アナタの夢には、人が出てきますか?

このQ&Aのポイント
  • アナタの夢には、人は出てくるのか?私はほとんどありません。
  • 子供の頃は夢に人が出てきたが、大人になると減ってしまうのか?
  • 夢に人が出てくる原因は何だろうか?
回答を見る
  • 締切済み

アナタの夢には、人が出てきますか?

アナタの夢には、人が出てきますか? 私は、夢に人が出てくることは、ほとんどありません。 あなたの夢はどうですか。 子供の頃は、夢に人が出てきたものです。 大人になると、人が夢に出てくることは、減るのでしょうか。 皆さんは、どう思いますか。 なにか原因などあるのでしょうか。 御回答時に、およそのお年がわかると参考目安になります。

みんなの回答

• stss08n
回答No.8

<追伸>:頻度が、高い順番では、毎日色々な事が有りまして深刻でして。* 別れた”昔の恋人 母校・学生時代のライバル 親父 職場関係上司・同僚他 母親 姉 弟 最近知り合ったコンビニ関係での知己・知り合いですが。* 

1114711235
質問者

お礼

出てくる人多いですね

• sakekuzu
回答No.7

20代です。 人は出てきます。親であったり、友人であったり。 特に大人や子供で人の出てくる量は変わりませんが、仕事のみの付き合いの人は夢には出てきません。 夢に出したくない、と頭の隅で考えているのかもしれません。

1114711235
質問者

お礼

親族やご友人が出てくるんですね。 良い関係を保てていそうですね。

回答No.6

40代です。夢は見ていると思いますが、全く夢を覚えていません。ここ数年、夢を見た記憶がありません。眠りの浅い私の友人(50代)は毎日の様に夢を見、様々な人が出てくるとのことです。眠りの深さにも関係しているのかもしれませんね。

1114711235
質問者

お礼

眠りが浅いと夢を見るんですね。 わたしは夢は見るというよりも映像とかにならず、想念だけの夢を見ます。 画が無いので夢とは呼べないです。

• chisai47
回答No.5

40代後半です。私の夢にはよく人が出てきます。芸能人や家族が多いですね。知らない人も出てきます。子どもの時も大人になってからも出ます。人が出ない夢は私にはあまりないかも?

1114711235
質問者

お礼

芸能人迄、出てくるんですね。 意中の芸能人がいらすのでしょうね。 御家族とも関係が良い方ですか。 知らない人は、あとから誰に近いか考えてしまいますよね。

• koboy0808
回答No.4

https://sinrigakulab.com/dream-hito ↑ 50代の男性です。 私の夢には、死んだ親や、子供の頃に、いじめられた友達とかが 出て来ます。後悔してる事とか変な夢ばかりで困ります。 夢占いのサイトによると 夢に人が出てくるのは 恋愛や人間関係等で、悩みが有ったりする場合らしいので むしろ、夢に人が出て来ない方が良いように思えます。

参考URL:
https://sinrigakulab.com/dream-hito
1114711235
質問者

お礼

夢に人が出てくるのは 恋愛や人間関係等で、悩みが有ったりする場合がある説があるのですね。

• stss08n
回答No.3

人間には、睡眠中でも”気になる事が、夢にでてきますから。・・・

1114711235
質問者

お礼

人も出てきますか。 どんな人でしょう。

• tzd78886
回答No.2

出て来ないことはほとんど無いと思う。憶えていないこともあるだろうけど。

1114711235
質問者

お礼

どのような人が登場しますか。

回答No.1

53のおじさんです。 私の夢には人が沢山出てきます。 困ります。 その人たちは、普段しない、変なことばかりします。

1114711235
質問者

お礼

どんな人が登場しますか。