• 締切済み

背が高いとバスケットボール好きでないといけないか

背が高い人は、バスケットボールが好きでなければならないのでしょうか。 背が高くてバスケットボールが好きでないのは、ダメなことでしょうか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.9

バレーボールでもいいです。 走り高跳びでも 短距離の選手も このごろは身長が高い人が多い。 ウサインボルト 196cm ゴールラインを超える最後の一歩は2メートル99センチ5ミリ

noname#231412
noname#231412
回答No.8

好きでも嫌いでもどっちでもいいけど、バスケは身長ある人が圧倒的有利ですからね。 身長ある人が有利な競技なので、好きになる率は高いと思います。

• marissa-r
回答No.7

私の職場に185cmの男性が居ますよ 当然の如く「何か、やっていたの?」となりますが彼は帰宅部だったそうで「勿体ない」と言うオチになります まあ、それは初対面の時のやり取りで 相手に対し何の情報も無い中でコミュニケーションを取ろうとしてのモノでしかありませんが 個人的には人それぞれ、であり 周囲が何と言おうと放っておけばイイんじゃないの?ですし、それしかない

• molly1978
回答No.6

好きでなくても構いません。 ただ背が高いと有利なのは確実なので、 好きになる人は多いでしょう。

回答No.5

背が高くて有利なスポーツはまだまだ他にありますよね。バレーボール、高飛びなどなど。 別に好きにならなくても良いかと。むしろ非スポーツでも構いわないと思います。

• bakansky
回答No.4

太っているから相撲が好きでないとダメだ、なんてことはナンセンスの極みでしょう。それと同じことです。 背が高く、バスケット・ボールの選手になりたい人は、背の低い人よりも有利な面がある、ということなら、それは言えるかもしれません。ただし、米国でプレーしている日本人選手で、必ずしも背が高いとはいえない選手がいたような記憶があるのですが、彼の場合は逆に 「(一般にノッポの多い) 米国のバスケ選手にはない持ち味」 があって、それが評価されたのでしょうけれど。

回答No.3

バスケかバレーボール経験者と思われがちですよね。 クラスの身長180の男子は陸上部で、見た目を裏切ってる、と言われてます。

• iiiteryu
回答No.2

いえ、そんな事はありません。 何を好きになるかなんて自由ですから、バスケット好きにならなければいけないなんて事はありません。

• maiko0333
回答No.1

逆でしょう。 バスケットボールが好きでやっていると背が伸びる。 あとは背が高いとゴールしやいから得意分野になるかなってことかな。 好き嫌いとは違うと思う。