• 締切済み

顔がいい異性を見る目

男性は実際に顔が可愛い女性を「可愛い」と言う事が多いのに、何故、女性は、実際に顔がかっこいい男性を「普通じゃない?」と言ったり実際に顔がかっこいい男性を見ても何も言わなかったりする事が多いんですか? 女性は男性の顔の見る目がおかしいんですか?

みんなの回答

回答No.10

外見をほめるのって高校生とか大学生くらいまでじゃないですか? 社会人になったら言わないように感じます。姉がそうです。その人の内面や行動をほめると言ってました。 質問主さんのカッコイイ男性が芸能人なのか誰の事かは分かりませんが、そういった変化もあるかと思います。 芸能人なら、単純に好みではないという話なだけだと思います。 男性が可愛いというのは、それが喜ばれるから、普通の顔でも可愛いと言うと思います。高校生でもそうです。男子とくにイケメンの人は誰にでも可愛いといいますね。 私も何度も言われてますが、男同士の会話ではあいつブスだよな、なんて言ってるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.9

反応は人それぞれだと思いますが、何でもイケメン(または美女)にしてしまうことへの抵抗ってことも・・ 価値観の違いがあるので、見る目がおかしいのか厳しいのかは判断できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

十人十色 人それぞれ好みもあれば 理屈抜きに個性に惹かれることもありますから、おかしくありませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

いや、それは多分人それぞれです。 率直に言う人もいるし、言わない人もいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

さほど顔に興味ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.5

女性はより良い子孫を残すため無意識に見る目が厳しくなるのかもしれないですね 一般的にかっこ良い、ではなく好みかどうか、の先にかっこ良いがあって女性はそれを声に出す 何も言わない、のも普通じゃない?も 単にその人の好みじゃないだけでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iiiteryu
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.4

多い少ないをどうやって調べたのですか? それに貴女自身が女性なのに、如何して分からないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOLINK
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

僕が思うになのですが、参考になれば幸いです(*^^*) まずちょっと違う観点からの見方なのですが 我々人間というのは、少なからず本能で生きているみたいで 男の一番の本能的欲求というのは、より多くの女性と性交渉をし、より沢山の子孫を残すみたいです。 それに対して女性は、より生き抜く確率の高い子供を産むため(子孫を残すため)により賢く、身体的にも健康で、見た目だけではなく、総合的に優秀な男を選ぶみたいです。 それは、一度性交渉し妊娠してしまうと妊娠してから産むまでの10か月間と育てるまでの18年間ぐらい、かなりの時間を子供に使わなければならず なので女性は顔だけではなく、性格や経済的余裕や頭の良さや運動神経、もちろん顔もそうですが、総合的にカッコいいとみなした人をカッコいいと言うみたいです。 そういった面で、異性に対する顔の魅力度は、男性と女性は違うのかも知れませんね(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

カッコイイの基準は人それぞれなので、質問者様がカッコイイと思う男性を女性は本気で普通だと思っているという事はないでしょうか? 私の場合、最近大人気の菅田将暉君の良さとか全く分かりません。普通の男の子にしか見えませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233869
noname#233869
回答No.1

よく「女が可愛いと言って連れてくる女友達はビミョー」みたいなこと言われますけど、正直「男がカッコイイと言って連れててる男友達」も大体ビミョーなんで、まあそういうことじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男受けする顔とは?

    よく女性から見たかわいいと男性から見たかわいいは違うと言います。 また女性から見たかっこいいと男性から見たかっこいいも違いますよね。 女性の場合、人によってタイプはさまざまですが 「中性的な顔」の男性が好きな女性がすごく多いです 芸能人だと三浦春馬や向井理、三浦しょうへいや小池撤平みたいな感じ。 では男性からすると「どのようなタイプの女性の顔」がモテるのでしょうか? いまいちよく分かりません。 例えば新垣結衣さんや長澤まさみさんは人気がありますが 果たして一般人だったらあんなにモテるでしょうか? 身長が高いので背の低い男性からはあまりモテないだろうし、普通の男性からすると高値の花で近づけない感じがします 私的にはサエコや戸田恵梨香や市川ゆいみたいな少し猫顔の女性が男性受けする顔なのでは?と思うのですが 実際の所はどうなのでしょうか?

  • 異性と目が合いました。あなたなら?

    こんばんは。 異性と目が合いました。あなたならどう思いますか? 1.単純に嬉しい 2.ん?自分のこと好きなのかな?気に入られてる? 3.これって、もしかして両思いかも☆ 4.何見てんだよ! 5.うわぁ~気持ち悪い。あたし見られてる・・・ 6.何で見られてんのかな? 7.あれ、自分の何か顔についてんのかなぁ? 8.(自分)そんなに可愛いかな・カッコいいかなぁ♪ 9.その他 ※できたら一言コメントを付け加えて欲しいです(^-^)

  • 目と鼻がハッキリした顔

    初めまして。 僕は男ですが、目と鼻が少しハッキリしているらしいです。 聞く人に、よく言われます。イケメンとも言われます。あと、優しい顔とも。 ただ、道行く人に顔を背けられたり、敬遠されることが頻繁にあります。 お店のお客が減ったと、店員に文句を言われた事もあります。 通行人の女性に睨まれることもあり、まるで、不審者扱いです。 皆さんにお聞きしますが、僕のような顔の男性が敬遠されたり、睨まれるのは何故なのですか?また、顔を背けられるのは何故なのですか? よろしくお願いします。 ちなみに、威圧感のあるほどハッキリした顔ではないとも言われます。

  • どちらを思うほうがいいか

    女性が、実際に顔がかっこいい男性の顔を「かっこいいと思わない」と他の女性に言われた場合、下記の、どちらを思うほうがいいですか? (1)「その男性の顔をかっこいいと思う私は変なのかな…」 (2)「その男性の顔をかっこいいと思わない女性は顔がかっこいいと思う男性の見る目が変。その男性の顔をかっこいいと思う私は見る目がある」

  • 異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか?

    異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか? こんにちは。 困っている訳ではないのですが、みなさんに聞いてみたいことがあり質問させていただきます。 私は男性なのですが、ある女性が私に話しかける際の「声」や「目」で、自分に好意を持ってくれているのかなと、直感的に感じます。 (実際、好意があるかは聞いていないのでわかりません) 他の人と話しているときよりも、優しい声、優しい目(顔)をしていますし、少し緊張している感じが伝わってきます。 みなさんも声や目だけで、何かを感じたりすることはありますか? それはどんな風でした? 当たっていましたか?

  • 自分がなりたい顔と異性で好きな顔

    以前、女性になりたい顔の有名人を聞いて 納得の回答ばかりでおもしろかったので、 今度は男性と女性に聞いてみたいな~と思いました。 有名人で誰の顔になりたいですか? また、異性なら誰の顔が好きですか? 性格、その他モロモロは置いておいて 【顔】のみでお願いします。 性格もひっくるめると答えが変わってきますので^^; 男性か女性か書いてくださるとうれしいです。 ちなみに私(女) なりたい顔→山口もえさん(やっぱり女の子らしくて好きな顔です) 男性で好きな顔→コブクロの小渕くん (ストライクゾーンど真ん中の顔です) よかったら回答お願いしまーす。

  • 目を見て話してくれない

    男性が話しているとき ほかの人に対しては普通なのに ある特定女性に対しては目または顔を見て 話そうとしないとしたらなぜですか?

  • 目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

    目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか? 私は目が細いのがコンプレックスです。 男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。 写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・ 笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。 合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。 しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。 たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

  • 顔がかっこいい男性の性格

    顔がかっこいい男性の性格は、大人っぽい・普通・子供っぽいの、どのイメージがしますか? ※20歳~25歳の、顔がかっこいい男性の場合。 ※実際ではなくイメージとして。 私的には、大人っぽいかと思います。

  • 「人の顔で遊ぶな」と思わないか

    顔がかっこいい男性の犯罪者・顔がかわいい女性の犯罪者・顔がかっこいい男性の被害者・顔がかわいい女性の被害者ばかり大きく報道するテレビのスタッフに対して「人の顔で遊ぶな」と思いませんか?