• ベストアンサー

異性と目が合いました。あなたなら?

こんばんは。 異性と目が合いました。あなたならどう思いますか? 1.単純に嬉しい 2.ん?自分のこと好きなのかな?気に入られてる? 3.これって、もしかして両思いかも☆ 4.何見てんだよ! 5.うわぁ~気持ち悪い。あたし見られてる・・・ 6.何で見られてんのかな? 7.あれ、自分の何か顔についてんのかなぁ? 8.(自分)そんなに可愛いかな・カッコいいかなぁ♪ 9.その他 ※できたら一言コメントを付け加えて欲しいです(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

6ですね。 「あれ?何で目があっちゃったんだろう?」と思います。 そして、ニッコリと笑ってお仕舞いにします(^^)

minicat
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます☆ ちゃんとニコッと笑って返すなんてエライですね~とっさに笑顔で返すなんて私にできるのかなぁ~・・・多分できないでしょう(泣)

その他の回答 (8)

回答No.9

これって、時と場合によりけり、ですね。 その人を知ってるか、否か。 自分の好みの異性か、否か。 わたしの場合・・・ 1.単純に嬉しい ・・・彼氏のみです。 2.ん?自分のこと好きなのかな?気に入られてる? ・・・合コン、街中、電車等で。でもずっと目が合ったままは嫌なので すぐそらします。 3.これって、もしかして両思いかも☆ ・・・学校や会社で、自分が気になる人だったら。そう勘違いするかも(笑) 黙ってられず、何?とか言ってしまうと思います。 4.何見てんだよ! ・・・イライラしてる時。好みではない異性。思いっきり睨みます。 5.うわぁ~気持ち悪い。あたし見られてる ・・・かなり好みじゃない異性、きもいオジサン。 即!!目をそらします。 6.何で見られてんのかな? ・・・と思ったら、髪形とか服装を気にします(笑) 顔になんかついてんのかなぁとか。 7.あれ、自分の何か顔についてんのかなぁ? ・・・全然知らない人が 何か言いたげに見てたらそう思います。 8.自分そんなに可愛いかな・カッコいいかなぁ♪ ・・・車ですれ違ったり、信号待ちとかで、結構好みの異性が ずーっと見てたら、そう自惚れます(笑) こんな感じでしようか。 関係ないですけど、アメリカでは 目が合ったとき「キミいいね☆」のサインは タイプA・・・じ~~っと見る タイプB・・・ウィンク タイプC・・・眉を上げ下げ だそうですよ。 さすがというか。ストレートな民族ですよね(笑)

minicat
質問者

お礼

こんばんは(^-^) すごい参考になりました!思わず“うん、うん!あ~そんなんだぁ。”って1人で納得してしまいました(笑)回答ありがとうございました。

noname#18679
noname#18679
回答No.8

電車や街中、相手の情報ゼロの異性の場合 9 顔をそらす 社内など相手の情報が少しでもある場合 9 おっと失礼、ちょっとニッコリ同時に軽くお辞儀。 でも少しでも長く見られれば(目が合うレベルではなく)、 6や7です。

minicat
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 相手が全く知らない人だったら大抵の人は顔を逸らしますよね~

• easuf
回答No.7

6と7のミックスです。次の瞬間恥ずかしくて顔を背けます。

minicat
質問者

お礼

あ~6と7のミックスですかぁ!何だか人に見られるのって恥ずかしいですよね。だから私、さいきん出掛ける時サングラスで必須で出掛けるんですよ(笑)あんまり人と目が合う好きじゃないって言うか嫌なんで・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 たとえば、電車や街中・人が集まるところで、同年代の人と目が合ったときだと、 ・どうも、こんにちは と心の中でつぶやく ・その人といま話をしたら、どんな会話になるんだろうと少し想像 ・なにか自分の衣服についているのかなと、ちらっと体を見る動機づけ などが思い浮かびました。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 どうも、こんにちは と心の中でつぶやくですね~面白い方ですね(笑)瞬時にそんな言葉が出てくるとは・・・ 回答ありがとうございました。

• ojipon
回答No.5

2と一瞬思い、絶対違うよな、と思う人間です。 関係ないですが、この前ボーっとしていたら目が合ってるのに気付かなくて、3,4秒見つめてました。絶対変体と勘違いされてしまいました。図書室に入ってその子がたまたま居たのですが、俺を見た瞬間逃げていきました・・・・・。夢にまで出てきて色々文句言われました・・・・。

minicat
質問者

お礼

>この前ボーっとしていたら目が合ってるのに気付かなくて、3,4秒見つめてました。 私もたまにそんな事があります。特に眼鏡やコンタクトをしてない時は知らない間に他人と目が合っているようです・・・勝手に相手側に勘違いされては自分も困りますね。 あっ、夢にまで出てきて色々文句言われましたんですか?散々ですね(笑)面白い話等ありがとうございました

• ika10
回答No.4

9.その他 思わず逸らします。 (^^;

minicat
質問者

お礼

あ~思わず逸らすですかぁ! 私もたまに思わず目を逸らして後から“ん、んっ?今のは何だったんだ?確か目が合ったよな”って思いますね(笑) ☆回答ありがとうございました☆

回答No.3

6ときどき4。 6の時:通常の状態。「え?知り合いだったっけ?覚えてないな~」 4の時:アドレナリン放出時。子供をスーパーでしかった直後もしくは駅の階段で踏み外した直後。

minicat
質問者

お礼

6ときどき4ですかぁ。 確かに子供をスーパーでしかった直後もしくは駅の階段で踏み外した直後に他人と目が合うと“何見てんだよ!見てんじゃね~よ。"ですよね(笑) 回答ありがとうございました☆

noname#33272
noname#33272
回答No.2

1.単純に嬉しい 2.ん?自分のこと好きなのかな?気に入られてる? 3.これって、もしかして両思いかも☆ 4.何見てんだよ! 5.うわぁ~気持ち悪い。あたし見られてる・・・ 6.何で見られてんのかな? 7.あれ、自分の何か顔についてんのかなぁ? 8.(自分)そんなに可愛いかな・カッコいいかなぁ♪ 9.その他 1,2,3,8くらいは少しうぬぼれ込みで思いますね。 結構目が合うと、その時間が長いとうれしいです。しかし、長いといつ目を離せばいいのかと考えてしまいますね。相手が大本命の人なら、私も本気出して強い目の力を発揮してアピールすると思います。 でも、夜暗がりで、見知らぬ女性がすれ違うときは、変に思われるといけないので、近づくにつれ見ないようにするときもありますね。こういうときは正直どうしていいのかわからないときがあります。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね~1,2,3,8は少しうぬぼれですね(笑) 相手がカッコいい・可愛い子で長い間目が合うと嬉しいですよね!!その日1日が少しHAPPY♪みたいな。 回答ありがとうございました。