• ベストアンサー

なんていう女

職場に「腐れ女」がいます 仕事中居眠りをいているのに「処方箋のせい」 どのような対場の人の報連相の行き違いを「あれはバカ」 気に食わない同性の揚げ足取り 自分の業績?のアピール 来年定年退職の女性とタッグを組んで職場を「私物化」している 同時に組合に関しても「私物化」しているうえに、件の女は「組合役員」 この女の旦那がそこの職場の親会社。 この旦那と娘は「うつ病」と堂々自慢しています(半ば誇らしげに、、、) この女。 全く「仕事」はしていない いつも「手抜き」「さぼり」を《あご》でやりすごしています。 こんな女の防衛の仕方をご教授お願い致しまする。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

クズです! そのような立場の人がそっせんして働かないと 社員さんのやる気を損ねます! この状態はすでに経営者の問題となります。 一度社長さんと話して理解しない社長の場合 会社として終わってます!

waraugaitibann
質問者

お礼

早速の回答感謝します。 社長は概ね「雲の上」の立場 なのでここでは「所長」 この「所長」が、、、、あああ~~~・・・・なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.7

同じように思っている同僚で一致団結して無視。 手抜きを利用して彼女の仕事内容を理解して仕事を奪う。 最後にはやることがなくなって、居場所もなくなって、ヒステリー起こしてさようなら。

waraugaitibann
質問者

お礼

アゴ氏なので何をやっても言い訳ばかりでうんざりです。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

57歳 男性 決めるのは会社です 質問者様はそんな事きにしないで、自分の仕事しましょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

気にされないことです。 そんな社員がのうのうといられる程度の会社なので改善は見込めません。 気にされたり、改善しようとするのは時間と労力の無駄です。 貴方が会社を去るか、気にしないでスルーするしか防衛策はありません。

waraugaitibann
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.3

そんな人いるんだ・・・。色んな人と接してきましたが、そこまで酷い人は見たことも聞いたこともないです。 彼女の性格と生まれ育っての環境も影響しているのでしょうね。仕方ないです。周りもそう言う人物だと思って放っているのでしょう。ヌシ様も適度な距離をおいて、反面教師にした方がいいです。防衛方法になってなかったら、すみません。 ちなみに「うつ病」は自慢できるものではありません。自慢している人がいるとしたら、それは病気ではないと思います。 「うつ病」はマジで辛いです。軽度でも軽度をポジティブに思えれば良いのですが、なんだか中途半端に思ってしまいます。 自分でも思うように動けなくて情けなく、常に「自分はいらない人間」だと思っています。死にたくなるし、死にたいけど、それはそれで迷惑かなと思う。周りにも申し訳ないと思っています。

waraugaitibann
質問者

お礼

全くそうです。 ご主人も娘さんも「うつ」って職場で声高々に吹聴しています。 「自分は完璧人間」をアピールしたいのでしょうか 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

つまり、オーナー夫人ですね。はっきり言ってどうしようもないです。その会社の株を持っている人が一番偉いわけですから、ただのお飾りだと思うしかありません。 官僚の天下りなども似たようなものです。たくさんの給料と退職金を受け取りますが、仕事らしいことはほとんどしません。重役出勤してきて、新聞を読み、お茶を飲んで定時で帰ります。

waraugaitibann
質問者

お礼

いいえ。 オーナー婦人ではありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の後輩(女)でとても字が汚い子がいます。

    職場の後輩(女)でとても字が汚い子がいます。 うちの職場に入って2年目です。 周りからもかなり言われ、本人に自覚はあるのですが、治そうとか努力する様子は全くありません。(やっても無理だったとか…) 癖字とかそんなレベルではなく、ゆっくり書いても汚いですし、まずまっすぐ線が書けるように見えないです。 大人数の職場ではないですし、仕事上、外部の人に字を見られるのでせめて不快感を与えない程度の字になってほしいのですが、本人にその気が全然ないため、こちらで何か教材なりを用意してやらせようか、という話になりました。 何かおすすめの方法や教材などありませんでしょうか? 因みにその子は仕事全般において出来ない子で、覚えない、自分で考えない、ミスに気付かない、など手取り足取り教えてあげないとダメな子です。 かなり困ってます。

  • 会社の女と不倫。

    http://sp.okwave.jp/qa/q9239594.html 前回質問したものです。 覚悟はしていましたがやはり黒でした。 仕事が早く上がれば少しだけ別の場所で会って時間になれば会社に戻って日報を書いてたみたいです。ばれなければ、女が仕事辞めても続けてたみたいです。 お互いに最後まではしてない。と言い張ります。 ラインを消すなと言ったのですが消され証拠はないですが、お互いに認めてます。 女の方とも会って、連絡はしないと書いて頂きました。 女の方の旦那さんもそういう相手がいて黙認しているそうです。 仕事で同じ班、電話はどうしてもしないといけない会社ですが、女の方は「間に誰か挟んで連絡します。それか私は会社に言ってもかまいません。」と言われました。 旦那には上記の事を伝えましたが、相手はなくても基本は旦那がかけないといけないから、絶対電話かけないとは約束できない。 会社に居づらくなるから会社には言わないでほしい。言うなら辞めたい。 「相談のって守ってあげたくなったんでしょ?仕事中も写メも撮って怪しまれない環境で同じ班で二人っきりの時もあるし、彼女のへの気持ちが自分で断てる?私は不安。すごい嫌。仕事辞めたら生活できないし、同じ職場に行ってほしくないけどそんなの言ってらんない。会社の上司に言って班変えてほしい。変えても社内では会うのにもうどうしたらいいのかわかんない」 と不安や不満を泣きながら伝えました。旦那は 「断つしかない。今そうしようと思って毎日過ごしてる。会社に言うならやっぱり辞めるしかない。会社でどう顔合わせればいいかわからんし、俺だって今断つようにしてる。ほんとにごめん。」 と泣きながら言われました。 離婚はしません。 離婚しないと言うならやはりここは会社には黙っとくべきなんでしょうか。 不安は拭えないですが信じれなくても信じるしかないのでしょうか。 またされたら三度目。 お父さん好きなのに子供から離すしかないのかなと考えたくなくても三度目を考えてしまいます。 旦那からどうやったらその女としっかり断てるのでしょうか。

  • 大学生の女です

    大学生の女です 母が最近再婚したのですが母は教師をしています 帰るのは8時ごろ 旦那さんとそのお母さんと私とでご飯をたべます 寝るのは、一時ごろ 旦那さんが朝6時に仕事をでるので五時に母はお弁当をつくるためにおきています 私はできるだけ家事は手伝っていますが母が今日熱をだしたので心配です 仕事もかなりストレスがひどいみたいで寝不足も… 母は専門学校なのですが周りの教師が一時間しか授業がないのを母は8時間連続授業など不公平な職場みたいです お弁当作るのをやめてくれたらせめてもう少し寝れるのにとおもいます 旦那さんのお母さんとの関係もストレスだとおもいます 過労死が心配です 私は毎日心配でなやんでます どうしたらいいでしょうか

  • 独身30半ば女です。彼が出来ない ずっといない

    独身30半ば女です。彼が出来ない ずっといない 職場や同年代の友人達は、皆さん結婚していたり子供がいます。 職場は女性も多く、自分より若い女性も、年上女性も皆さん結婚してるか、独身でもちゃんと彼がいます。 仕事中にも話してるのが聞こえますが 大抵子供の話、旦那さんの話ばかりです。 「旦那さんが何のビールにはまっている」「最近風邪気味で、作る食べ物に気を遣う」「うちの旦那も風邪引いてるんだよね!」「久しぶりに一緒にディズニーランド行った」など。 そのあとに「○○さんの旦那さんは?」などと 皆さんの家庭の話をしています。 自分は、独身、彼もずっといないため、聞こえないフリして毎日仕事だけに集中しています。 自分は、婚活に行っても付き合うまでいきません。 数回食事しただけで、大抵の人は終わってしまいます。 でも周りの人たちは、ちゃんと将来を誓い合った相手がいる。自分はいくら婚活しても相手さえいず、 いつも1人なので、のけ者のような気がしてしまいます(;_;) 学生時代の友人達も「これからは主婦会になるねー!」 と言い合ってますが、自分だけ独身なので、話に入っていけません。 35歳になる独身女。子供がいて当たり前の年齢ですが、 日に日に孤独を感じ、周囲から孤立していきます(;_;)

  • 夫婦って…

    職場は男性が多く、私はお局様と2人で毎日仕事してます。仕事も彼女の思うように仕事し合わせてる感じなのでストレスもたまりますが、反抗的な態度をとらないように毎日行ってます。仕事より家庭のことなのですが、朝洗濯などをして、仕事から帰って掃除、片付け夕飯の支度など私がしてます。せめて土日の休みくらい旦那にも協力してもらいたいのですが、パソコン、テレビ、うたた寝ばかりしてます。旦那も休みなので文句を言ったりしませんが、私が午前中から家事をずっとしてると、そんな旦那の態度にイライラしてしまいます。思いやりもないのかと…周りの人は毎日の家事を手抜きしてるのを聞くと羨ましくなります。なら自分もと思うのですが、結局しなければ後で自分でしなきゃならないし、旦那がしてくれるわけでもないので手抜きができません。たまには夕飯作りたくないと思っても、出来合いの物は不満みたいです。仕事もしてくれて、家事もちゃんとしてくれる妻を理想と求める旦那は変わりませんか?

  • 旦那が職場の女とのLINEを消す心理。

    この前熱を出した旦那。 様子を見に行きその時たまたまLINEが来て見てしまったのですが、女の人からでした。 その女が職場の人で2年前にもその女の人で揉めました。 2年前は怪しいなと思い見た携帯。 仕事とはいえ密室で二人とかもある仕事ですが、怪しすぎる内容でした。 さすがに問い詰めて揉めに揉めたのですが 旦那は「仕事中だしやってないに決まってんだろ!何もない。」 と言われました。それで私も普通に接する様にしていますが、 出産後ぐらいから、何だか怪しいなと・・・ でも見ない様にしてたのですが そしたらその熱を出した時に見えたLINE・・ とっても仲良しな感じで絵文字満載、最後はまたね変人さーん❤✨ と(;_;)何をLINEしてんだと思ってましたが、見ちゃだめ!と思い見ませんでした。 しかし、怪しいなと思いみたらLINEが消されてました。 赤ちゃんも産まれたばかりで上の子二人いて旦那は朝早いし帰りも遅く、自分自身に余裕もないから余計に落ち込み、不安になっていると思うのですがやはりモヤモヤです。 皆さん追及しますか? 妻なら黙って今まで通りにしますか?

  • ネクタイの結び目に付いた皮脂…

    主人はサラリーマンで毎日スーツで仕事に行きます。世間ではクールビズなどでノーネクタイの方も多いですが、主人の職場はネクタイをしないといけないようなのですが…。主人のネクタイはよく結び目のところが汚れて困っています。下を向いたり、電車での居眠りでアゴの皮脂が結び目に付くらしいのですが、困ったことにクリーニングに出しても落ちないのです。プレゼントでもらった物もいつの間にか汚れて駄目にしてしまっています。この汚れって本当に落ちないのでしょうか?

  • 旦那が仕事場の女と不倫の末

    結婚して7年目です。子ども7歳、2歳です。私の旦那は職場の女と半年間関係を持っていました。毎日毎日仕事といい、帰ってこなくなるというのが多くなっていました。今まで帰ってこないというのは一度もありませんでした。その頃から怪しいラインやレシート相手の女のラインのアイコンが旦那と思わせるプリクラ等でてきました。 それでも、仕事と信じ毎日毎日労いの言葉をかけて、私自身も会社員であり2人の子どものままを頑張っていました。しかし、最近になって、妊娠されて中絶しその費用を義理母が支払い示談で済まようとしていたのです。相手はどうやら旦那の甘い言葉に騙され結婚しよとしていたようです。急に冷たく言い放たれた彼女は会社に言いふらすと言ってき訴えると言われました。彼女は私達家族と面識もあり既婚者であることもわかって不倫でいいと言ったそうです。私に訴えられる覚悟で付き合っていましたとはっきり言われました。今はストーカーのように旦那にしつこく連絡をしてき直接会社に電話をいれたりします。 そんな最中で主人はまたアプリ内のチャットの女に手出そうとしていたようです。信頼回復に努めていくと言っていたのにショックでした。私は幼い頃から親から暴力をうけ親はいない状態でいつも逃げ場がなく我慢しつづけていました。もう、誰を信じて過ごしていけばいいのかわかりません。

  • 職場の先輩(女)の事ですが

    職場の先輩(女・3歳年上)の事で、ご相談したいのですが。 先輩の仕事中にしている携帯メールのやりとりが目障りで仕方ありません。 背中合わせの席なので気にしないようにしてはいますがボタンを押すカチカチという音まで耳障りです。 朝から夕方まで常に仕事の合間にメールを打ちまくっています。 仕事中に平気でメールが出来る雰囲気からして職場自体に問題があるのですが、 先輩がメールしていても誰も注意しないし関心もない様子です。 一度気になり始めると先輩の全てが気になって今まで気づかなかったところまで目がいってしまいます。 先輩は自分の仕事(経理)だけはきっちりこなしますが女子社員がする仕事 (例えば応接室の掃除や共通書類の整理)なんかは全くしません。「自分の仕事さえしていればいい」と言う感じです。 上司に相談する方法も考えましたが、普段私たちは仲がいいように見られているので、 いきなり相談すると上司もビックリすると思います。 本人に「掃除とか雑用もして欲しいんですけど」って言うのも無理です。なんせ相手は先輩ですから・・・。 ちなみに先輩のメール相手は先輩の友達(女)や旦那様だと本人は言っていますが、 私が思うには、もう何年も続いている不倫相手の男性が大半だと思います。 私からすればメール相手が誰であれ、どうでもいいはずなんですが、 仕事中に平気でメールをして掃除や雑用もやらず、不倫して旦那さん騙して、そんな女がなんでバチもあたらず 本当にうまく世間を渡ってるなぁと思います。 自分の事しかやらず一日中メールをしている先輩とどう付き合っていけばいいのでしょうか? 私としては、先輩にメールをやめてもらいたいのと、雑用をして欲しいのですが・・・。 何かアドバイスいただけたらと思います。長々と書いてしまい、すみませんでした・・・。よろしくお願いします。

  • 既婚者(女)が何かを始めるとしたら??

    結婚して3年目で、子供はまだいません。 既婚者なのですが、何か始めたいと思っています。変でしょうか? 仕事はしていますが、定時で終われるので、時間に余裕があります。 子供は欲しいと思っていますが、子作りばかりに気を取られるのが嫌なのです。 旦那は、いつも帰りが早く、土日も一緒にいることが多いので、 夫婦でいる時間は充分にあります。 職場の友達や、学生時代の友達と月に1回程度集まり食事をするのですが、それだけでは、つまらないなと思うのです。 習い事という手もありますが、ただ目的に向かって黙々とするものではなく、 その場以外での交流が欲しいと思っているのです。 旦那が草野球チームで、旅行に行ったり忘年会をしたりするのをみて、あんなのを目指しています。 しかしネックに思っているのは、結婚しているということです。 独身なら、女1人で飛び込んでもいいと思います。 旅行だろうと飲み会だろうと参加出来ると思います。 既婚者だと不倫を希望しているように思われないか心配です。 ママさんバレー系のスポーツは、自分にはあっていないと思います。 何かオススメのものありませんか?

専門家に質問してみよう