アナタの夢には、人が出てきますか?

このQ&Aのポイント
  • アナタの夢には、人は出てくるのか?私はほとんどありません。
  • 子供の頃は夢に人が出てきたが、大人になると減ってしまうのか?
  • 夢に人が出てくる原因は何だろうか?
回答を見る
  • 締切済み

アナタの夢には、人が出てきますか?

アナタの夢には、人が出てきますか? 私は、夢に人が出てくることは、ほとんどありません。 あなたの夢はどうですか。 子供の頃は、夢に人が出てきたものです。 大人になると、人が夢に出てくることは、減るのでしょうか。 皆さんは、どう思いますか。 なにか原因などあるのでしょうか。 御回答時に、およそのお年がわかると参考目安になります。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.8

<追伸>:頻度が、高い順番では、毎日色々な事が有りまして深刻でして。* 別れた”昔の恋人 母校・学生時代のライバル 親父 職場関係上司・同僚他 母親 姉 弟 最近知り合ったコンビニ関係での知己・知り合いですが。* 

1114711235
質問者

お礼

出てくる人多いですね

  • sakekuzu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

20代です。 人は出てきます。親であったり、友人であったり。 特に大人や子供で人の出てくる量は変わりませんが、仕事のみの付き合いの人は夢には出てきません。 夢に出したくない、と頭の隅で考えているのかもしれません。

1114711235
質問者

お礼

親族やご友人が出てくるんですね。 良い関係を保てていそうですね。

回答No.6

40代です。夢は見ていると思いますが、全く夢を覚えていません。ここ数年、夢を見た記憶がありません。眠りの浅い私の友人(50代)は毎日の様に夢を見、様々な人が出てくるとのことです。眠りの深さにも関係しているのかもしれませんね。

1114711235
質問者

お礼

眠りが浅いと夢を見るんですね。 わたしは夢は見るというよりも映像とかにならず、想念だけの夢を見ます。 画が無いので夢とは呼べないです。

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.5

40代後半です。私の夢にはよく人が出てきます。芸能人や家族が多いですね。知らない人も出てきます。子どもの時も大人になってからも出ます。人が出ない夢は私にはあまりないかも?

1114711235
質問者

お礼

芸能人迄、出てくるんですね。 意中の芸能人がいらすのでしょうね。 御家族とも関係が良い方ですか。 知らない人は、あとから誰に近いか考えてしまいますよね。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

https://sinrigakulab.com/dream-hito ↑ 50代の男性です。 私の夢には、死んだ親や、子供の頃に、いじめられた友達とかが 出て来ます。後悔してる事とか変な夢ばかりで困ります。 夢占いのサイトによると 夢に人が出てくるのは 恋愛や人間関係等で、悩みが有ったりする場合らしいので むしろ、夢に人が出て来ない方が良いように思えます。

参考URL:
https://sinrigakulab.com/dream-hito
1114711235
質問者

お礼

夢に人が出てくるのは 恋愛や人間関係等で、悩みが有ったりする場合がある説があるのですね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

人間には、睡眠中でも”気になる事が、夢にでてきますから。・・・

1114711235
質問者

お礼

人も出てきますか。 どんな人でしょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

出て来ないことはほとんど無いと思う。憶えていないこともあるだろうけど。

1114711235
質問者

お礼

どのような人が登場しますか。

回答No.1

53のおじさんです。 私の夢には人が沢山出てきます。 困ります。 その人たちは、普段しない、変なことばかりします。

1114711235
質問者

お礼

どんな人が登場しますか。

関連するQ&A

  • 【夢】「人は色んな夢を語るんですけど、いつ頃かにな

    【夢】「人は色んな夢を語るんですけど、いつ頃かになると自分の夢を語らなくなる」 あなたは何歳になったときに、自分の夢を語らなくなりましたか? 子どもの頃の夢は何だったんでしょう。 なぜ大人は子どもに夢を語らせるのでしょう? 消防士、ケーキ屋さん、etc...

  • 同じ夢をみます。

    子供の頃から、同じ夢をみています(眠ってみる夢です)。子供の頃は、多い時で週に2回ほど見ていましたが、今では4ヶ月に1回ほどです。 内容は、祖父の家に地下室があって、そこから見た目は全く普通の人に見える吸血鬼が出て私を殺そうとするのです。私は必死に逃げて周りの人に助けを求めるのですが、他の人の前では吸血鬼は良い人のふりをして、私がおかしいかの様に振舞います。そこで私は、「この人は吸血鬼で殺されそうになった。」と必死で訴えているところでいつも目が覚めます。 祖父はもう他界していますし、その家もありません。吸血鬼にも見覚えはありません。夢の中では私は子供のままです。 内容が幼稚なので、思い返すと笑えることなのですが、起きた時はドキドキして本当に怖いのです。それに25年以上同じ夢をみているのも気になります。 そこで、この夢は何を表しているのでしょうか?夢占い(?)など参考になるサイトはないでしょうか? また、同じような経験は他の方もされているのでしょうか?

  • 子供の頃の夢、なんでしたか?

    こんばんは。 みなさま、子供の頃の夢ってなんでしたか? 私は女の子らしくない子供で、大人になったら恐竜の発掘や研究をする考古学者になりたかったです。なぜか京大に行く予定も立ててました。 あれから20年余り。今はどこにでもいる主婦をしてます(^^) 子供の頃に見た将来の夢、教えて下さい!

  • 死んだ人が夢に出てくる…

    昨日、夢を見ました。1年に一度ほど、決まって同じような夢を見るんです。 出てきたのは中学校の時に自殺してしまったH君です。彼はヤンチャグループの一員で、皆に愛されている存在でした。私も彼とすごく仲がよく、彼が好きでした。彼も私の事が好きだったらしく、両想いなのに恥ずかしくって付き合うとか、そんなんじゃなかったんです。そんな彼が自殺したのは中3の初めでした。原因はハッキリしていません。彼のお葬式に出た以来、お墓参りにも行った事がありません。 そんな彼が夢に出てきて、私の事を好きだと言ってくれるのです。 彼が亡くなって10年が経ちました。彼には申し訳ないのですが、私は結婚し子供も生まれ、彼の存在をしばらく忘れていました。なのになぜ?? 彼は何か言いたいのでしょうか?忘れないで欲しいのでしょうか?

  • 夢を見たことない人いますか?

    夢を見たことがないと言う人いらっしゃいますか? おそらく見ていないわけではないと思うけど一度も覚えていた事がない、夢がどんなものか経験したことないっていう人。 うちの夫がそうなんですが、全く理解できないんです。 私はわりと良く夢を見ますし、小学生の子供たちもあんな夢見た、こんな夢みたとよく教えてくれます。 私自身も、夢でビビって起きて泣いたこともあるし(大人になってからも)、いい夢をみて幸せ気分でおきたり、全然意識していない芸能人がでてきて変に意識しちゃったり、夢って不思議だな~と思いますが、夫は一度も夢をみたことがないといいます。 覚えてないだけなんだと思いますが、生まれて40年近くたつのにそんな人本当にいるの!? いるとしたらどういうタイプの人がそうなるんだろうと不思議です。 ちなみに、主人は寝るのが大好きで、暇さえあれば寝たい、布団大好き人間です。 布団に入ってから寝るのも早いですし、起きる直前まで割と深い眠りというかぐっすりタイプです。子供が小さい時も夜中にぎゃんなきしていても起きない幸せな人でした。 朝方、夢を覚えていやすい時間に起きる直前まで深い睡眠だからなのかな・・とも思うのですが、朝方眠っていても、私が朝子供たちと話していたり、大きな声で怒っていたりする内容は寝ながらちゃんと聞こえているらしく、ちゃんと覚えています。 夜中に地震とかがきたり、トラブルがあったり(水周りのホースがはずれていて床に水漏れしていたりとかの音)、私は全く気がつかないのにきがついてぱっと起きたりします。 なので睡眠が深すぎて何も気がつかないってのとも違うような気が・・ 夢を見ないひとってどういうひとなんでしょうか? 40年間毎日何時間も寝ていて、一度も夢を覚えていないなんて人はどれくらいいるんでしょうか? 夫が不思議でしょうがないです。。。

  • 夢がないのかな

    こんばんは。3児の母親です。 子供の頃(中2位まで)結構、自由に空を飛びまわる夢を見ました。 でも大人になるにつれて、そういう夢をみなくなりました。 なんででしょうか。29歳の今でも空を飛べたらいいなーって思っているんですが・・・。

  • 年をとるほど夢が無くなる

    こんばんは。26歳:男です。 いつも参考させて頂いています。 小さい頃はいろんな夢がありました。 ハンバーガーをお腹いっぱい食べたい。 車を運転したい。 隣町までいきたい サッカー選手になりたい・・等 大小含めればそれなりに多くの夢がありました。 ただ、大人になるにつれて、ある夢は叶い・ある夢は諦めていくと思います。 今はもう、ハンバーガーはお腹いっぱい食べましたし、車も運転します。サッカー選手は諦めました。ここまではどの方も経験されてり、共感して頂けると思います。 ただ、問題は大人になってから夢・目標が全くできません。 抽象的で申し訳ないのですが、何をやっても、これはあのことを少し変えただけで新鮮味が無い、これは年齢的に無理だとか、やる前からある程度予想ができることばかりです。 あの小さい頃のようなキラキラしたような感じの夢というのが全く出てこなくなりました。大人になってからは、ただやらないといけないといった感じの目標しかありません。なんというかキラキラしてなく、ダークな感じのものです。 もう、子供の頃からの夢は彼女を作る(今まで彼女はいません)と海外旅行をしてみる(海外に行ければ良い)ぐらいしかなく、これらも多分一度経験すれば、夢達成となり、もうやりたいことがなくなってしまいます。 大人とはこういうものなのでしょうか? 上記2つを達成したらもう、惰性で生きていくような感じになりそうで怖いです。

  • いまだ繰り返し、初恋の人が夢に出てきます

    小学生から中学生の時にかけて好きだった初恋の男の子が、離れて14年たった今も定期的に夢に出てきます。 彼のことを忘れられないわけではありません。11歳の頃から突如夢の中に出てきたその男の子の夢を今まで14年間毎月、必ずといっていいほど見るがためにずっと記憶の中に残ってしまうのです。恋も十分いろいろと経験をしてきて、今は最愛のパートナーとも出会い、幸せにやっております。それなのに、繰り返し見る初恋の子の夢。夢を見た翌日はとても不思議に思い、元気なのかなあと思ってしまいます。 元々、その子のことは同じ学校でなんとも思ってもなく、話もしたこともなかったのに、ある日突然 夢に出てきて、それが原因で好きになってしまいました。夢が原因で好きになったからなのか、それとも自分の知らないところで昔を懐かしんでいるのか原因はわかりません。 ちなみにその子もおそらく私のことが好きだったみたいです。ですが、2人とも幼く、とてもシャイで、話をしたこともほとんどないまま、私の転校で離れて14年になります。それっきり会っていません。 今は1番大切なパートナーがいるのに、初恋の人を見るのは自分としてもあまりいい気がしません。罪悪感にかわれます。 夢の暗示なんてものがあるのかわかりませんが、どうしてこうなのかとても不思議です。どういった原因で夢を定期的に見続けるのが考えられますでしょうか?

  • 夢は夢・・・?

    私はいま20歳で勤めて2年程になりますが、会社を辞めようかどうか迷っています。 仕事でも人間関係でもたいして不満はなく、むしろこんな良いところに勤めることができて幸せだと思っています。 けれど毎日ただ仕事をしているだけで何だか虚しくなるのです。 私には小さい頃から『大人になったら絶対住みたいな』と思っていた所があります。それと旅館で働きたいという夢もあるのですが最近その思いが強くなっているようです。 慣れない遠い場所で一人でやっていくのが大変だということは解っているつもりです。 頼れる人もいないうえ、仕事に就けるかも解りませんし、就けたとしてもうまくやって行けるかどうかも解りません…でも絶対にできないという事では無いと思います。だからこそ迷っています。 せっかく良い会社に入れたのですから夢は夢と割り切ってこのまま続けていくべきか、思い切って挑戦してみるか… 皆様ならどうするか意見やアドバイス等をいただきたいです。 結局決めるのは自分だということは解っていますが、皆様の意見を聞いてこういう考え方もあるんだと知ったうえで考えていきたいと思っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 夢であいましょう!夢語り♪

    こんばんは、またまた質問させて下さいな。  私は子供の頃『将来何になりたいか?』と聞かれて『パイロット』などと無邪気に答えておりました。しか~し大人になるにつれて『むむむっ叶わぬ夢であったわい!』とすんなり諦めました。他に『船乗り』だとか色々ありましたが!  そこで皆様の『成りたかった夢』をお聞きしたいのですが?夢破れた中年組みの方は過ぎし日の夢を語り合い。 これから夢一杯の若い方は堂々と自分の夢を語ってください。             Jack

専門家に質問してみよう