メディア主導で国民を誘導している?次期総理大臣は石破なのか

このQ&Aのポイント
  • 日本の次期総理大臣は石破ってメディアがバンバン報道して、国民も政治に関心がない人たちの間で、政治が分かってる風に見せるためにテレビのニュースや新聞の報道で聞きかじった誰だか分かってないのにメディアに誘導されて次期首相は石破茂っていう人らしいというのが電波して国民が次期総理大臣になると思われる政治家一位に石破がなってる。
  • 普通の政治を見てきた人なら石破じゃなく岸田がなると思ってる。でもメディアは石破をゴリ押ししてる。メディアは石破を次期総理大臣に立てたらメリットがあるから推してるんですよね?
  • メディアって公平な報道が求められるのになぜ次期首相人気は1番は石破です。と宣伝しているのでしょう?これこそ国民を誘導している。こんなメディア主導で誘導されてる国民を見ると情けなくなる。もうテレビは信じられない!と言ってる人間がテレビが次期総理は石破と言ってるのを聞いて石破で確定っぽいよって通ぶってる。結局、メディアに簡単に乗せられてる国民が大半、大多数ってことですよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の次期総理大臣は石破ってメディアがバンバン報道

日本の次期総理大臣は石破ってメディアがバンバン報道して、国民も政治に関心がない人たちの間で、政治が分かってる風に見せるためにテレビのニュースや新聞の報道で聞きかじった誰だか分かってないのにメディアに誘導されて次期首相は石破茂っていう人らしいというのが電波して国民が次期総理大臣になると思われる政治家一位に石破がなってる。 これって完全にメディアに誘導されてますよね? 普通の政治を見てきた人なら石破じゃなく岸田がなると思ってる。 でもメディアは石破をゴリ押ししてる。 メディアは石破を次期総理大臣に立てたらメリットがあるから推してるんですよね? メディアって公平な報道が求められるのになぜ次期首相人気は1番は石破です。と宣伝しているのでしょう? これこそ国民を誘導している。 こんなメディア主導で誘導されてる国民を見ると情けなくなる。 もうテレビは信じられない!と言ってる人間がテレビが次期総理は石破と言ってるのを聞いて石破で確定っぽいよって通ぶってる。 結局、メディアに簡単に乗せられてる国民が大半、大多数ってことですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

確かにマスゴミの石破押しあるよね(流石に魔人ブウは逆効果) 【自民党】時期総理候補としてマスコミ一押しの石破茂さん 魔人ブウのコスプレを披露 http://www.axis-cube.com/2018/04/01/23655/ 大竹まこと×石破茂:次期自民党総裁候補に安倍総理を抑えて1位に? メインディッシュ2018年4月20日 https://www.youtube.com/watch?v=fd8dUf-PjCc 次期首相誰がイイ?って、石破(さん)は無いっしょ!wwww|竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=ZeLx-4cwBAo 田中秀臣が解説!((次期総理!? 石破茂が日本を壊す!)) https://www.youtube.com/watch?v=QTKSWWyVXas 石破茂と決別する安倍晋三総理!上念司が暴露する石破茂の正体と安倍総理との器との違い https://www.youtube.com/watch?v=4bPltyx1vbQ >メディアに簡単に乗せられてる国民が大半、大多数ってことですよね。 そうですね、(トランプは自分の思い込みで突っ走るタイプだけど)トランプも頭オカシイ人みたいに報道されてるけど、ヒラリーなどより よっぽどマシ。 (2017/11/02)暴露されたク◯ントン財団の[ロ◯ア疑惑] https://www.youtube.com/watch?v=44fxfYyn5yw&t=4s

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました ですね

その他の回答 (8)

回答No.9

ゴリ押しと言うか、とりあえず石破さんって言っておいたほうが無難なんでしょうね

noname#252929
noname#252929
回答No.8

メディアに誘導されているはずなら、前回の祝儀委員選挙では、自民党は大敗するはずでしたよ。 なぜ、自民党が大勝してしまったのでしょう? また、最近では、メディアの偏向報道が酷すぎるということで、メディア離れが起こってしまっています。 流石にこれは厳しいことになったようで、一部を除いて大幅な方向展開を始めていますね。 それくらいわからないですか?

  • kia013
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

確かに石破を押す記事を見ますしテレビの出演も一時期増えましたよね メディアが石破を押す理由は 石破は慰安婦問題再交渉をするような発言をしてるからだと思います。 最近の麻生バッシングは通貨スワップを再開させたいために反スワップの麻生を降ろしたい。 途端に最近また韓国は通貨スワップの再開を持ちかけてきてますよね。 メディアがゴリ押しするには大抵それなりの理由があります。 総選挙有りきで石破でも岸田でも良いから安倍を降ろしたいという戦略が気持ち悪いです。 メディアの願望だけで政治家をコロコロ変えてたら国が衰退していくのはあたりまえ。実際にそうなってますけどね。

回答No.6

>(2017/11/02)暴露されたク◯ントン財団の[ロ◯ア疑惑] >https://www.youtube.com/watch?v=44fxfYyn5yw&t=4s モリカケとトランプのロシアゲートは全く同じ構図。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

>普通の政治を見てきた人なら石破じゃなく岸田がなると思ってる。 ですが、世論調査では、自民党の次期総裁は 1位:石破、2位:小泉、3位:安倍となっています https://www.sankei.com/politics/news/180423/plt1804230042-n1.html メディア主導での誘導かどうかは知りませんが 少なくとも、その様に国民が思っていると言う答えになっていますけど それとも、世論調査も貴方が言うメディア主導の誘導なのですか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

そこまで煽っているとは思えないのと、仮に煽っているとしても自民に取材している記者が、そういう情報が色々入っていて報道している気がしますけどね。 日本も中国とほとんど同じで、自民内で総裁が決まり、与党内で総理大臣決まっちゃうし、仕方ないんじゃないですかね。 投票率も低いし、アメリカみたいに必ずしも国民反映で大統領みたいに総理大臣は決まってませんからね。 そうやって現在までやってるのが、日本なんだと思います。

回答No.2

普通の政治を見てきた人なら石破じゃなく岸田がなると思ってる。 誰を支持するかんて人それぞれ、普通なんて無い。

  • brown5585
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

そんな報道はしていません。 貴方の妄想です。

関連するQ&A

  • もう小池百合子が次期総理大臣になる可能性はゼロです

    もう小池百合子が次期総理大臣になる可能性はゼロですか? 石破茂も次期総理大臣になれそうにありませんよね?何をしても叩かれる。出たら叩かれるので全然前に出て来れない。 誰が次期総理大臣になれそうですか? 私は小池百合子より石破茂が次期総理大臣になると思ってたけど出るタイミングが無さすぎて本人も出ては引っ込んで出ては引っ込んでを繰り返しているだけでひょこっと顔を出しては時期が悪いと本人から引っ込んで情け無い時流が全然自分に流れて来ない運が無さ過ぎる男だし、小池百合子のように犠牲になっても飛び出す勇気もないのでこいつはダメかも知れないと思い始めました。 運もないし、運がないのを自分の力で振り切る力も小池百合子の方が上だけど彼女は求心力がない。ダメなやつは放っていくタイプで自分が集めた兵隊を勢いが無くなると簡単に見捨てた。 あれが総理大臣で兵隊が国民だったらと思うとゾッとした。 石破茂は勢いも求心力も自分で掴む力もないので国民を引っ張って行く前に自分だけ逃げそう。小池百合子は自分だけ助かるように逃げる。 では小池百合子も石破茂もダメなら次期総理大臣は誰が適当か?と言われたらいない。 小泉進次郎かも知れない。でも若いから引っ張っていく力、カリスマ性、運があっても実力が未知数で実績が出せるかわからない。 誰が次期総理大臣になれると思いますか?

  • 【次期総理大臣選挙】誰を推しますか?

    【次期総理大臣選挙】誰を推しますか? 1.石破茂 2.岸田文雄 3.管義偉 4.河野太郎 5.野田聖子 6.小泉進次郎 安倍晋三は健康上の理由で立候補せずという状況です。 推す理由もお願いします。

  • また次期総理大臣は石破茂が1番人気になってました。

    また次期総理大臣は石破茂が1番人気になってました。 身内の与党の自民党からもブーイングを受けて、野党からもブーイングを受けてたのに、国民の人気投票は石破茂が1位。 なんでまた人気が復活したんですか?

  • 石破茂が総理大臣になった暁の経済政策って何ですか?

    石破茂が総理大臣になった暁の経済政策って何ですか? ‪次期日本総理大臣と呼ばれた石破茂が叩かれていて辛い。‬ ずっと出ないで、ずっと粘って粘って、出たら速攻で打たれてまた出ない釘になってしまった。 1mm出て打たれた杙。 1mm出たら2mmくらい打たれて、もう地中に埋もれてるので、もう頑張らなくて良いのに、さらに頑張って3mm出たら、6mm打たれて一生出れない杭になりそう。 物凄く石破茂の人気は悪い。石破茂は経済政策が下手だと言われている。 けど、多くの国民は石破茂が首相になった暁の石破茂が考える経済政策を何1つ知らない。 石破茂が総理大臣になった暁の経済政策って何ですか? 石破茂が考える経済政策を教えてください。

  • 【日本の政治の不思議なのですが】元菅総理大臣が現在

    【日本の政治の不思議なのですが】元菅総理大臣が現在の岸田総理大臣の悪口ばかりを回りに言い回っているのはなぜなのでしょうか? 菅総理が次期総理大臣に岸田総理を推したわけではなかったのですか? 岸田総理大臣が就任後からずっと影で岸田総理大臣の悪口ばかり言いふらしていて評価を上げないように動いているのが不気味すぎて怖いのですが、菅総理の意向ではなかったのですか? 元総理大臣が現総理大臣を全く応援していなくて、揚げ足を取ったり、前の机に座っていて、後ろから歩いてくる岸田総理の足を引っ掛けようとメディアや報道や新聞社に岸田総理の悪口ばかり吹き込んでいていけずすぎでは? 菅元総理の考えが分かりません。応援する気がないのは丸見えで恥ずかしいです。

  • 【日本の政治の謎】なぜ岸田総理大臣は前菅総理大臣に

    【日本の政治の謎】なぜ岸田総理大臣は前菅総理大臣に陥れられようとしているのですか? なにか前菅総理大臣の逆鱗に触れるような2人の仲が悪くなる要因が何かあったのでしょうか? 岸田総理大臣は政治的に嵌められて短命に終わりそうな気がします。 菅前総理大臣が嵌めよう嵌めようと動いている行動が気になります。 2人が犬猿の仲になったきっかけが知りたいです。 なぜ岸田総理大臣はメディアの報道や新聞社にまで嵌められようとしているのか理由を教えてください。岸田総理大臣は自民党内で何をやらかしたのですか?

  • 次期総選挙で総理大臣に相応しいしとは誰ですか?

    次期総選挙は民主党の分裂により自民党から総理大臣がでると思います。 その自民党の総裁候補はたくさん立候補しますがだれが次期総理大臣に相応しいと思いますか? 私自身は尖閣諸島、竹島、北方領土問題でやられっぱなしの日本の状態を解決するには 石破さんが軍事防衛にたいして一番相応しいと思いますが みなさんの意見をお聞きしたい。 次の総理大臣は誰になって欲しいですか。

  • 次期総理大臣の人気の無いこと。

    次期総理大臣の人気の無いこと。 実力も無いか。 いっそのこと、田中真紀子さんに? それとも、自民党のやりたい議員。小百合さん? 石破さん。? 谷垣さんを差し置いて、やりたい議員でしょうね? ろくな議員が居ない。

  • 【日本の総理大臣は国民によって選出されると言います

    【日本の総理大臣は国民によって選出されると言いますが】岸田総理大臣の支持率が14%で大半の国民が総理大臣に相応しくないと思っているのに岸田総理大臣を総理大臣から辞めさせることが出来ないのはなぜですか?国民が選んだのに国民が強制的に辞めさせることは出来ないのですか? これってゲームだとバグなのでは?

  • 次期総理大臣、過去の総理大臣について。

    小泉総理も任期あとわずかですね。 安部氏が次期総理大臣に向け着々と足場を固めて・・・ と、思っているのは私だけ? それはさておき質問です。 (1)次期総理は誰になると思いますか? (2)この人に入閣(総理大臣含む)して欲しい!と言う人は誰ですか?  なお、芸能界、スポーツ関係等ジャンルは問いません。 (3)過去の総理大臣経験者の中でこの人は良かった、素晴らしかった、と思う人は誰だと思いますか? (4)過去の総理大臣経験者の中でこの人はひどかった、と思う人は誰ですか? できましたら(2)~(4)に関しては簡単で結構ですので理由を書き添えていただければ幸いです。 (無くても差し支えありませんが) 以上、よろしくお願いします。