• ベストアンサー

なんていう女

職場に「腐れ女」がいます 仕事中居眠りをいているのに「処方箋のせい」 どのような対場の人の報連相の行き違いを「あれはバカ」 気に食わない同性の揚げ足取り 自分の業績?のアピール 来年定年退職の女性とタッグを組んで職場を「私物化」している 同時に組合に関しても「私物化」しているうえに、件の女は「組合役員」 この女の旦那がそこの職場の親会社。 この旦那と娘は「うつ病」と堂々自慢しています(半ば誇らしげに、、、) この女。 全く「仕事」はしていない いつも「手抜き」「さぼり」を《あご》でやりすごしています。 こんな女の防衛の仕方をご教授お願い致しまする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 58224427
回答No.2

クズです! そのような立場の人がそっせんして働かないと 社員さんのやる気を損ねます! この状態はすでに経営者の問題となります。 一度社長さんと話して理解しない社長の場合 会社として終わってます!

waraugaitibann
質問者

お礼

早速の回答感謝します。 社長は概ね「雲の上」の立場 なのでここでは「所長」 この「所長」が、、、、あああ~~~・・・・なんです。

その他の回答 (5)

回答No.7

同じように思っている同僚で一致団結して無視。 手抜きを利用して彼女の仕事内容を理解して仕事を奪う。 最後にはやることがなくなって、居場所もなくなって、ヒステリー起こしてさようなら。

質問者

お礼

アゴ氏なので何をやっても言い訳ばかりでうんざりです。 回答ありがとうございます

回答No.5

57歳 男性 決めるのは会社です 質問者様はそんな事きにしないで、自分の仕事しましょ

回答No.4

気にされないことです。 そんな社員がのうのうといられる程度の会社なので改善は見込めません。 気にされたり、改善しようとするのは時間と労力の無駄です。 貴方が会社を去るか、気にしないでスルーするしか防衛策はありません。

質問者

お礼

ありがとう

• chisai47
回答No.3

そんな人いるんだ・・・。色んな人と接してきましたが、そこまで酷い人は見たことも聞いたこともないです。 彼女の性格と生まれ育っての環境も影響しているのでしょうね。仕方ないです。周りもそう言う人物だと思って放っているのでしょう。ヌシ様も適度な距離をおいて、反面教師にした方がいいです。防衛方法になってなかったら、すみません。 ちなみに「うつ病」は自慢できるものではありません。自慢している人がいるとしたら、それは病気ではないと思います。 「うつ病」はマジで辛いです。軽度でも軽度をポジティブに思えれば良いのですが、なんだか中途半端に思ってしまいます。 自分でも思うように動けなくて情けなく、常に「自分はいらない人間」だと思っています。死にたくなるし、死にたいけど、それはそれで迷惑かなと思う。周りにも申し訳ないと思っています。

質問者

お礼

全くそうです。 ご主人も娘さんも「うつ」って職場で声高々に吹聴しています。 「自分は完璧人間」をアピールしたいのでしょうか 回答ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

つまり、オーナー夫人ですね。はっきり言ってどうしようもないです。その会社の株を持っている人が一番偉いわけですから、ただのお飾りだと思うしかありません。 官僚の天下りなども似たようなものです。たくさんの給料と退職金を受け取りますが、仕事らしいことはほとんどしません。重役出勤してきて、新聞を読み、お茶を飲んで定時で帰ります。

質問者

お礼

いいえ。 オーナー婦人ではありません