• ベストアンサー

政治もテレビのニュースも新聞の報道もメディアを信じ

政治もテレビのニュースも新聞の報道もメディアを信じない人は何を信用しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.4

個々それぞれです。 何事も良い面と悪い面があるように、信用できるものと出来ない物を持っています。 gasshop2017さんの質問も同じです。 重要なのは、自分の分析力と判断です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 自分の判断は結構間違ってますよ

その他の回答 (7)

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 回答 インターネットだと思います。 ✳フェイスブックやインスタグラム等 私的には、かなり危険な行為だと思いますが? 年代に関わらず増えてきているのが現状です。 その原因と言うか大本は、偏向報道を繰り返す おかしな?地上波 TV 局が少なからず関係して 居るのは確かです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• SPROCKETER
回答No.7

ニュース報道を全く信じていないわけではありませんが、どの報道も同じ時には疑いを持ちます。インターネットで情報収集して、詳しい人の意見を読んだり、専門家の記事を読んだりしています。従来のようなニュース報道をそのまま信じるしかなかった世の中とは違うだけです。  情報を集めて総合的に判断するように変わっただけで、ニュース報道は一面を捉えているだけだと判断しています。情報量が極端に少ない報道はあまり信用しないようにしています。情報統制や情報操作が多いからです。  マスコミが報道しない事実を調べていると、マスコミが隠している事実が浮かび上がって来て、世の中の実情がわかる事もあります。福島第一原発事故以降、電力供給が増やせなくなって、電力消費を増やす家電製品開発が行き詰まり、ロボット開発などに影響が出ているようですし、経済成長の低迷にも大きく影響しています。電力消費が伸ばせなければ、日本に未来は無いでしょうね。マスコミは、この点に触れようとしませんが。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• i-q
回答No.6

そんな人ほぼ居ないでしょ。。 自分もテレビや新聞を不審に思うことはありますが、 全てのニュースを信じない事はりません・・・ 例えば家計学園は連日のように新たな証拠だのと 報道されますが、それがどう悪くて総理とどのの様に繋がっているのか 全く報道されません。 何がどう悪いのかを具体的に説明しないまま、1年以上も報道しているのを観て、 正直ニュースを見るたびに?マークしか思う浮かびません・・・ そのような報道は信用も出来ません。。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.5

フリーランスのジャーナリストです

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました フリージャーナリストは現地に行ってないのに記事書いてるよ

回答No.3

まじめに答えるなら、国内のテレビや新聞と反対の立場に国外メディアや無数の独立系メディアからあらゆる情報を収集し、総合的に判断します。そういった情報に接していくとメインストリームメディアの嘘が如実に炙り出されてきます。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• brown5585
回答No.2

政治の何? テレビのニュースの何? 新聞の何? メディアの何? 意味が分かりません。

• NOMED
回答No.1

質問の意図が分かりませんが、経験かと思いますよ 人からもらった・借りた・読んだ言葉を使って、偉そうに自分の言葉のように語る人っているじゃないですか 特にそのような輩を嫌っている人って結構、いるのです そのような人間を信用しないのであって、全てを否定しているわけでもないのです ・・・その逆も言えます(※重要) まぁ・・信用という言葉を使っての質問なので、答えとしてはこうなります

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました