大学生女性の母親の再婚によるストレスと過労死の心配

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が母親の再婚によりストレスを抱えています。
  • 母親は教師として働いており、帰宅時間が遅く、早朝に弁当を作るため寝不足です。
  • さらに、母親は周りの教師との授業時間の差にストレスを感じており、過労死の心配もしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生の女です

大学生の女です 母が最近再婚したのですが母は教師をしています 帰るのは8時ごろ 旦那さんとそのお母さんと私とでご飯をたべます 寝るのは、一時ごろ 旦那さんが朝6時に仕事をでるので五時に母はお弁当をつくるためにおきています 私はできるだけ家事は手伝っていますが母が今日熱をだしたので心配です 仕事もかなりストレスがひどいみたいで寝不足も… 母は専門学校なのですが周りの教師が一時間しか授業がないのを母は8時間連続授業など不公平な職場みたいです お弁当作るのをやめてくれたらせめてもう少し寝れるのにとおもいます 旦那さんのお母さんとの関係もストレスだとおもいます 過労死が心配です 私は毎日心配でなやんでます どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

40代既婚の男です。 ご質問者様は母親思いの優しい女性ですね。 感心します。 お母様の身体が心配なのはよく分かります。 しかし、旦那さんやそのお母さんにご質問者様が直接、お話しすることは 絶対にやめた方が良いです。 話がこじれて、余計にお母様に心労を掛ける事になります。 ご質問者様はお母様に「本当にお母さんの身体と精神が心配で心配で毎日 悩んで苦しい」という事を何度でも伝えましょう。 お母様は可愛いご質問者様のために最善策を考えるでしょう。 お母様だってご質問者様(自分の娘)に心配掛けたくない筈ですからね。 先ずは愛情を持って看病してあげてください。

その他の回答 (1)

noname#110128
noname#110128
回答No.2

8時帰宅で1時に就寝は遅いです 彼氏は10時帰宅したらだいたい11時半に寝ます