振った振られたの気持ちの温度差

このQ&Aのポイント
  • 同じ彼氏に2回振られた女性のお話です。
  • 彼氏に振られた理由は、1回目はフェラができないから、2回目は遠距離で気持ちが冷めたから。
  • 彼女は彼よりも一方的に気持ちが大きかったようですが、彼との関係が自然消滅することを感じていたため、別れても特にショックを受けることはなかったと話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った振られたの気持ちの温度差

同じ彼氏に2回振られた女です。 1回目の理由はフェラができないから。 別れた直後、私に他の男性が言い寄ってきているのを知って、戻って来ました。 2回目の理由は、遠距離になって2週間ほどで「バレンタインとかホワイトデーでは気持ちが盛り上がって好きだと思ってたけど、今は会いたいと思えなくなった。」と言われました。 この間まで3年弱付き合っていたので、付き合い始めより気持ちは落ち着いていて、遠距離となったこともあり、私としても格別会いたいとか、メールしたり電話したりしたいとは思っていませんでした。とは言っても冷めてもいなかったので別れるという選択肢は私にはなかったのですが…。 やっぱり私の方が彼より気持ちが大きくて、重荷になったからこうなったんでしょうか。 それとも、意外と私も彼と同じくらい冷めていたのでしょうか。 ちなみになんとなくこの人とは自然消滅な気がすると思っていたところがあったので、 別れた後ショックでご飯が食べられないとか、資格の勉強に手がつかないといったことは一切なく、 ましてやヨリを戻すことなんかもう絶対にないと自分の中で確信してます。 タイトルと少し趣旨がずれた気もしますが皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sfk3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

 こんにちは。  男にとって都合の良い女。そんな印象を受けます。  何故、付き合うことになったの?好きとか嫌いなどのエモーショナルな部分は どこまで(互いに)本気だったの?  恋愛ごっこという印象も受けます。どこまで真剣さがあったの?  結局、気まぐれな男に振り回されただけのように思います。ですが、重要なのは、 そのような男に惹かれる部分があなたにあるということ。あなたが心から欲するものは なんでしょうか?  今の気持ちは既に固まっているようですので、ぶれないことを望みます。人間は経験から 学ぶ動物ですから、もしかすると今回の件はあなたに必要なことだったと言えるのかも しれませんね。今後、良い方向へ進めば良いのですが、時に人は同じようなことを 繰り返すこともあり…。  自分の心に正直に…と言ったところで、人は迷うものです。今回の件を踏まえて 最善と思えるものを選択していけば良いのでしょう。最終的に大事なのは、彼の気持ち ではなく、あなたの気持ちですよね。

mikazukimg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なれそめは、私が遠恋中にその人の猛アタックで気持ち揺らいで…といったところでしょうか。 (その時は私に彼氏がいるのを知ってて告白する想いの強さに惹かれました。) 恋愛ごっこ…言われてみればその通りだと思います。 客観的な意見を率直に言って下さってありがとうございます。 誰かと付き合うたび、この人と別れたらもう私を好きになってくれる人なんかいないかもしれない、と思いこんでしまってなかなか別れるに至らない節があるので、 これからは自分の気持ちに正直に、いきたいなと思いました。

その他の回答 (1)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

私なら、自然消滅したと思ってたら実はそうじゃなかった、という場合とかあったらめんどくさいので、ハッキリ別れてくれてラッキー と思います。 口でできないだけで別れてしまう自己中な相手なので、もう別にどうでもいいじゃないか、とおもいます。

mikazukimg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。自然消滅だと次の相手にもなんだかいきにくいですし。 やっぱりこれは自己中だと思いますよね!? そのことで何度も喧嘩してたんです。 ハッキリ言っていただいてスッキリしました。

関連するQ&A

  • 付き合い始めた彼女との気持ちの温度差について

    先月付き合い始めた彼女がいます。 細かい経緯を話すと、2月に知り合って、3回目のデートで告白し、付き合いました。 ただし、彼女はまだそのとき好きではなかったようで、「好きになるのに時間がかかる」という条件つきでした。 私は、彼女に好きになってもらえるよう、まずは会うことを重ねたく思い、 積極的に連絡したりデートに誘ったりしました。 ただ、彼女は友達と予定があると友達を優先し、連絡についても私からメールすれば返信くれますが、彼女から連絡が来たことは1度もありません。彼女からどこか行こうという提案もされたことがありません。気持ちが私に向いていないのは明らかです。 先日食事に行った際、 「すごい好きなのは伝わるけど、気持ちが追いつかない。連絡もあまりしない性格だし、私にとって友達との時間も大切だし、今のままだと悪い気がする。」と打ち明けられました。 俺のことを好きでないのか問うと、「好きかもわからなくなってきた。でも嫌ではない。」というよく分からない返事でした。 正直、遠まわしに別れを告げられたように思えましたが、私はそれでも彼女が好きです。 だから無理しなくて今のままでいいから続けたいと言いました。 確かにゆっくりすすめたいと言った彼女に対して、好き好きアピールをしすぎた反省はあるので、 ちょっと我慢して、距離をおきつつ接しようと思っていますが、 彼女の気持ちは正直戻らないでしょうか? 別れた方が身のためだと思いますか?

  • セックスが気持ちよくなくなりました(長文です)

    結婚間近の彼がいるのですが、彼とのセックスで悩みがあります。 付き合い始めはしてくれていた前儀が減り、私が濡れていなくても挿入するようになっていました。 (痛がっても「痛い?」と聞くだけで、結局続ける) また、私にはフェラを要求するのに、自らクンニをしようとはしてくれません。 (「舐めるの嫌?」や「ニオイが気になる?」と、クンニをして欲しい旨を伝えても、ちらっと舐めるだけで終わります) ひどい時はフェラで自分だけイき、私には何もしてくれない時もありました。 デリケートな事なので言い方も悩んでいたのですが、なんとか自分の思いを伝え、彼も「わかった」と言ってくれました。 ……が、伝えた直後にまたフェラだけで終わりにされました。 この時は、フェラでイった後に挿入しようとしてくれたのですが、自分が勃たずフテ寝……。 改めて、「フェラだけで済まされるのは嫌だ」「お互いに、相手に気持ちよくなって欲しいという気持ちでセックスをしたい」と伝え、 一応仲直りをしました。 仲直りをした上でセックスをしたのですが、私のほうが全然感じなくなっていました。 挿入されているのがわかるだけで、全く気持ちよくないのです。 (以前から中ではイキませんでしたが、普通に感じてはいました) ずっと悩んでいたので精神的に回復していないのかな…とも思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 彼のことは好きですし、彼にくっついているのも好きです。 セックスについてはしばらく考えないほうがいいのでしょうか……。

  • 相手の方との温度差が・・・

    叔母の紹介でお付き合いをするようになった方がいます。 お付き合いといっても、まだ4ヶ月もたっていないし、お互いの仕事の都合で会ったのもまだ3回くらいです。 相手の方は大人しく話す声も小さいです。 叔母や知り合いからは優しい人だからと紹介されましたが、なんというか・・・。 相手の方も頑張ってメールをしてくれます。私の方があまり返事をしないくらいです。ただ会って話をすると私の方がなにかしら話題を出して話す努力をしないと会話がありません。 その方へ先月バレンタインのチョコをあげました。世間のイベント事ですし、安物ですしお互いいい年齢ですので礼儀程度に思ってくれるだろうと思っていました。相手の方もまだまだ様子見といった感じだろうと手ごたえ的には思っていたので。。 ところが先日のホワイトデーの時にお返しをもらい、それはいいのですがその時にこんなことをいわれました。私の仕事が落ち着かないので会う機会も少なかったのですが、私の仕事が落ち着いたらサプライズで親に紹介したいと。 ちょっと早くないかなと思うんです・・・。 男の人ってすぐそうなるんですか?前付き合っていた人も自分ばかり盛り上がってて、私の存在が置いてけぼりだった経験があったので、ええ~って感じです。私なにもいわれてないよ?まだお互いの気持ちも確認してないよね?しかも手もつないでないのに結婚ってどうして?って。 気持ちにも温度差があるんだなと気がついたんですが、ホワイトデーのお返しをもらったその場で「いや、ちょっとまって」とはいいにくかったので、笑ってはぐらかしはしたんですが、 いつ温度差があると伝えたらいいのもかと悩んでいます。 正直、メンタル面の弱さは似ています。 なので結婚しても続かないと思うんです。共倒れになるかもという不安があって。。 その方が言うには今の職場の人間関係が嫌で自分はメンタル面が弱い、嫌なことがあったらすぐに辞めたくなる。だから今の職場で資格をとったら辞める、と。 職場も長く続いたことがないのではないかなと、話を聞く限りそう思います。 これでは結婚も、今後の長い付き合いも無理かなぁと思っていた矢先の事だったので、困ってしまいました。 悪い人ではないので相手を傷つけるとしても、なるべくダメージを減らせればと思います。 すぐにでも、そのつもりはないと伝えるべきでしょうか? それとも少し時間を置いて温度を下げてからにした方が良いでしょうか? バレンタイン、あげるべきではなかったでしょうか。。 以前付き合っていた人に温度差があるんだよと伝えようとしても「大丈夫、大丈夫」と聞く耳をもってくれなかった経験があるので、なにかご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 女の人の気持ち

    女の人の気持ち この間彼女と別れました。 とりあえず7ヶ月(遠距離4ヶ月、近距離3ヶ月)続きました。 その7ヶ月のうちに一回別れてヨリを戻しました。 何で振られたかも分からずにヨリを戻しました。 全部自分が悪かったことにして、絶対直すと心に決めてヨリを戻しました。 ヨリが戻ってからはメールすら返ってこないし電話も出ません。 なにがなんだか分からないまま、また振られました。 理由は、¢この関係が辛い£と。 俺も彼女も今年から社会人。時間帯は夜。休みも働いてる時間も合わない。 両方地方から上京してきた。 両方初の恋人。 別れてから3、4日後久しぶりに休みが重なったので2人で飲みに行きました。楽しかったのですが¢どうやってヨリを戻そう£などを考えて時々上の空でした。だけど彼女は頑張って話を盛り上げていたように見えました。 そのあとカラオケに行きその帰りにこう聞きました。 ¢俺の存在って何?£ 結構即答でこうきました ¢友達£ 俺は友達という関係が辛いです。 質問 元カノが彼女だったとき¢この関係がつらい£の彼女の心理は? 別れたのに会うのは何故ですか?

  • 今の気持ちを伝えるべきでしょうか?

    私は33才の女で3つ年下の気になる人がいます。 合コンで知り合い、その後、相手が知り合いを通して連絡先を聞いてきました。 私も、いい印象をもっていたので、連絡先を教えるのを了承し、メールのやり取りをするようになりました。 二人で数回会いました。 最初のうちは相手からもメールをくれてたのが、最近は私からメールするばかりですが、メールをすれば返事はくれます。 バレンタインにチョコも渡しました。 告白めいたことはしてません。 ホワイトデーにはお返しをくれました。 好意を相手に持っていると伝わるようなメールをしてるのですが、相手の気持ちが分かりません。 気になる人ではあるけど、好きかと聞かれると“好き”と言い切れる気持ちなので、もっと遊びに行ったりして、相手のことを知りたいと思っています。 そういう気持ちであることだけでも、伝えた方がいいのでしょうか? 相手はまだ、好意をもってくれているのでしょうか?

  • 温度差なのでしょうか。。

    初めまして。 高校生2年生の女子です。 彼とは1年以上の付き合いなのですが 私は彼のことがすごく好きです。 その反面、たまに好きでいることに疲れてしまったり 本当に好きなのか と悩んだりしてしまいます。 そして彼に どう思われているのか がすごく気になります。 私は帰宅部でバイトは探しているとこですが、 家庭の事情で食事を始めとした家事を全て自分でこなさなければいけないので 習い事をする時間や経済的な余裕もありません。 彼はスポーツをやっていて部活では副キャプテンをやっています。 彼は私と違い、 部活では努力が認められ 居場所があり 友達といる時もすごく楽しそうです。 その点私は彼とは違い、誇れるものや自信の持てるものなどなく 頑張っている彼をかっこいいと思う反面 羨ましく、嫉妬し、自分がみじめに感じてしまいます。 友達といる時も(女子特有の空気を読む会話など)居心地が悪く感じてしまうことも多いです。 そして仲のいい友達とする会話もほとんどが彼の話題ばかりで 彼に染まってるな と実感します…。 彼と付き合い出してから 楽しいことや嬉しいこと、幸せなことは勿論ありました。 そばにいる時は本当に安心出来ます。 ですが、帰る時 ばいばい と手を振って 地下鉄のホームに走る彼の背中を見ると 「これから帰る時誰かと会うのかな… 会ったら遊んで帰るのかな…」 「(笑って手を振ってたので)離れても平気なのかな」 「私のことはその程度なの?」 などと落ち込んでしまいます。 学年は同じですがクラスは違うのであまり会うこともありません。 なので 「今誰といるんだろう 誰と笑ってるんだろう」 「私以外の女子と話してるのかな 好きなのかな 好きになっちゃうのかな」 などと考えてしまい 授業中でも泣いてしまうことがあります。 私は、 クラスも部活も家の方向も全く接点がないし 会えるときに会わなきゃ一生会えない気がしてしまいます。 連絡も取れる時に取らなきゃ 自然消滅してしまいそうな気がします。 なので連絡が来たら すぐ返して、 会いたいと言われたら 少し遅くても(電車の時間があるので9時くらいですが) 会いにい行こうと、 予定が入っていても 出来る限り優先したりしてしまいます。 ですが彼には返信が早すぎてうざい 心配性は嫌い などと言われたことがあります。 その時はしばらく距離をとっていたら 寂しいみたいで 向こうから戻ってきました。 連絡もデートのお誘いもいつも待ってばっかりです。 (待ちきれなくなり 自分から誘うのですが) 以前、お揃いの指輪のネックレスがほしいね と話していて いつまで経っても彼はくれないので私がプレゼントしました。 とても喜んでくれていましたが、 あまり付けてはつけません。 どうして付けてくれないんだろう とまた不安になってしまいます…。 落ち込んだり会いたいと言ったり さみしがっているのは悲しくなるからやめて。 好きかどうかとか聞かれるのまじうざい。 俺は終わりとか離れるとか思ってないし、普通に好きやし付いてきて欲しいし結婚もしたいわ と言われました。 好きなら不安にさせないでよ と言ったら 不安にさせてる気ないわ! って笑われました。 彼は私のことで悩むことはあまりないみたいで、誰といても楽しいみたいなのですが 私は彼のことでしか悩むことがなく すぐに落ち込んでしまいます。 私だけが好きなのでしょうか。 温度差 というのでしょうか。 片想いであって片想いじゃない 両想いであって両想いじゃない そんな気がします。 彼がたまに話す 彼の理想からも程遠く(むしろ真逆)ですし、 彼がどうして私を好きになったのかわかりません。 なので、理想の人がいたら心変わりしてしまうのかな とか、 いつまで好きでいてくれるのかな など考えてしまいます。 彼のお母さん曰く、そんな簡単に乗り換えられるほど器用じゃないし お互いを信じてたら結婚もできるんじゃないかな。 あの子(彼)はわがままで自由人でマイペースだから どうして自分ばっかり苦しまなきゃだめなのって思うかもしれないけど あの子なりに好きだと思うよ。 と言ってくれました。 自分ばっかり悩んでいると思ったら悔しいですし、 考えないでおこうと思うのですが 熱中出来るものなどないので不安になってばっかりです。 だから少しは彼にも悩んでほしいな なんて思ってしまいます。 彼の性格上、部活と恋愛を両立させることは難しく 部活でいっぱいいっぱいなのは分かりますが 私の気持ちも考えてもほしいです。 彼は私といなくても平気なのでしょうか? 私は彼にどう思われているのでしょうか? 彼は私のことはさほど好きではないのでしょうか? 温度差があるのでしょうか? 長文すいませんでした>< 答えていただけると嬉しいです。

  • なぜか思い続けるのは・・・この気持ちはなに?

    昨年の夏に、結婚を前提に付き合っていた男性と別れました。 理由は彼の鬱の再発で(4年前に患って仕事を辞め1年療養)、会社を1ヶ月休職している時に、「そばにいてもらって嬉しいんだけど、今はプレッシャーに感じてしまう」と言われ、話し合いました。 彼の事は本当に大好きでしたが、どんどん痩せていく彼を見るとこちら辛くて、今はそっとしてあげようと思い別れました。 精神的にどん底で、たまたまその直後に会った2歳上の男性と仲良くなり、寂しさを紛らわすために、知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。 ただ、そんな状況で付き合ったので上手く行くわけもなく・・・ お互いを知らない状態でスタートしたので、「なんか・・・性格が合わないなぁ」から、徐々にイライラが止まらず・・・ 昨年末にどちらともなく音信不通になりそれから連絡を取っていません。自然消滅です。 別れた直後は、「やっぱり性格も会わないし仕方ないか・・・」と軽い気持ちでした。 今でも別れて良かったとは思うんですが、すごく思い出すんです。 その3ヶ月しか付き合ってなかった彼を。 年末の音信不通からだいぶ時間が経っているのに、今はすごく気になって仕方ないです。 好きなのかと聞かれたら、たぶん今「好き」という気持ちがあります。 ただ、あの付き合った3ヶ月から「合わない」という事は痛いくらいにわかったので、復縁などは考えていません・・・ けど、何なんでしょうか?この気持ち・・・ 思い出すとしたら、前に泣く泣く別れた彼の方だと思っていたのに・・・・そちらはあまり思い出しません。自分の中で決着が付いたのかな・・・。 短い付き合いで、別れた理由にも納得していているのに、なぜこんなに思い出すのかがわかりません・・・。 この気持ちは何なんでしょうか? ただ単に脳は最近付き合った人間を思い出すようになっているんでしょうか? それとも自然消滅という中途半端な終わりだったから?

  • 気持ちがわからない

    去年別れてから今年、用事があり連絡しました。別れた直後によりを戻したいと伝えましたが今は無理と言ったり、寄りを戻すか検討すると言ったにも関わらず私が返事を急かしてしまい、やっぱり無理と断られました。そして、今回連絡したついでに近いうちご飯に行きませんかとお誘いしたのですが、また前向きに検討しますという返事が返ってきてそこから連絡を取っていません。本当に会う気で考えてくれているのかキープされているのでしょうか。 また、期待してやっぱり嫌ですと断られるのが怖いです。ですが、また彼を急かしたりするのも嫌です。男性の気持ちが全然わからないので困ってます

  • 彼の気持ちがわからない・・・

    前回、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813779.html でお世話になったものです。友達からショッキングな言葉を 聞いたのでまた話を聞いてもらうために投稿しました。 「遠まわしに自然消滅狙ってるんじゃないの??」 私は彼はそんなことする人じゃないって信じてますが、 気にしてないといったら嘘になります。 今私から連絡するのは止めています。 来週ホワイトデーがありますよね。その時になっても彼から連絡が 来なかったら振られたってことなんでしょうかね。 あともうひとつ!彼は突然丸坊主になってたんです!! 「どうした???」って聞いたら、「切った理由が悩みの種だよ」 と言われたんです。(メールで) どういうことなのかさっぱり不明です。 そんな質問を投げかけてしまって本当にすみません。

  • 気持ちがないということ?

    バレンタインに職場の人にチョコをあげました。 お昼休みに呼び出してあげました。その時は快く受け取ってもらい「嬉しいです」と・・・。 その時に「彼女いますか?」と聞いたところ「いないよ~!」といった会話をしました。 これまでは嫌われている??と思うほど廊下ですれ違う時などはコチラが会釈等しても反応ナシでした (彼は、親しい女性以外にはシャイなのか自分から積極的に誘ったりしないタイプです) チョコを渡したときにアドレス交換をお願いしたら、「今は携帯を持ってきていないのでとりあえず番号だけ教える」と言って教えてもらい、後日メアドを聞いて教えてもらいました。 それから2回ほどメールしましたが返信なしです。 バレンタイン以来、前よりは楽に話せるようになりましたが親しいわけでもないです。 はっきりと「好き」「付き合って」と言った言葉を言わなかったのですが、私が好意を持っている事は流石に分かっていると思います。 やはり少しでも気になったり、好意があれば1回目は返事しなくても2回目、3回目のメールには返しますよね???(自分だとすぐ返しちゃうので;) これはチョコが嬉しかったので勢いで番号教えたけどその気はゼロ・・・ってことですか??? それとも、そもそも好意に気がついていない???? 自分としては既にこれはダメだったな。。。と半ば諦めモードに早くも入っているのですがホワイトデーまで粘って頑張るべき???