お金持ちになるためには都会での決断力が必要?

このQ&Aのポイント
  • 個人の能力や才能も必要ですが、成功するためには都会での決断力が重要です。
  • 著名人や有名人の経歴からもわかる通り、優雅な生活を送るためには思いきった決断が必要です。
  • 裕福な生活を送るためには、時には思いきった決断や行動力も重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

富裕層 (お金持ち)

宜しくお願いします。 お金持ちになるためには思いきって都会で働き、決断力が必要ですか? 個人の能力や才能も必要ですが、成功するはお金持ちだとすれば、優雅な生活のために思いきった決断で都会で成功するべく頑張るしかないですか? 著名人や有名人の経歴でも華麗な経歴を持っている人いますね。 有名な大卒で英語が堪能、大学時代は海外留学経験あり、日本と海外を行き来する生活、或いは世界中を転々とする生活。 旦那さんは海外赴任、あまり会わない生活も裕福な夫婦関係、という人。 著名人や有名人に限らず、裕福な生活のためには、ときには思いきった決断、或いは行動力も必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

都市が条件では無いかと思います。確かに20年前はネット環境も現在ほど発達していなかったし、人が集まる場所、営む場所で事業する必要があったかもしれませんが、いまはネット上でビジネスが出来ますから。 思い切った決断、はその通りかもしれません。私は会社務が主ですが、やはりお金持ちはリスクを覚悟でビジネスを自分で運営している人が多いですね。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (7)

noname#244420
noname#244420
回答No.8

先ずは、悪いことは言いません!この文章構成力では無理です! 幾つかのプロセスを書いておられますが、どこまで達成しているのですか? 難関校の卒業生?語学堪能? それであれば別に法人税の髙い日本でなくても物価の安い海外で仕事をされてもいいのでは・・・? 何をして儲けるかです。 体で稼ごうと思うと普通の仕事では腕一本(大工や工員等)でせいぜい1日3万円が関の山。 同じ体を使う職業でもプロのスポーツ選手ですと一試合に何千万単位になったりもしますが寿命は短いです。 五感を使って稼ぐ方法も山ほどあります。(芸能界や料理人、作家等) 後は頭脳(IQ、偏差値等)の問題でしょう! 一人で偉そうなことを言っていても公務員、弁護士、政治家クラスでせいぜい2~4千万。 個人年収を億単位に持っていく時は、人を使うことです! バカな考え方は、都会で年商10億上げても仕入、給料、固定経費もろもろで9億9900万の経費が掛かっていれば話になりません。 あなたの給料は変えずして、全く同じ仕事を地方で8億で押さえてこそ企業の価値が上がるというもの。 そんな小学生レベルの計算も出来なければ、決断もヘッタクレもあったものじゃありません。(苦笑) 優秀な企業には優秀な人材が必要不可欠です。 当然、賢いわけですからハッと針目の雇用、従事関係となります。 優秀な人材を使う時(引き付けておく為には)は、常に自分を磨かなければいけません。「社会貢献」をベクトルとして、あなたの言動を称賛する人脈を構築してこそ、その時々の決断を迫られる時が来ます。 富裕層のスタートはそこにしかありません! 

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

  • 154432
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

都会の方がチャンスが多いのは確かです。地方ではビジネスの種類自体が少ないので、ご自身の適正に会ったものを探すなら単純に都会が有利です。 それ以前に裕福になるには裕福になりたいという強い欲求が必要です。 水を張った洗面器に顔を押し付けられた時に、空気を欲するくらいの強い欲求です。 それほどの欲求が無いのであれば、運に頼るしかありません。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.6

こんにちは、60代の男で田舎生まれの田舎暮らしです。 >お金持ちになるためには思いきって都会で働き、決断力が必要ですか? お金持ちって言いますが、財産ですか?年収ですか? いくら位がお金持ちと考えておられますか? 裕福な生活をしたいと仰いますが、いくらあったら貴方は裕福になれるのでしょう? お金持ちと言ってもピンからキリまであります。 そして大事なのは目的です。明確な目的と目標がないと何事も成しえません。 都会で働くにしても、なにをして働くのですか? 人に使われていては、今の時代其のまま終わる事が多いのです。 起業しますか?なにをしますか? 大企業に就職して、成果を出して出世して重役や社長になりますか? 成れる人も居ます。大企業問えば1万人以上の従業員がいます。トヨタ自動車などは30万人以上いて、社長は一人です。 何を言いたいか言いますと、ただお金持ちになりたい、裕福な生活がしたいでは、可能性がとても低いです。 人の為にそうなりたいのか、目的を明確にしましょう。 そして年収いくらのお金持ちになりたいのか、目標を設定しいつまでと期限設けましょう。 それから方法を探し具体的に計画を立てて実行、そしてたゆまぬ努力が必要です。 決断力もいります。アイディア、実行力もいります。 人脈、ブレーン、学力いります。 それを創っていく必要が有ります。 後はスポーツ選手や芸能人になと言うのもありますが、彼らはお金持ちになりたくて、その道を歩んだのではないと思います。 例えばニューヨークヤンキースの田中投手は年俸約23億円と言われいますが、彼がなりたかったのはお金持ちではなく、メジャーリーガーですよね。 私の知り合いにも年収1億円超える方たちがいますが、お金は目的ではなくアイテムだと言います。 そして彼らは良く働きます。人がお休みを取っている時でも仕事をします。 勿論ウィークディでもゴルフしたり、クルージングに行ったりしますが、とにかくよく働いています。 残念ながら私は、彼らほど仕事好きではないので、彼らの足元にも及びませんが、人生満喫しています。 何度言いますが、大事なのは目的と具体的な目標です。 そして、計画実行、日々の努力行動力、決断力時にはではだめです。常にです。 チャンスは都会でも、田舎でもどこにも転がっています。 物にするかは、貴方次第です。 ご参考になれば幸いです。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

地方に住んだことがないので分かりませんが、地元で金持ちになる方法がないなら東京にするかどうかは分かりませんが、ある程度以上の都会に出てきたほうがチャンスがあるのは間違いないかなと思います。 ただ東京はそうやって我こそチャンスを、と全国から若者が集まってきます。また東京で生まれ育った優秀な人もいます。そういう人たちと戦って勝たないといけないので、競争は地元とは比べ物にならないくらい厳しいのは間違いないと思います。 私の知っているある地方出身者の子も「東京で成功してやる!」ということで、今、仮想通貨関連の詐欺行為みたいなことをやっています。詐欺っていうか、本人も騙されているんですけどね。アチャーと思っているのですが、もう周囲を沢山巻き込んでいるようで本人も息巻いています。あと何年か経ったらあのお金はどうなってるんだって周囲から責め立てられると思うのですが、もうどうにもならない。 他の知っているある子は地方の島出身で、地元の民謡大会で優勝した経験があってアイドルを目指して東京に来たけれど、地元じゃまあまあ可愛いかもしれないけれど、東京じゃブサカワと呼ばれる感じで残念だけど美形には入らない。地下アイドルグループに所属していろいろ頑張っているけれど、たぶんそこが限界。東京では腐るほどいる地下アイドルの一人にしか過ぎません。 でもひょっとしたら、地元の島じゃ「東京でアイドルやってステージに立っている」ってなったらスゲエっていわれているかもしれない。東京基準じゃ全然成功の中に入ってないですけどね。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.4

他の方の回答で、「お金持ちはリスクを覚悟でビジネスを自分で運営している人が多いですね」と書かれていただので、一言。 この方の仰っている事は本当だと思いますし、質問の回答として適切だと思います。 質問者様が、裕福になる為に「リスクを覚悟で」という気持になられる前にお伝えしておきたいのですが、決断の前に失敗した時の事を必ず想像して下さい。 先日、FXで大失敗をして自殺を考えていらっしゃる方の相談がありました。 FXでの損害は自己破産で解決できないもので、逃れる道が無いそうです。 そんな恐ろしい事にならないよう、自分のアクションの先にある事をキチンと理解してから進んで下さい。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.3

Q、裕福な生活のためには、時には思いきった決断や行動力も必要ですか? A、今の時代、そんなのでは一旗は揚げられません。 >東京に行けば金持ちになれる。 >事を起こせば金持ちになれる。  なんてのは、混乱と激動が主たる成長初期の時代の話です。経済成長が停滞している今日では、「東京に行けば・・・」や「事を起こせば・・・」は人生破綻へのパスポート。白旗掲げて逃げ帰るのがオチ。  いわゆる富裕層は100人に2人。少ないと言えば少ないが、多いと言えば多い。まあ、身近にもいますが、(親の代からの金持ちを除けば)大概は投資による蓄財ですね。もちろん、年収=800万程度はクリアすることが条件ですが・・・。その後は、運用次第ってこと。これが、一番に手軽で「億り人」への近道でしょう。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

運も必要。 努力だけじゃ、どうにもならない。

関連するQ&A

  • 100年前の金持ちと今の貧乏人どっちがいい?

    生活に何不自由のないお金持ちというのは誰もがあこがれると思います。 確かにお金持ちはその時代の最先端の生活レベルを堪能できると思いますが でも文明が発達していないことには体験のしようがありません。 例えば100年前は、お金持ちはその時代は羨ましがられたでしょうが、 今のようにインターネットもないし、車やテレビなどの便利なものもろくに ないし、海外旅行も難しいし、食べ物も今より貧しい時代だったと思います。 でも今は、貧乏人ですらネットやテレビや海外旅行や美味しい食べ物を手軽に堪能できます。 近い将来には、貧乏人ですら宇宙旅行が楽しめるようになるかもしれません。 そう考えると、自分は貧乏だから、といってなげくこともないような気がします。 みなさんは、100年前の金持ちとして生まれるのと今の貧乏人として生まれるのなら どっちのほうがいいと思いますか?

  • お金持ちになるために必要な動き、考え方は何ですか?

    ビジネスで成功されてる方、投資で成功されてる方など、お金持ちまたはお金持ち予備軍の方に質問です。お金持ちになるために必要な動き、考え方は何でしょうか?僕は現在サラリーマンをしながら色々挑戦しています。投資では200万円近く失敗もしました。今はウェブサイト運営をしています。昨日元横綱若乃花が月に3日しか仕事をしなくても生活できると語ってました。そこまでいかなくてもお金に余裕のある暮らしをサラリーマンではなく、ビジネスか投資で手に入れたいです。何か参考になるアドバイスありましたら、未熟者ですがよろしくお願いします!

  • どうして中国人に金持ちが多いのでしょうか?

    どうして中国人に金持ちが多いのでしょうか? 私は日本で生まれ育ち、わりといい大学をでて一流起業に入社し、その後転職、独立を経て、40半ばにして年収約2000万強になりました。 家族は妻も子供もおり、いい家庭も築けました。 日本ではまぁ成功している方かと思います。 ところが最近、海外で圧倒的な金持ち、多くは中国人、の方と知り合う機会があり、皆さん若いのに既に数十億円から数百億円くらいの資産をお持ちで、働かず、呑気に生活しています。 一部の方はエリートコースを歩いてきた方ですが、ほぼ、家族ぐるみで儲けるために何をしよう、というようなコミュニティを形成されいます。中国で生まれ、アメリカやシンガポールなどで稼いでいるようです。自国は信用できないと一様に言われます。 もちろん全員がそうではないと思いますが、話を聞くと明らかに考え方が違う、という感覚を覚えます。いつまで労働しているんだ、という感じです。もちろん失敗した方も多いようですが、またやり直しをして今は成功している、という方もいました。 真面目に勉強、労働をしてその対価として給与をもらう、というのを愚直にやった来た自分にとつては、なにか大きな選択の過ちをおかしてしまったのではないか、といたたまれなくなることがあります。 これから彼らのように、資産家というか、労働せずに生活を営む生活ができるようにするにはどうすればよいでしようか? もしくは皆さんの回りでそういう方がいらっしゃれば、どんな感じなのか、ご教示頂けますと幸いです。

  • お金持ち同士でもマウント合戦しますか?

    お金持ち同士でも、マウント合戦するのでしょうか。 先日、私は何気なく「お金持ちってどんな生活をしてるんだろう〜」と書き込みました。すると、自称お金持ちから沢山の返信がつきました。 「私は麻布十番に住んでるだけの底辺だけど〜」 「年に一回、ファーストクラスで家族と海外旅行するだけの貧乏人ですが〜」 「国内に別荘を2軒しか持たない庶民ですが〜」 「料理はすべて使用人に任せてるから苦手なの〜。お恥ずかしいわ」 途中から「大喜利大会か?」と思うような内容になっていました。ネット上の発言なので話半分に聞くべきでしょうが、もし書き込んでるのが本当にお金持ちだとしたら、正直しょうもないことで競ってるな……と思いました。 タワマンの階層マウントとかも聞くので、お金持ちでもマウンティングし合うんですかね?余裕のある生活できるだけのお金があれば、マウントする必要もない気がしますが……。

  • お金持ちになるにはどうしたらいいの?

    こんな題名だと、ちょっと欲深いと思われてしまうかもしれませんが、私はお金持ちになりたいです。 私は現在27歳の女(OL)です。 よく、お金があるだけでは幸せになれないといいますが、私は小さい頃からお金がないことで苦労してきました。何とか親に4年制の大学も出してもらい就職し人並みの給料を得ることができました。 しかし、生活に必要なものを買ったり、税金を払ったりとしているとさして手元にお金は残りません。昔に比べると豊かな暮らしができるようになりましたが、このまま毎日、毎日働いて少ししかお金が残らないのは嫌だと思い始め何とかお金を増やす方法がないかを考え、FXにたどり着きました。 はじめはビギナーズラックでいい具合に儲かっていたのですが、ある日、一日で大負けしてしまいました。再度本を読み勉強をして臨んだのですが、またまた負け続ける日々で結局これではお金は増やせないとあきらめました。 占い師に相談したところ、私はそのような投資や自分でお金を何倍にもするという星の巡りではないといわれました。その代わり、お金持ちの人と結婚できお金には困らないと言われました。 本当ならば喜ばしい話なのですが、お金持ちどころか男の人の影すらないので余計不安になってしまいました。いま社労士の勉強もしていますが、仮に資格が取れたとしても給料が高い資格ではないような気がします。弁護士の勉強などをすればいいのかもしれませんが、今の仕事も割と気に入っているので、副業的にできるものがあればいいなと思っています。 聞いた話でも経験談でもいいので、収入を増やせる方法があれば教えてください。 ちなみに、お金持ちと言っても億とか稼ぎたいわけではなく、月の給料+20万ぐらいを目標にしています。両親を年に1回くらい海外旅行に連れて行けるぐらいになりたいと思っています。

  • 海外赴任が長く結婚の決断ができない男性って・・・

    海外赴任が長く結婚の決断ができない男性って・・・ 結婚サイトで海外赴任の長い40代後半の男性(初婚だそうです)と知りあいました。帰国は何年先になるか全く見えない状態で、仕事も多忙のため、日本への一時帰国もままならない状況です。 すごく好みの男性だったため、思い切って昨年春に休みを使って彼の赴任地まで会いに行き、体の関係も持ちました。とても良い感じでお互い気に入ったままその時は別れ、そのまんまメールだけの関係が1年ほど続いています。メールはちゃんとくれる人なのですが、なかなか結婚への具体的な話が出てきません。私としては近いうちに彼の赴任地にまた会いにゆき、なんとか具体的な話をしてみようかと思っているのですが、彼の過去の経歴を考えると、海外赴任生活が長いためいつも女性を待たせてしまい何度女性と付き合っても結婚に至らなかったという点が、ひっかかってしまいます。本当に結婚する気があるのか、私も歴代の彼女のように何年も何年も待たされるのか・・。私自身もう30代半ばを過ぎているので正直結婚や出産に焦りがあります。 結婚に向けて私から積極的にアプローチするべきでしょうか? 似たような状況での成功例、失敗例など教えていただけるとありがたいです。

  • 人脈

    宜しくお願いします。 人生において、理想的な生き方は人脈は必要ですか? 理想的でない生き方は自分に責任があるのか? 努力や行動力が足りたいのか? 海外赴任したいとか都会に住みたい、裕福になりたいとか夢や希望があるなら、自分一人の努力や行動力で叶えることができるのか? 逆に言えば、努力や行動力だけでは叶えられず、人脈がなければ理想的な生き方に近づけないの? 自分一人で理想を追い求めて行動するだけでは成功しませんか? また、理想的な生き方をするには、どのような要素が必要ですか?

  • 富裕層からは搾り取るべきではないのか?

    ベネズエラという国の大統領は、富裕層から土地などを 取り上げ、貧乏人に分け与えている。 よって貧乏人には、多大な人気があり確か14年間も 大統領を続けているときく。 ベネズエラの貧困層は7割もいるから、支持率が高い ということだ。 僕はこの大統領はすばらしいと思う。 弱気を助け強気をくじく。という理念にかなっている。 これこそ理想であろう。 だが、なぜこのようなことが他の国ではできないのか? 金持ちから搾り取り、貧乏人からは何もとらない、逆に 与えるくらいのことを、すべきだろう。 そういう事をいうと、それは平等ではない。などという人が いるが、はたしてそうであろうか? 真実の理由は他にあるのではないのか? 政治家をバックアップしている企業などは、金持ちなので 金持ちに不利な事や、不利な法律はつくれない。だけ ではないのだろうかと、僕は思っている。 日本の戦後の農地改革がそうであるように、献金して もらっている地主の圧力に屈してしるだけであろう。 最後にはマッカーサーにより実現はしたが。 どんどん金持ちからは搾り取るべきだ。 ただ、ベネズエラという国はデモとかは多いらしい。 みなさんどーおもいます?

  • 富裕層

    よく、庶民に対して嫌味な皮肉を発言したり、どんな汚い手を使っても得たいものを得る、という面が、お金持ちの人の性格にあることを聞きます。 でも、本当の上流階級の方は そんなことをする必要がない程 恵まれているので、上記のような人は、お金持ちになりたくてガツガツしている中流階級の上あたりの人たち、というのが真相であり、よくセレブと紹介される方々も 上にはもっと上がいて、ニセレブ、本当のセレブは財産をひけらかしたりしない、ということを聞いたことがあります。 ここのところ、実際のところはどうでしょうか? また、どんな境遇の方を富裕層、上流階級と言うのか、実際の企業名とか環境とか、どんな生活をされているのか、教えてください。 富裕層に詳しい方、よろしくお願いします。 (こうしたコミュニティに参加される富裕層の方が実際にいらっしゃれば、ご本人様でも結構です、よろしくお願いします。)

  • 富裕層について

    国内で純金融資産(遺産含む)1億円以上を保有する人はおよそ180万人いますが世間的にこのラインが富裕層のラインとされています。 そこで皆さんの思う富裕層ラインはいくらからだと思いますか。 私見では3億円から富裕層で1億円は準富裕層かなと思います。 また超富裕層は5億円からと見ます。