• ベストアンサー

バスケットボール!

皮のバスケットボールは、外で使っても大丈夫ですか? 教えてください!! お願いします!!!!!!。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.1

 こんばんは。 皮のバスケットボールは外で使うとすぐ表面の部分が削れて毛羽立ってきます。 特にアスファルトで使うとめくれるように表面が傷みます。 僕も中学、高校、そして少しブランクがあってから地元のクラブチームで楽しんでいました。 自分の皮のボールを使って駐車場で遊んでいたら、一回ですごく傷んでしまいました。 外で楽しむならラバーのボールをお勧めします。

sariru
質問者

お礼

ありがとうございました。 じゃあ、皮のボールではなくてゴムのボールを使って練習します!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう