• 締切済み

顔がいい異性を見る目

男性は実際に顔が可愛い女性を「可愛い」と言う事が多いのに、何故、女性は、実際に顔がかっこいい男性を「普通じゃない?」と言ったり実際に顔がかっこいい男性を見ても何も言わなかったりする事が多いんですか? 女性は男性の顔の見る目がおかしいんですか?

みんなの回答

回答No.10

外見をほめるのって高校生とか大学生くらいまでじゃないですか? 社会人になったら言わないように感じます。姉がそうです。その人の内面や行動をほめると言ってました。 質問主さんのカッコイイ男性が芸能人なのか誰の事かは分かりませんが、そういった変化もあるかと思います。 芸能人なら、単純に好みではないという話なだけだと思います。 男性が可愛いというのは、それが喜ばれるから、普通の顔でも可愛いと言うと思います。高校生でもそうです。男子とくにイケメンの人は誰にでも可愛いといいますね。 私も何度も言われてますが、男同士の会話ではあいつブスだよな、なんて言ってるそうです。

• sakura-333
回答No.9

反応は人それぞれだと思いますが、何でもイケメン(または美女)にしてしまうことへの抵抗ってことも・・ 価値観の違いがあるので、見る目がおかしいのか厳しいのかは判断できません。

回答No.8

十人十色 人それぞれ好みもあれば 理屈抜きに個性に惹かれることもありますから、おかしくありませんよ

• doraneko66
回答No.7

いや、それは多分人それぞれです。 率直に言う人もいるし、言わない人もいますよ。

• soramn
回答No.6

さほど顔に興味ない。

• ppu8989
回答No.5

女性はより良い子孫を残すため無意識に見る目が厳しくなるのかもしれないですね 一般的にかっこ良い、ではなく好みかどうか、の先にかっこ良いがあって女性はそれを声に出す 何も言わない、のも普通じゃない?も 単にその人の好みじゃないだけでは?

• iiiteryu
回答No.4

多い少ないをどうやって調べたのですか? それに貴女自身が女性なのに、如何して分からないのですか?

• NOLINK
回答No.3

僕が思うになのですが、参考になれば幸いです(*^^*) まずちょっと違う観点からの見方なのですが 我々人間というのは、少なからず本能で生きているみたいで 男の一番の本能的欲求というのは、より多くの女性と性交渉をし、より沢山の子孫を残すみたいです。 それに対して女性は、より生き抜く確率の高い子供を産むため(子孫を残すため)により賢く、身体的にも健康で、見た目だけではなく、総合的に優秀な男を選ぶみたいです。 それは、一度性交渉し妊娠してしまうと妊娠してから産むまでの10か月間と育てるまでの18年間ぐらい、かなりの時間を子供に使わなければならず なので女性は顔だけではなく、性格や経済的余裕や頭の良さや運動神経、もちろん顔もそうですが、総合的にカッコいいとみなした人をカッコいいと言うみたいです。 そういった面で、異性に対する顔の魅力度は、男性と女性は違うのかも知れませんね(*^^*)

回答No.2

カッコイイの基準は人それぞれなので、質問者様がカッコイイと思う男性を女性は本気で普通だと思っているという事はないでしょうか? 私の場合、最近大人気の菅田将暉君の良さとか全く分かりません。普通の男の子にしか見えませんよ。

noname#233869
noname#233869
回答No.1

よく「女が可愛いと言って連れてくる女友達はビミョー」みたいなこと言われますけど、正直「男がカッコイイと言って連れててる男友達」も大体ビミョーなんで、まあそういうことじゃないですかね。