振った振られたの気持ちの温度差

このQ&Aのポイント
  • 同じ彼氏に2回振られた女性のお話です。
  • 彼氏に振られた理由は、1回目はフェラができないから、2回目は遠距離で気持ちが冷めたから。
  • 彼女は彼よりも一方的に気持ちが大きかったようですが、彼との関係が自然消滅することを感じていたため、別れても特にショックを受けることはなかったと話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った振られたの気持ちの温度差

同じ彼氏に2回振られた女です。 1回目の理由はフェラができないから。 別れた直後、私に他の男性が言い寄ってきているのを知って、戻って来ました。 2回目の理由は、遠距離になって2週間ほどで「バレンタインとかホワイトデーでは気持ちが盛り上がって好きだと思ってたけど、今は会いたいと思えなくなった。」と言われました。 この間まで3年弱付き合っていたので、付き合い始めより気持ちは落ち着いていて、遠距離となったこともあり、私としても格別会いたいとか、メールしたり電話したりしたいとは思っていませんでした。とは言っても冷めてもいなかったので別れるという選択肢は私にはなかったのですが…。 やっぱり私の方が彼より気持ちが大きくて、重荷になったからこうなったんでしょうか。 それとも、意外と私も彼と同じくらい冷めていたのでしょうか。 ちなみになんとなくこの人とは自然消滅な気がすると思っていたところがあったので、 別れた後ショックでご飯が食べられないとか、資格の勉強に手がつかないといったことは一切なく、 ましてやヨリを戻すことなんかもう絶対にないと自分の中で確信してます。 タイトルと少し趣旨がずれた気もしますが皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfk3
回答No.2

こんにちは。  男にとって都合の良い女。そんな印象を受けます。  何故、付き合うことになったの?好きとか嫌いなどのエモーショナルな部分は どこまで(互いに)本気だったの?  恋愛ごっこという印象も受けます。どこまで真剣さがあったの?  結局、気まぐれな男に振り回されただけのように思います。ですが、重要なのは、 そのような男に惹かれる部分があなたにあるということ。あなたが心から欲するものは なんでしょうか?  今の気持ちは既に固まっているようですので、ぶれないことを望みます。人間は経験から 学ぶ動物ですから、もしかすると今回の件はあなたに必要なことだったと言えるのかも しれませんね。今後、良い方向へ進めば良いのですが、時に人は同じようなことを 繰り返すこともあり…。  自分の心に正直に…と言ったところで、人は迷うものです。今回の件を踏まえて 最善と思えるものを選択していけば良いのでしょう。最終的に大事なのは、彼の気持ち ではなく、あなたの気持ちですよね。

mikazukimg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なれそめは、私が遠恋中にその人の猛アタックで気持ち揺らいで…といったところでしょうか。 (その時は私に彼氏がいるのを知ってて告白する想いの強さに惹かれました。) 恋愛ごっこ…言われてみればその通りだと思います。 客観的な意見を率直に言って下さってありがとうございます。 誰かと付き合うたび、この人と別れたらもう私を好きになってくれる人なんかいないかもしれない、と思いこんでしまってなかなか別れるに至らない節があるので、 これからは自分の気持ちに正直に、いきたいなと思いました。

その他の回答 (1)

• I0c0I
回答No.1

私なら、自然消滅したと思ってたら実はそうじゃなかった、という場合とかあったらめんどくさいので、ハッキリ別れてくれてラッキー と思います。 口でできないだけで別れてしまう自己中な相手なので、もう別にどうでもいいじゃないか、とおもいます。

mikazukimg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。自然消滅だと次の相手にもなんだかいきにくいですし。 やっぱりこれは自己中だと思いますよね!? そのことで何度も喧嘩してたんです。 ハッキリ言っていただいてスッキリしました。