• ベストアンサー

フランス語などの外国語を独学を経験した方に質問です

フランス語などの外国語を独学を経験した方に質問です。 勉強方法としてどの様にやることがおススメですか? 例:単語を覚えてから文法を覚える。 他に良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.2

ある程度の主語による動詞の変化を覚えたら、日常生活で使えそうな短文をノートに書き、毎日徹底的に読みました。日ごとに文章が増え、今では全部読むのに2時間ほどかかりますが、頭に確実に入ります。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

僕はあまり本がない言葉を必然的に独学したことがあります。単語はその言葉のネイティブに聞きました。文法は、たくさんの例から自分で作りました。