お金持ちになるためには都会での決断力が必要?

このQ&Aのポイント
  • 個人の能力や才能も必要ですが、成功するためには都会での決断力が重要です。
  • 著名人や有名人の経歴からもわかる通り、優雅な生活を送るためには思いきった決断が必要です。
  • 裕福な生活を送るためには、時には思いきった決断や行動力も重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

富裕層 (お金持ち)

宜しくお願いします。 お金持ちになるためには思いきって都会で働き、決断力が必要ですか? 個人の能力や才能も必要ですが、成功するはお金持ちだとすれば、優雅な生活のために思いきった決断で都会で成功するべく頑張るしかないですか? 著名人や有名人の経歴でも華麗な経歴を持っている人いますね。 有名な大卒で英語が堪能、大学時代は海外留学経験あり、日本と海外を行き来する生活、或いは世界中を転々とする生活。 旦那さんは海外赴任、あまり会わない生活も裕福な夫婦関係、という人。 著名人や有名人に限らず、裕福な生活のためには、ときには思いきった決断、或いは行動力も必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

都市が条件では無いかと思います。確かに20年前はネット環境も現在ほど発達していなかったし、人が集まる場所、営む場所で事業する必要があったかもしれませんが、いまはネット上でビジネスが出来ますから。 思い切った決断、はその通りかもしれません。私は会社務が主ですが、やはりお金持ちはリスクを覚悟でビジネスを自分で運営している人が多いですね。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (7)

noname#244420
noname#244420
回答No.8

先ずは、悪いことは言いません!この文章構成力では無理です! 幾つかのプロセスを書いておられますが、どこまで達成しているのですか? 難関校の卒業生?語学堪能? それであれば別に法人税の髙い日本でなくても物価の安い海外で仕事をされてもいいのでは・・・? 何をして儲けるかです。 体で稼ごうと思うと普通の仕事では腕一本(大工や工員等)でせいぜい1日3万円が関の山。 同じ体を使う職業でもプロのスポーツ選手ですと一試合に何千万単位になったりもしますが寿命は短いです。 五感を使って稼ぐ方法も山ほどあります。(芸能界や料理人、作家等) 後は頭脳(IQ、偏差値等)の問題でしょう! 一人で偉そうなことを言っていても公務員、弁護士、政治家クラスでせいぜい2~4千万。 個人年収を億単位に持っていく時は、人を使うことです! バカな考え方は、都会で年商10億上げても仕入、給料、固定経費もろもろで9億9900万の経費が掛かっていれば話になりません。 あなたの給料は変えずして、全く同じ仕事を地方で8億で押さえてこそ企業の価値が上がるというもの。 そんな小学生レベルの計算も出来なければ、決断もヘッタクレもあったものじゃありません。(苦笑) 優秀な企業には優秀な人材が必要不可欠です。 当然、賢いわけですからハッと針目の雇用、従事関係となります。 優秀な人材を使う時(引き付けておく為には)は、常に自分を磨かなければいけません。「社会貢献」をベクトルとして、あなたの言動を称賛する人脈を構築してこそ、その時々の決断を迫られる時が来ます。 富裕層のスタートはそこにしかありません! 

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• 154432
回答No.7

都会の方がチャンスが多いのは確かです。地方ではビジネスの種類自体が少ないので、ご自身の適正に会ったものを探すなら単純に都会が有利です。 それ以前に裕福になるには裕福になりたいという強い欲求が必要です。 水を張った洗面器に顔を押し付けられた時に、空気を欲するくらいの強い欲求です。 それほどの欲求が無いのであれば、運に頼るしかありません。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.6

こんにちは、60代の男で田舎生まれの田舎暮らしです。 >お金持ちになるためには思いきって都会で働き、決断力が必要ですか? お金持ちって言いますが、財産ですか?年収ですか? いくら位がお金持ちと考えておられますか? 裕福な生活をしたいと仰いますが、いくらあったら貴方は裕福になれるのでしょう? お金持ちと言ってもピンからキリまであります。 そして大事なのは目的です。明確な目的と目標がないと何事も成しえません。 都会で働くにしても、なにをして働くのですか? 人に使われていては、今の時代其のまま終わる事が多いのです。 起業しますか?なにをしますか? 大企業に就職して、成果を出して出世して重役や社長になりますか? 成れる人も居ます。大企業問えば1万人以上の従業員がいます。トヨタ自動車などは30万人以上いて、社長は一人です。 何を言いたいか言いますと、ただお金持ちになりたい、裕福な生活がしたいでは、可能性がとても低いです。 人の為にそうなりたいのか、目的を明確にしましょう。 そして年収いくらのお金持ちになりたいのか、目標を設定しいつまでと期限設けましょう。 それから方法を探し具体的に計画を立てて実行、そしてたゆまぬ努力が必要です。 決断力もいります。アイディア、実行力もいります。 人脈、ブレーン、学力いります。 それを創っていく必要が有ります。 後はスポーツ選手や芸能人になと言うのもありますが、彼らはお金持ちになりたくて、その道を歩んだのではないと思います。 例えばニューヨークヤンキースの田中投手は年俸約23億円と言われいますが、彼がなりたかったのはお金持ちではなく、メジャーリーガーですよね。 私の知り合いにも年収1億円超える方たちがいますが、お金は目的ではなくアイテムだと言います。 そして彼らは良く働きます。人がお休みを取っている時でも仕事をします。 勿論ウィークディでもゴルフしたり、クルージングに行ったりしますが、とにかくよく働いています。 残念ながら私は、彼らほど仕事好きではないので、彼らの足元にも及びませんが、人生満喫しています。 何度言いますが、大事なのは目的と具体的な目標です。 そして、計画実行、日々の努力行動力、決断力時にはではだめです。常にです。 チャンスは都会でも、田舎でもどこにも転がっています。 物にするかは、貴方次第です。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• eroero4649
回答No.5

地方に住んだことがないので分かりませんが、地元で金持ちになる方法がないなら東京にするかどうかは分かりませんが、ある程度以上の都会に出てきたほうがチャンスがあるのは間違いないかなと思います。 ただ東京はそうやって我こそチャンスを、と全国から若者が集まってきます。また東京で生まれ育った優秀な人もいます。そういう人たちと戦って勝たないといけないので、競争は地元とは比べ物にならないくらい厳しいのは間違いないと思います。 私の知っているある地方出身者の子も「東京で成功してやる!」ということで、今、仮想通貨関連の詐欺行為みたいなことをやっています。詐欺っていうか、本人も騙されているんですけどね。アチャーと思っているのですが、もう周囲を沢山巻き込んでいるようで本人も息巻いています。あと何年か経ったらあのお金はどうなってるんだって周囲から責め立てられると思うのですが、もうどうにもならない。 他の知っているある子は地方の島出身で、地元の民謡大会で優勝した経験があってアイドルを目指して東京に来たけれど、地元じゃまあまあ可愛いかもしれないけれど、東京じゃブサカワと呼ばれる感じで残念だけど美形には入らない。地下アイドルグループに所属していろいろ頑張っているけれど、たぶんそこが限界。東京では腐るほどいる地下アイドルの一人にしか過ぎません。 でもひょっとしたら、地元の島じゃ「東京でアイドルやってステージに立っている」ってなったらスゲエっていわれているかもしれない。東京基準じゃ全然成功の中に入ってないですけどね。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.4

他の方の回答で、「お金持ちはリスクを覚悟でビジネスを自分で運営している人が多いですね」と書かれていただので、一言。 この方の仰っている事は本当だと思いますし、質問の回答として適切だと思います。 質問者様が、裕福になる為に「リスクを覚悟で」という気持になられる前にお伝えしておきたいのですが、決断の前に失敗した時の事を必ず想像して下さい。 先日、FXで大失敗をして自殺を考えていらっしゃる方の相談がありました。 FXでの損害は自己破産で解決できないもので、逃れる道が無いそうです。 そんな恐ろしい事にならないよう、自分のアクションの先にある事をキチンと理解してから進んで下さい。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.3

Q、裕福な生活のためには、時には思いきった決断や行動力も必要ですか? A、今の時代、そんなのでは一旗は揚げられません。 >東京に行けば金持ちになれる。 >事を起こせば金持ちになれる。  なんてのは、混乱と激動が主たる成長初期の時代の話です。経済成長が停滞している今日では、「東京に行けば・・・」や「事を起こせば・・・」は人生破綻へのパスポート。白旗掲げて逃げ帰るのがオチ。  いわゆる富裕層は100人に2人。少ないと言えば少ないが、多いと言えば多い。まあ、身近にもいますが、(親の代からの金持ちを除けば)大概は投資による蓄財ですね。もちろん、年収=800万程度はクリアすることが条件ですが・・・。その後は、運用次第ってこと。これが、一番に手軽で「億り人」への近道でしょう。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• marissa-r
回答No.1

運も必要。 努力だけじゃ、どうにもならない。