しくなります。 彼は大学4年生で就活も終わり、毎日ほぼ休み、週に3日くらいのペースでバイト(居酒屋)をするという感じです。 私はせめて1週間に1回くらいは会いたいし、会えない間はメールや電話などで連絡をとっていたいタイプです。 最近はいつも私から「次いつ会える?」と聞き、「今週はいろいろ忙しいから会えないかも」と言われることが多く、寂しいです。 理由は単に友達と遊んだりバイトだったりなのですが、同じ友達の家に2日泊まったりなどしているのでそれなら1日は私に会って欲しかったな~と感じてしまいます。 そしてそうやって友達と遊ぶとお金がなくなり、いざお互い都合が良い日ができても「お金がないから会えない」と言われたりもします。(デート代はすべて割り勘です) 会ったときは彼の家へ私が行くことが多いのですが、彼はほとんど寝ていたり… ただそんなときは帰るときに「今日は寝てばっかりでごめんね」とは言ってくれるし、次いつ会えるか聞いて彼が予定がない日があれば普通に会ってくれます。 私にもう気持ちがないというわけではなく、ほんとに単に予定があるから、お金がないから会えないみたいです。 上記のことを友達に相談すると「いつも○○(←私の名前)から連絡とってるから、ちょっと我慢してみたら?そしたら向こうからなんらかの反応があると思うよ」と言われ、いつも朝私からメールしていたのでやめてみました。 確かに私が「会いたい」など「好き」という気持ちを全面に出すので、彼は安心しているのかもしれません。 ですが、今日で3日以上たちますが何の連絡もありません。 彼は優しい人だし大好きですが、私と彼の考える付き合い方に差があるように感じます。 普通付き合って1ヶ月ってもっと盛り上がっててもいいんじゃないかな?と思うのですが… 彼が私に対してあっさりしすぎていることで「もう私に興味ないのかな」と不安になります。 付き合って1ヶ月なのにこんなに不満も不安もあるんじゃ付き合ってる意味あるのかな、とも思います… みなさんはどう思いますか? なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの彼女の気持ち

    その彼女とは2ヶ月前にSNSを使って知り合いました。LINEで盛り上がり、二回ですが直接会ってます。来週も会う予定です。その彼女には1年ちょっとつきあっている彼氏がいます。二人の中はラブラブということを確認してます。 彼女と私の関係ですが、LINEか電話をほぼ毎日数時間しています。一ヶ月たったころ、俺から好きですって伝えました。そのときの返事は、「気持ち伝わるよありがとう。でも今は彼氏がいるから応えられなくてごめんなさい」というものでした。 その後も彼女とはほぼ毎日連絡してて、夜はゆっくり1日のこととかについて電話したりします。彼のこともあり、喧嘩することも多いですが、そのときいつも彼女から、「ずっと仲良くいたいから話し合って頑張ってこう」といわれ仲直りしたりしてます。 質問ですが、彼女は私を友達としてつながっていたいと思っているのでしょうか。ずっとこのまま友達の状態になるのでしょうか。彼氏に昇格する可能性はないのでしょうか。私は今でも好きなので、彼氏と別れるまでずっと待つつもりで、それまでは彼女の幸せだけを考えようと思ってます。女心がわからないので、どなたかこの彼女の心理を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 付き合ったばかりの彼女との温度差

    2023/5/6 15:14 0回答 恋人がいる人に質問です。 20代男性です。 付き合いたての頃ってイチャイチャしませんか? 私、付き合って2週間ですが、相手からは相変わらず名字で呼ばれるし、敬語だし、手を繋いでくれないし、LINEも二日に1回だし、電話も1週に1回しかも10分だけ・・・10分したらそろそろいいかなって・・・レンタル彼女みたいな対応に感じてしまいました。 LINEで好きだよって送っても、良いねを返すだけで相手からは好きってハッキリ言ってくれないです。 相手から半分告白してきたようなものなのにです。 昨日どこに行ってたのって聞いても、まぁ色々ってはぐらかすし。別にどこに行っていたかくらい教えてくれても良くないですか? はぐらかされるとなんか怪しいと思ってしまいます。 話題も基本的に私からふり、終わったら無言です。 本当に相手は私のことが好きなんでしょうか? 恋愛経験がほとんどないので、これがリアルなのかなって・・周りに聞いていたり思っていた感じとなんか違います。

  • 僕と彼女にある温度差をどうにかしたい

    少し前、合コンをしました。 相手の女性の一人と仲良くなり、連絡先を交換しました。 それからはメールや電話を週に2、3日したり、デートを月に2、3回しています。 僕としては最初は「一緒に遊んでくれる女の子」という感じで特に恋愛感情も無かったのですが、 2人で会う回数が増えるにつれて少し気になっています。 そして来月、何回目かのデートに行くことになったのですが、今までとはランクの違うレストランに行区ことになりました。(彼女の提案です) これは告白されるのではないかと思っています。(なんでも、彼女は男顔負けの行動派らしく、その気になったら自分から告白するらしいです) しかし、僕としては気にはなっているものの、今すぐ付き合いたいとは思えません。 彼女と僕にはちょっと温度差があるように感じます。かといって無碍に断りたくは無いです。 このままなあなあな気持ちでとりあえず返事を出してもいいものですか? よろしくお願いします。

  • 気持ちの温度差を感じます・・・

    前に、http://okwave.jp/qa3070267.htmlでご質問をさせていただきました。ありがとうございました。 それから考えて、悩みの原因を考えていたのですが、いきつくところ相手への 思いの温度差ではないかと思いました。 恋人から、俺は自分よりも君を大事に思っている、君がたとえ余命1年だと しても結婚できる、自分のことはどうでもいい、でも君はどうなんだ? 自分が一番大事で、普段の動作からも俺に対しての愛情が感じられない、 尊敬の念もきっとないだろう・・というようなことを言われました。 実際、あたっていると思います。 彼の愛情が強いことは肌で感じますが、それに対しての私の反応が薄く、 もめるとこのような内容のことを言われます。 温度差がある感情に不安があります。彼を好きかというと、やっぱり 好きな気持ちはあるんじゃないかとは思いました、でも正直こういう覚悟までは ありません。 覚悟がもてないってことは好きじゃないってこと・・・?と混乱して きてしまっていました。 (そうだとおっしゃる方もいるかもしれません・・) 私は私の恋愛の温度というのがたぶんあって、でも彼にはそれじゃ足りなくて・・ でもそれを求められて・・ということではないのかなぁ。。と思いました。 私が特に淡白なことも原因だと思います。 私が彼と同じ量の思いを返せないことは相手に悪いこと、私がなんとか するしかないのでしょうか。悪いことでしょうか。 私は恋愛ってもっと自然なことで、相手が思ってくれる量っていうのも 、たくさん思ってもらえても思ってもらえなくてもそれが自分の器であって、 要求したりするものではない、あるがままでいいように思ってきたのですが、 差があることで私の反応が薄かったり、私が引いてしまってそっけなくなって しまったりと、裏目の行動に出ています。また、私も薄情なのか思うことを言って しまったりします。(ギャップがあることに不安だ、など) たぶん私も引いてしまったり、対処に困って、余計に冷たくなっている 気がします。彼に優しくするのがだんだん難しくなってきました。 でもご飯を考えるときに彼の顔が浮かんだりとか、きれいに片付けおいて あげたら彼が喜ぶかなとか、そういうことは思います。 このように気持ち温度差があっても、彼が安心してもらえる方法はないで しょうか。。本当にどうしたらいいか困っています。

  • 男性の気持ち。

    彼氏の気持ちが分からず悩んでいます。 少し距離があり仕事も遅くまでなので月1のデート、会えない間毎日欠かさず電話をくれ仲良くしています。 でもお付き合いは半年なのですが、最近は会う予定が決まらずにいます。 最初は仕事の悩みがあり彼も余裕が持ててない気がしてペースを合わせることにしていました。 仕事の事も解決しても相変わらず会おうとはしない事に加えて、考えてることを話さない素っ気なさややさぐれた感じが強くなっていきました。 様子を見ながら色々工夫したりしていたのですが、だんだん私が嫌になったのかなと不安が生まれてしまい。 少しの時間でも良いから顔を見てお話がしたいと気持ちを話し会いにいきました。 会うといつもの彼で…会いたかったし本当は寂しかったよと気持ちを話してくれたのですが。 元々は感情をあまり口にしない人だとは聞いてはいたし仕方ないのかなと思いながらも、ちゃんと伝えようと…私の不安や言葉に出してほしい事をお願いしました。 その後も変わらず毎日電話をくれ気持ちも少しずつ話してはくれるようになったのですが、会う事に気が進まないのか予定が決まらずにいます。 私から色んな楽しそうな場所など調べて話題に出してみたり予定を聞いたりしてみたのですが…なぜかテンションが下がるのが分かります。 毎日話してるからなのか?…なんだかはじめての気持ちでどうしてなんだろうしか出てきません。 軽い感じで聞いてみたら 会いたく無いわけではない、予定が決めれない…とやはりテンションが落ちます。 会いたいねと伝えても…会えないわけでは無いよと言うもののそれ以上は何も言わない… 確かに仕事が忙しくなかなか丸一日の休みが取れないのですが、それでもこれまでは彼が予定を調節しすぐ知らせてくれていました。 電話で話していてもこれからもよろしくねや彼女だからこうしようよとか言ってるのですが、◯◯行きたいねとか次はこんな事しようなどの予定の話は一切出しません。 どんな気持ちでこんな感じになるのか男性の考えを聞いてみたくて投稿しました。 内容がわかりづらい文章になりすみません。 良ければ回答よろしくお願いします。 (彼は既婚者ではありません。)

  • 恋愛の温度差

    付き合って約一年の中距離恋愛の彼について相談致します。 常々、「すべてのことに、うんいいよって言ってくれることが理想」(そして自慰用のエッチな写メを要求) 「どんなことがあっても言い返さない、文句を言わない、グズグズ言わないで」 と言われています。 私は彼が大好きなので、できる限り応えたいと思っていますが なかなか会えないため、彼との毎日のメールが楽しみでした。 ところが、私が先日職場で転勤になりメールさえも、ままならない状況になってしまいました。 ただでさえツラい仕事が、益々辛くて彼に会いたい、好きだと言ってほしいと思う日々でした。 ですが、「今月は数回会えるかも」と言われ、とてもうれしく会う予定を彼の都合に合わせて立てて、ウキウキしていたのもつかの間…彼の都合で数時間しか会えないかも…などと言われてしまいました。 しかも「悪いね」の一言のみでした。文句を言ってはいけないので「なんとか別の日に会えない?悲しい」と素直に伝えましたが「数時間は会えるんだから」で、スルーでした。 余りにさみしく、少しでも「俺もなるべくなら長く会いたかったけど悪かった」とか気持ちはないの?と言ってしまったところ 「これ以上、なにを言うの!?俺に謝らせようって気持ちがある時点でもう無理だから」と言われ、すべてメールでのやり取りだった為、電話したいといっても拒否され、今月はもう会うのも勘弁してほしいと言われてしまいました。 文句を言わない、など約束した上で付き合っているのに、言い返してしまったのは悪いと思うのですが、なぜ、好きなら気持ちを伝えてほしい、そういう言い方をしないでほしい、という気持ちを分かってもらえないのか?と辛いです。 好きだから、あなたにも愛情表現をしてほしいんだと言ってもわかってもらえません。 好き?と聞くと、たまに好きだと言ってくれますが、そういうことは感じ取るものだと言われます。 ですが、感じ取れません。 特に、付き合いはじめの頃は好きだよ、と素直に言ってくれていた為、余計になぜ安心させてくれないのか、と思ってしまいます。 惚れた方の負けなのか、それとも、気持ちを言ってほしいと思う私がワガママなのでしょうか? とにかく好きなので、別れたくはありません。 ご意見よろしくお願い致します。