• ベストアンサー

異性と目が合いました。あなたなら?

こんばんは。 異性と目が合いました。あなたならどう思いますか? 1.単純に嬉しい 2.ん?自分のこと好きなのかな?気に入られてる? 3.これって、もしかして両思いかも☆ 4.何見てんだよ! 5.うわぁ~気持ち悪い。あたし見られてる・・・ 6.何で見られてんのかな? 7.あれ、自分の何か顔についてんのかなぁ? 8.(自分)そんなに可愛いかな・カッコいいかなぁ♪ 9.その他 ※できたら一言コメントを付け加えて欲しいです(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

6ですね。 「あれ?何で目があっちゃったんだろう?」と思います。 そして、ニッコリと笑ってお仕舞いにします(^^)

minicat
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます☆ ちゃんとニコッと笑って返すなんてエライですね~とっさに笑顔で返すなんて私にできるのかなぁ~・・・多分できないでしょう(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

これって、時と場合によりけり、ですね。 その人を知ってるか、否か。 自分の好みの異性か、否か。 わたしの場合・・・ 1.単純に嬉しい ・・・彼氏のみです。 2.ん?自分のこと好きなのかな?気に入られてる? ・・・合コン、街中、電車等で。でもずっと目が合ったままは嫌なので すぐそらします。 3.これって、もしかして両思いかも☆ ・・・学校や会社で、自分が気になる人だったら。そう勘違いするかも(笑) 黙ってられず、何?とか言ってしまうと思います。 4.何見てんだよ! ・・・イライラしてる時。好みではない異性。思いっきり睨みます。 5.うわぁ~気持ち悪い。あたし見られてる ・・・かなり好みじゃない異性、きもいオジサン。 即!!目をそらします。 6.何で見られてんのかな? ・・・と思ったら、髪形とか服装を気にします(笑) 顔になんかついてんのかなぁとか。 7.あれ、自分の何か顔についてんのかなぁ? ・・・全然知らない人が 何か言いたげに見てたらそう思います。 8.自分そんなに可愛いかな・カッコいいかなぁ♪ ・・・車ですれ違ったり、信号待ちとかで、結構好みの異性が ずーっと見てたら、そう自惚れます(笑) こんな感じでしようか。 関係ないですけど、アメリカでは 目が合ったとき「キミいいね☆」のサインは タイプA・・・じ~~っと見る タイプB・・・ウィンク タイプC・・・眉を上げ下げ だそうですよ。 さすがというか。ストレートな民族ですよね(笑)

minicat
質問者

お礼

こんばんは(^-^) すごい参考になりました!思わず“うん、うん!あ~そんなんだぁ。”って1人で納得してしまいました(笑)回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18679
noname#18679
回答No.8

電車や街中、相手の情報ゼロの異性の場合 9 顔をそらす 社内など相手の情報が少しでもある場合 9 おっと失礼、ちょっとニッコリ同時に軽くお辞儀。 でも少しでも長く見られれば(目が合うレベルではなく)、 6や7です。

minicat
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 相手が全く知らない人だったら大抵の人は顔を逸らしますよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.7

6と7のミックスです。次の瞬間恥ずかしくて顔を背けます。

minicat
質問者

お礼

あ~6と7のミックスですかぁ!何だか人に見られるのって恥ずかしいですよね。だから私、さいきん出掛ける時サングラスで必須で出掛けるんですよ(笑)あんまり人と目が合う好きじゃないって言うか嫌なんで・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 たとえば、電車や街中・人が集まるところで、同年代の人と目が合ったときだと、 ・どうも、こんにちは と心の中でつぶやく ・その人といま話をしたら、どんな会話になるんだろうと少し想像 ・なにか自分の衣服についているのかなと、ちらっと体を見る動機づけ などが思い浮かびました。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 どうも、こんにちは と心の中でつぶやくですね~面白い方ですね(笑)瞬時にそんな言葉が出てくるとは・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.5

2と一瞬思い、絶対違うよな、と思う人間です。 関係ないですが、この前ボーっとしていたら目が合ってるのに気付かなくて、3,4秒見つめてました。絶対変体と勘違いされてしまいました。図書室に入ってその子がたまたま居たのですが、俺を見た瞬間逃げていきました・・・・・。夢にまで出てきて色々文句言われました・・・・。

minicat
質問者

お礼

>この前ボーっとしていたら目が合ってるのに気付かなくて、3,4秒見つめてました。 私もたまにそんな事があります。特に眼鏡やコンタクトをしてない時は知らない間に他人と目が合っているようです・・・勝手に相手側に勘違いされては自分も困りますね。 あっ、夢にまで出てきて色々文句言われましたんですか?散々ですね(笑)面白い話等ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ika10
  • ベストアンサー率7% (25/327)
回答No.4

9.その他 思わず逸らします。 (^^;

minicat
質問者

お礼

あ~思わず逸らすですかぁ! 私もたまに思わず目を逸らして後から“ん、んっ?今のは何だったんだ?確か目が合ったよな”って思いますね(笑) ☆回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

6ときどき4。 6の時:通常の状態。「え?知り合いだったっけ?覚えてないな~」 4の時:アドレナリン放出時。子供をスーパーでしかった直後もしくは駅の階段で踏み外した直後。

minicat
質問者

お礼

6ときどき4ですかぁ。 確かに子供をスーパーでしかった直後もしくは駅の階段で踏み外した直後に他人と目が合うと“何見てんだよ!見てんじゃね~よ。"ですよね(笑) 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33272
noname#33272
回答No.2

1.単純に嬉しい 2.ん?自分のこと好きなのかな?気に入られてる? 3.これって、もしかして両思いかも☆ 4.何見てんだよ! 5.うわぁ~気持ち悪い。あたし見られてる・・・ 6.何で見られてんのかな? 7.あれ、自分の何か顔についてんのかなぁ? 8.(自分)そんなに可愛いかな・カッコいいかなぁ♪ 9.その他 1,2,3,8くらいは少しうぬぼれ込みで思いますね。 結構目が合うと、その時間が長いとうれしいです。しかし、長いといつ目を離せばいいのかと考えてしまいますね。相手が大本命の人なら、私も本気出して強い目の力を発揮してアピールすると思います。 でも、夜暗がりで、見知らぬ女性がすれ違うときは、変に思われるといけないので、近づくにつれ見ないようにするときもありますね。こういうときは正直どうしていいのかわからないときがあります。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね~1,2,3,8は少しうぬぼれですね(笑) 相手がカッコいい・可愛い子で長い間目が合うと嬉しいですよね!!その日1日が少しHAPPY♪みたいな。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたにとって異性からチヤホヤされるのは重要だと思いますか?

    モテ期、モテ服、モテ顔 などという言葉がネット上の広告でも使われていますが、 果たして異性からチヤホヤされるのが みなさんはそんなに重要だと感じますか? そんなことより自分が他人から必要とされることのほうが大事なのではないでしょうか。 異性の目を重視してカッコつけるのは悪いことではないのでしょうが、 そればかり気にして上っ面だけが良くてカッコばかりつけてモテても なんか浅い気がします。 女子高生がジャニーズ系の俳優を見て「キャー、かっこいいーー」 と言ってるのもそうです。 外面だけが良くて、それでモテているのです。 彼女らは人の浅い所しか見てないと思います。 そんなんでキャーキャー言われても軽いなという気しかしません。 肝心の好きな人から好きと言ってくれなければダメですよね。 私は自分の全てを受け入れてくれて好きと言ってるくれる人が理想です。

  • 異性に目が反応してしまう

    社会人です。 ずっと女子校にいたようなものだったからか今まで気づかなかったのですが、異性にものすごく目や体が反応してしまいます。 昔は、電車で異性が隣にいても何も感じなかったように思うのですが、最近は隣に立っている人とか喫茶店で隣に座った人とか、職場の異性にも、なんだかものすごく意識してしまいます。 意識している異性が近くで動いたりしたらビクッとなってしまったり、近くを通ったら目で追ってしまったり、本当に自分で異常だと思います。 異性もそれに気づいていて、嬉しそうにしているように思いますが、それが自分にだけ反応していると思っているから嬉しそうにしているのではないかと思います。色々な人にそういうふうなのだと知られたら、嫌われて今の職場には居られなくなるのではないかととても焦っています。 それと、今はまだ、嬉しそうにしてもらえる年齢ですが、歳を取った時、こんなままだったら気持ち悪がられるんじゃないかと思い、とてつもなく恐怖です。今だって、たまたま気持ち悪がる人に遭遇していないだけで、気持ち悪がられて傷つく日もそう遠くないと思います。 どうしたらこの反応、治るでしょうか。本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 異性と目が合うことについて。

    異性と目が合うことについて。 ある特定の異性と目が合うというのは、相手にどのような心理があるからなのでしょうか? ・好き ・好きではないが気になる存在 ・とりあえず相手が見るから見る ・ガンをつけられているのでつけ返す など、いろいろな理由があると思われますが、みなさんはどう思います? (好きな人とよく目が合うんですが、数ヶ月間ずっと目が合うだけで、相手が何を考えてるのか分からないんです。ちなみに喋ったことはありません。) 大学生、21歳女

  • 異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか?

    異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか? こんにちは。 困っている訳ではないのですが、みなさんに聞いてみたいことがあり質問させていただきます。 私は男性なのですが、ある女性が私に話しかける際の「声」や「目」で、自分に好意を持ってくれているのかなと、直感的に感じます。 (実際、好意があるかは聞いていないのでわかりません) 他の人と話しているときよりも、優しい声、優しい目(顔)をしていますし、少し緊張している感じが伝わってきます。 みなさんも声や目だけで、何かを感じたりすることはありますか? それはどんな風でした? 当たっていましたか?

  • 顔がいい異性を見る目

    男性は実際に顔が可愛い女性を「可愛い」と言う事が多いのに、何故、女性は、実際に顔がかっこいい男性を「普通じゃない?」と言ったり実際に顔がかっこいい男性を見ても何も言わなかったりする事が多いんですか? 女性は男性の顔の見る目がおかしいんですか?

  • 異性の目を見て話すことができません。(異性とうまく話せません)

    高2の男です。 自分は異性の前に立つと緊張して相手の目を見て話すことができないのです。 ひたしい人は別なのですが、初対面の人、少ししか会話したことがない人はだめです。挨拶なども相手からしてこない限りできません これでは好きな人に告白どころか、異性とコミュニケーションをとることができません。 あと私は、自分から相手に話しかけることができないので、好きな人にメルアドを聞いたりすることができません。 このままでは上がり症?のせいで僕は、一生彼女がいないまま過ごさなければいけません。 できるだけ相手の目を見て話そうと努力はしているのですが、せいぜい目を見ていられるのは2秒程度で全く改善されません。 ちなみに好きな人は僕のことは全く知らず、僕自身も彼女と会話したことは一度もございません。 (委員会が一緒になったので、話す機会はあります) どうすれば相手の目をみて話す、うまく会話する、ことができるでしょうか?

  • 異性と目が合う。

    前、好きだった男子と目が合います。 私が好きだった時期、私の名前を出して、しつこく私のことを聞いてきたり、 「金曜日の帰りに○○(私の名前)と会ったよ。」 「最近、会うんだけど」など。 「○○って、好きな人いるの?」 「○○って、どんな性格?」 「○○って、髪の毛を二つしばりで髪の毛短い子でしょ?」 などと、言ってきます。 で、友達は「絶対好きだよ~」と言ってきます。 目が合ってしまって、私も無意識に見てしまいます。 他のクラスで、昼休みの大縄の練習の時とかに目が合ったり、 音楽室ですれ違ったりする時に振り向かれたり。 私には他に好きな異性はいますが、 どうしても今、前好きだった彼のことを考えています。 脈あり?なんですかね?

  • 歯並びの悪い異性をどう思いますか?

    歯並びの悪い異性をどう思いますか? 歯並びは気にしない人も多いと思いますが、私はかなり気にしてしまいます。 私の男友達に顔はあまりかっこよくない人がいるんですが、歯が白くて歯並びがとても綺麗な人がいて、笑顔がかなり良くて、印象的でした。逆に顔は良くても、歯並びが悪い異性には幻滅してしまいます。 それ以来他人の歯並びを気にするようになってしまいました。 昔は八重歯が可愛いとか言われていたみたいですが、今は不快に思う人が多いような気がします。 あんなののどこが可愛いんでしょうか? 理解できません。正直歯並びが悪い人は育ちが悪い人のように思ってしまいます。 皆さんは歯並びの悪い異性をどう思いますか? もし自分の彼氏や彼女の歯並びが悪かったら、矯正してほしいと思いますか?

  • 異性へのあこがれはいけない?

    身近にいる好みの異性に憧れた りするのって、本当に好きな人 以外はやりすぎない方がいいん ですかね? 芸能人やアイドルを見てるよう な感覚で、いろんな異性にと き めいたり、ウットリしてしまう 人いますか? わたしは身近なイケメンにとき めいたりウットリして憧れるの が好きなんですが、本人を目の 前にすると、顔が真っ赤になっ て目も合わせられないし喋れな くなってしまいます。 あこがれすぎるのがいけないん でしょうか? かっこいいと思う程度じゃなく、女神様のように思ってるのはやりすぎでしょうか? でも、男の人なんかは美人な女 性が身近にいるとこっそり観賞用にしてる人も多いと聞きます

  • 恋人以外の異性を可愛いとかかっこいいとか思う時

    大好きでたまらない恋人がいても、他の異性を可愛いとかかっこいいとか思うのが普通だということを最近しりました。 私の彼氏もそのようです。それで彼とかなり長期間話し合い喧嘩しまくってきました。疲れて私が妥協しましたが。 私は興味ないものにはそういうのを思わないし、恋人がいるのに何でそんな他の異性を良いなーって思うのか、なんで浮気的なことを思うのだ?と疑問なもので・・ しかし、可愛い(かっこいい)と「思う」というのはどういうことだろうか、と疑問に思いました。 私は「思う」ということを「意識にあげる(意識があがる)」ことだと思っています。つまり、人を見て「うわ!!可愛い!!」って言葉が頭をかけめぐる(出る)ことだと思います。勿論それによって、心もその対象に奪われます。それは恋愛心でなくても、きゅんとしたり(赤ちゃんや動物をみて可愛いとおもってもキュン、みたいなのってありますよね?)、快く思ったり。 私は彼氏がそうだとものすぐく嫌だし妬くし、そうやって異性に心を奪われることが理解できません。でも、彼はそう思ったからって付き合いたいとか好きになるわけではない、と。でも、フリーのときは可愛いと多少は興味がでるようです(でもこれが、彼女がいれば、興味だけ無くなって、可愛いとは思う気持ちはあるままだ、というのはよくわかりません・・・)。 が、もしかすると、私も、他の異性をかっこいいとか思っているのではにか、と考えてみました。ただ、意識にあげて「思う」のではなく、意識下で異性をかっこいいと思っているかもしれないとふと考えたのです。 ぱっと目でみて、「かっこいい!」「可愛い!」と意識に上げて思わなくても、快か不快を判断しているのではないかと。雑誌などをみていて、不細工な人だとページを素早くめくったり、顔を歪めてしまいますが、そこそこの外見の人だと(かっこいいや可愛いとは思ってはいませんから、「そこそこ」と表現します)、ページ送りの手は遅くなりますし、顔がゆがみません。これってかっこいいとか可愛いって思っていることなのでしょうか? 一応言うと、私が意識をあげて「かっこいい」と思うときは、その人にすごく興味が出ます。そして欲しい!(付き合いたい)と思います。意識にあがるほどですから、思い入れや・かっこいいと感じる度が高いから、そうなるのです。友達と歩いていて、万が一、かっこいい人がいたら、「かっこよかったね!いいな~あんな人と付き合いたい!!」と興奮してしまう感じでしょう(かつて、そう言う事はありませんでしたが)。 皆さんがいう、「恋人がいても異性を良いと思う」という「思う」と、私が意識に上げないで感じているのは同じような低いレベル(軽い)感覚なのでしょうか・・・? うーん・・・でも、そうなると私が意識にあげない時にかっこいい=彼氏が意識にあげたときの可愛いとは同じってことで、私が意識にあげたときのかっこいい!感覚と、例えば彼氏が「あの子めーっちゃ可愛い!!!」って思う感覚は同じような感じもするし、そうなら彼に妬くというか浮気心だろ、って思うし・・・ あと、彼は、可愛いと一回思ったら、その人と会うたびに可愛いと思うようです。「丸い物は見るたびに丸いと思うだろ?」って。これも何かよくわからないし腹が立ちます。丸い物をみても、いちいち「ああーこれ丸いなあ~」って思わなくないです??? 何でもいいので意見下さい。