• 締切済み

亡くなった彼について

つい先日突然死で 大好きな彼を亡くしました。 しばらくは色々なこと考えて 何をこれからどう生きていけば いいのか分からなくなりました。 でも私が後追いを臨んでも同じ場所にはいけないし、彼も悲しむと思うし、1番は 好きで亡くなったわけじゃない彼に ひどいことをしてしまうと思い後追いは考えていません。 ですが、彼とは色々な約束をしていました。 私に出来ることは叶えていこうと思っています。 将来は一緒に彼の地元へ越して一緒に住みたいと言ってくれていました。 私に地元を案内したい、一緒に暮らしたら犬を買いたいとか色々な夢を語り合っていました。 もう彼は居ないので一緒に暮らしたりすることは出来ませんでしたが、いつかは彼の地元へ越したいと思っています。 一緒に住みたいと言っていた地元に越してきたら彼は喜ぶでしょうか? どうなのでしょうか、、 意見をお聞かせ下さい(´;︵;`)

みんなの回答

回答No.8

私の昔の思い人も消えて見えるでしょ今私は未亡人です言ってた 霊に愛に行けば?

• marissa-r
回答No.7

すみません、再投稿です。 『虹の橋』て、ご存じですか? 亡くなった動物対人間への詩ですが 読んでいて人間対人間にも当てはまる感じがしました 是非、一度読んでみてください(有名なものですから検索すれば出ると思います) 何か見付けられるのでは?と私は感じました

• tarutosan
回答No.6

人とはどんな形であれ、最後は必ず別れが来ます。 それは仲違いだったり、死別だったり色々ですが… 人と出逢う以上、それは避けられません。 彼は自分と一緒にいるから地元に連れていきたかったのであって、質問者さんが彼を失ったあと自分(彼)のために生きるようなことをしてほしいわけではないと思うのです。 誰より大切なあなたから訪れる筈の幸せな人生を奪い、喜ぶでしょうか? おいくつかわかりませんがお若い方なのかなと思います。 若くして、まだ死について実感のない時期に恋人を失うのは想像を絶する悲しみかと思います。 もしかしたらあと一年付き合って、普通に別れて嫌いになったのかもしれない。 亡くなったのもその後なら、知るよしもなかったのかもしれない。 けれど付き合っていて亡くなれば、無念さは一生消えないでしょう。 これからもその想いはどうしたって胸に残ります。 でもね。 それってあなたが幸せということなんです。 そして彼もまた、幸せな人生だったということなんです。 好きだから、哀しい。 哀しいほど、好きでいた。 この先の人生でも幾度か押し潰されそうな悲しみにあなたは出逢うでしょう。 幸せであればあるほど、失う悲しみは大きい。 それでも愛することをやめないで。 それが生きるということだから。

• marissa-r
回答No.5

あなたには、あなたの人生が有るよね 彼には彼の人生が有った そして共に過ごした人生が有った もし今後あなたが彼への思いを引きずり 一生、独身の人生を選んだら それは、あなたの人生ではなく、彼の人生を歩事になるよ そして彼は、その選択を決して喜ばないよね 亡くなった彼だけでなく、彼の身内が喜ばない だってもし彼が生きていたら結婚していたかもしれない 結婚せず別れたとしても、あなたは別の人を…と言う選択肢を彼の死によって奪った事になるからね もし私が彼の親なら、それは迷惑だな …うん、その選択は、申し訳ないと言うより ありがた迷惑に感じてしまう

• pipipi911
回答No.4

とりあえず、そちらの地域の グリーフ・ケアの専門家に会って、 この質問のようなことを伝えて、 相談してみませんか。 All the Best.

noname#231758
noname#231758
回答No.3

それで、一生独身で彼も喜ぶでしょうか

noname#232189
noname#232189
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  私も、もう歳です(笑)。  将来、あなたが、地元に越して来て頂けると、大変うれしいです(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

• yuriari
回答No.1

私の父も19歳のときに付き合っていた彼女を交通事故で失って3年間苦しんだと言ってました。 亡くなった彼女とは大学を出たら結婚する約束をしていたし、彼女のご両親と一緒に旅行に何度も行っていたと言ってました。 その彼女のお母さんから父は、娘の分まで幸せに出来る女性が現れるから、その女性を娘だと思って大切にして欲しいと言われたそうです。 父は、彼女が死んでから6年後に母と出会って結婚しました。母にも亡くなった彼女のことは最初に話したみたいです。 母も父の引きずっているものの大きさを分かった上で結婚して来年で30年になります。 質問者様も今は本当にお辛いと思いますし、たいせつな存在が側に居なくなった空虚感もあるとは思いますが、 必ず亡くなられた彼氏さんと同じように貴女を大切にしてくれる男性が現れるはずです。 毎日亡くなられた彼氏のことを思い出してしまって大変お辛いと思いますが、心の扉を閉めないで下さいね。 同じ女性として、すこしでも早く癒される日が来ることを祈っています。 亡くなられた彼氏さんのご両親とはいつまでも仲良く居てくださいね。お住まいになることは貴女が更に辛くなると想うので今は止めておかれた方が良いかと思いますよ。 心に余裕が無いときは何をしても上手くいかないですからね。