• 締切済み

亡くなった彼について

つい先日突然死で 大好きな彼を亡くしました。 しばらくは色々なこと考えて 何をこれからどう生きていけば いいのか分からなくなりました。 でも私が後追いを臨んでも同じ場所にはいけないし、彼も悲しむと思うし、1番は 好きで亡くなったわけじゃない彼に ひどいことをしてしまうと思い後追いは考えていません。 ですが、彼とは色々な約束をしていました。 私に出来ることは叶えていこうと思っています。 将来は一緒に彼の地元へ越して一緒に住みたいと言ってくれていました。 私に地元を案内したい、一緒に暮らしたら犬を買いたいとか色々な夢を語り合っていました。 もう彼は居ないので一緒に暮らしたりすることは出来ませんでしたが、いつかは彼の地元へ越したいと思っています。 一緒に住みたいと言っていた地元に越してきたら彼は喜ぶでしょうか? どうなのでしょうか、、 意見をお聞かせ下さい(´;︵;`)

みんなの回答

回答No.8

私の昔の思い人も消えて見えるでしょ今私は未亡人です言ってた 霊に愛に行けば?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

すみません、再投稿です。 『虹の橋』て、ご存じですか? 亡くなった動物対人間への詩ですが 読んでいて人間対人間にも当てはまる感じがしました 是非、一度読んでみてください(有名なものですから検索すれば出ると思います) 何か見付けられるのでは?と私は感じました

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

人とはどんな形であれ、最後は必ず別れが来ます。 それは仲違いだったり、死別だったり色々ですが… 人と出逢う以上、それは避けられません。 彼は自分と一緒にいるから地元に連れていきたかったのであって、質問者さんが彼を失ったあと自分(彼)のために生きるようなことをしてほしいわけではないと思うのです。 誰より大切なあなたから訪れる筈の幸せな人生を奪い、喜ぶでしょうか? おいくつかわかりませんがお若い方なのかなと思います。 若くして、まだ死について実感のない時期に恋人を失うのは想像を絶する悲しみかと思います。 もしかしたらあと一年付き合って、普通に別れて嫌いになったのかもしれない。 亡くなったのもその後なら、知るよしもなかったのかもしれない。 けれど付き合っていて亡くなれば、無念さは一生消えないでしょう。 これからもその想いはどうしたって胸に残ります。 でもね。 それってあなたが幸せということなんです。 そして彼もまた、幸せな人生だったということなんです。 好きだから、哀しい。 哀しいほど、好きでいた。 この先の人生でも幾度か押し潰されそうな悲しみにあなたは出逢うでしょう。 幸せであればあるほど、失う悲しみは大きい。 それでも愛することをやめないで。 それが生きるということだから。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

あなたには、あなたの人生が有るよね 彼には彼の人生が有った そして共に過ごした人生が有った もし今後あなたが彼への思いを引きずり 一生、独身の人生を選んだら それは、あなたの人生ではなく、彼の人生を歩事になるよ そして彼は、その選択を決して喜ばないよね 亡くなった彼だけでなく、彼の身内が喜ばない だってもし彼が生きていたら結婚していたかもしれない 結婚せず別れたとしても、あなたは別の人を…と言う選択肢を彼の死によって奪った事になるからね もし私が彼の親なら、それは迷惑だな …うん、その選択は、申し訳ないと言うより ありがた迷惑に感じてしまう

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

とりあえず、そちらの地域の グリーフ・ケアの専門家に会って、 この質問のようなことを伝えて、 相談してみませんか。 All the Best.

noname#231758
noname#231758
回答No.3

それで、一生独身で彼も喜ぶでしょうか

noname#232189
noname#232189
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  私も、もう歳です(笑)。  将来、あなたが、地元に越して来て頂けると、大変うれしいです(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

私の父も19歳のときに付き合っていた彼女を交通事故で失って3年間苦しんだと言ってました。 亡くなった彼女とは大学を出たら結婚する約束をしていたし、彼女のご両親と一緒に旅行に何度も行っていたと言ってました。 その彼女のお母さんから父は、娘の分まで幸せに出来る女性が現れるから、その女性を娘だと思って大切にして欲しいと言われたそうです。 父は、彼女が死んでから6年後に母と出会って結婚しました。母にも亡くなった彼女のことは最初に話したみたいです。 母も父の引きずっているものの大きさを分かった上で結婚して来年で30年になります。 質問者様も今は本当にお辛いと思いますし、たいせつな存在が側に居なくなった空虚感もあるとは思いますが、 必ず亡くなられた彼氏さんと同じように貴女を大切にしてくれる男性が現れるはずです。 毎日亡くなられた彼氏のことを思い出してしまって大変お辛いと思いますが、心の扉を閉めないで下さいね。 同じ女性として、すこしでも早く癒される日が来ることを祈っています。 亡くなられた彼氏さんのご両親とはいつまでも仲良く居てくださいね。お住まいになることは貴女が更に辛くなると想うので今は止めておかれた方が良いかと思いますよ。 心に余裕が無いときは何をしても上手くいかないですからね。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方!亡くなったペットの夢

    今朝見た夢が、 どうも心に引っ掛かるので 質問させていただきます(>_<) 私は行ったことない土地にいて 弟はその場所でお風呂に入ったり ご飯を食べたりリラックスしています。 私もお風呂は入りました。 その後、一面芝生でログハウスが 数件建っている場所に行きます。 私のそばには外国人男性と日本人女性がいます。 そこで私は、真っ黒い大型犬を見て 2ヶ月前に安楽死させたペット(犬)の 名前を口にしてました。 その犬は安楽死させたペット(犬)とは 色や種別が全く違います。 でも私は名前を呼び続け、 明日死んじゃうんだから、とか 言っています。 どうやらこの犬も安楽死させるようなんです。 そして私は泣きながら、 外国人男性に 「この子は幸せだったのか」 「自分が死ぬとわかっているのか」 などと尋ね 外国人男性はその犬と話せるようでした。 そしてその後、黒く犬が逃げ出します。 逃げ出した場所は私の地元なんです。 必死で追い掛けても戻って来ず 私は「明日死んじゃうのに最後まで一緒にいたい」などと泣いてました。 そして次の日も探していたら 私の後輩が水びたしになった その犬を連れてきてくれて、 犬を逃がした犯人が弟だとわかり 弟を叱っているところで目が覚めました。 長文 駄文すいません… 夢占いに詳しい方回答お願いします!

  • トリマーになるには・・・。

    私は、小学(6)年生です。私の将来の夢はトリマーです。 私は将来トリマーになるためにどうすればぃぃかわかりませんw 特別頭がいいわけでもないし、手先が器用なわけでもなく・・・。 でも私は将来トリマーになりたぃ! 私の夢のきっかけは、家に犬が居るんですが、その犬のカットに行くときにいつも優しいおねぇさんに犬を預けていたんです。 とっても優しい人でした。私はそんな風になりたぃって・・・・。 小学(4)年生からずっと思っています。 夢をかなえるために今からするコトってなんなんでしょうか。 誰か教えてください。・゜・(*ノД`*)・゜・。

  • 亡くなった愛犬が・・

    15年飼っていた愛犬が半年前に他界したのですが それからと言うもの、かなりの割合で夢に出てくるんです しかも愛犬を飼っているとき、犬にとっての主人は母親のようで 寝るのも母親で、私は名前を呼んでも来ない事すら多々ありました 実際、私は愛犬と一緒に暮らしたのは3年くらいで、 その後は実家を出たのでたまにあうくらいです 、 もちろん、私は可愛がっていましたが、愛犬から見たら私なんかそれほどの主人ではなかったかと思います とにかく母が一番って感じでした それなのに夢に出てくるんです 夢の中で、道に迷ってると突然愛犬が出てきて道案内してくれたり・・ 良い夢ばかりです ちなみに母親の方には全く夢に出てこないそうです この愛犬、何かを訴えてるのでしょうか? 死の世界へ呼んでいるとか? 似たような経験ある方いらっしゃいますでしょうか? 何かこう言った感じのエピソードとかありましたらお願いします

    • ベストアンサー
  • 犬が苦手な私と犬好きな夫の意見が食い違い困っています。

    犬が苦手な私と犬好きな夫の意見が食い違い困っています。 犬がまったくダメと言う訳ではありませんが、動物と一緒に生活することに抵抗があり、結婚当初は夫も理解してくれ動物は飼わないこと約束してくれました。 しかし、家を建てたのをきっかけに『小さい頃からもし自分で家を建てたら、動物を飼うのが夢だった』と説得され、結婚してからずっと動物好きなのに私に合わせて飼うのを我慢してくれていた訳だし、今度は私が歩み寄ろうと思い、いくつか条件を付けて飼うことを了承しました。 (1)一緒の布団で寝ない! (2)散歩に行ったり、遊んだり、お世話はできない!! (3)私が一人でいる時はゲージから出さない!!! (4)家に誰もいないときも、ゲージに入れて家の中で放し飼いにはしない!!! 等々、約束してもらいました。 今も約束は、ほぼ守ってくれているので感謝はしているのですが、最近私が犬をかわいがっていないと言われ困っています。 犬と遊ぶのは苦手だし、嫌なので夫が帰ってくるまでゲージから出しません。 それが気に入らない様子です。 夫の言い分としては、一日中ゲージの中にいるのだから誰かが帰ってきたらすぐに出してやらないとかわいそうだと・・・。 確かにかわいそうだと思いますが、最初にできないと言ってあるのに困ってしまっています。 他にもいろいろ私の犬への態度が気に入らないようです。 飼う前に犬が苦手なことは伝えてあるし、犬中心の生活は無理だとも伝えてあるのに、最近は犬のことでケンカも多くなりました。 犬がいなかったら、こんなケンカもしなかったのにと思ってしまいますます犬が苦手になってしまいそうです。 今更犬好きになれそうもないし、でもケンカもしたくないし・・・。 どうしたらいいか悩んでいます。 どなたか、いい解決策・アドバイスありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
  • 高校について

    自分で言うのもなんですが僕はかなり頭はいいです。 県模試(参加者2000人こえるくらい)で県全体で20番以内に入れました。 悩みというのは地元の公立高校に行くか、電車で1時間半の県No1の公立高校に行くかです。 偏差値にすれば15程度違います。 もし県一番の高校にいくとなれば姉も近くの大学に行くことが決まってるため一緒に引っ越すことになります。 気がかりなのは彼女のことです。 むこうは知らないですが、僕は情けないことだけど数日会えないだけでも涙が出てくるぐらいすごくつらいぐらい好きです。 彼女は僕がその高校に行くならその近くの学校に自分も行こうかと考えてるようです。 そういってくれるのはすごくうれしいですけが彼女は毎日片道1時間半もかけて電車で通うと言っています。 そんなことは絶対させたくありません。 僕は勉強ぐらいしかとりえもないですし、 将来の夢をはっきりと決めてるわけじゃないですが、ある程度なりたいと思うものもあり、それになるにはとても高い学力は必要不可欠なものです。 彼女はとてももてる(学校でも一番かわいいし性格は素直でやさしい文句ないくらいいい人)から自分なんていつふられてもおかしくないって友達にも言われたくらい。 勝手に遠くの学校に行きたいと言ってる自分は自己中だってわかります どっち選んだって自分なんてすぐふられちゃうかもしれません。 ついこないだまではその遠い高校に勉強するために行きたいとはっきりした気持ちをもってました。 でも彼女のことを考えれば考えるほどつらくなって、一緒にいたいし彼女が僕のことを好きでいてくれる限り地元の学校に行こうかとも。 そうしたらいいのかわけがわからないです。 ここでの回答でみんなが行けといったら行く、 行くなと言えば行かないとかそういうのじゃなくて意見が純粋に聞きたいだけです。 補足が必要ならいくらでもします。意見をください。

  • 夢診断

    変わった夢を見ました 場所は神社だったと思います 私は空へ高く転々と飛べます 大きな白い犬が神社らしき場所の塀の上で番?をしていて 私を追いかけてきます その度に私は空へジャンプして逃げ ちょっと鬼ごっこのようでした 悪いイメージはありません 他にも誰かがいたのですが覚えていません たまにお墓のあるところにも降りました はっきり覚えていてとても不思議な夢でした

  • どういった意図で?

    先日同級生の男子に付き合ってる訳では無いのですが私の地元に行った時は地元を案内して欲しいと言われました。これはどういった意図で言ってるのでしょうか?

  • 夢占いの鑑定をお願いします!

    ワタシは、透き通るほど綺麗な川の近くを歩き、犬を二匹見つけたので、会うために、その犬達の上にある若木の下に降りました。 一度目は、死んだ犬(1匹)が居ました。 二度目に同じ若木から降りたら、その死んだ犬が、隻眼になって生き返っていました。ついでに、その生き返った犬の隣にもう一匹犬がいました。灰色のポメラニアンでした。 二度目、木に登りかかると、4~5匹程、金色っぽい透き通った綺麗な蛾が若木に登って居ましたが、降りたい場所に居たので足で追い払い、それでも逃げない蛾は、やむを得ず殺してしまいました。 そして、二匹の犬に近づくと「大丈夫だよ」って言ってるような気がして、安心して帰路に着きました。 天候は真夏、晴れでした。 「いい夢だな」と思ったので、「木から降りる 夢占い」で検索してみたのですが、高いところから降りる=死を意味する不吉な夢だと書いてあったので、一気に不安になりました。誰か、教えて下さい…。

  • 「死」の夢

    最近、死に関する夢をよく見ます。 よく「夢での『死』は良い事の起こる前兆、逆に『生まれる』夢の方が良くない」と聞くのですが あまり気分のいいものではないし 夢の中で死ぬのが私だったり知人だったり、 絶対顔見知りなんです。 見る時間も一緒です。 夢を見ていて目がさめるんです。 夢を信じる、っというわけではないんですが あまりにこう毎日続くと気分が悪く、気になってしょうがありません。 こんな私のつたない悩みをズバッと晴らしてくれるようなアドバイスを頂けると幸いです。

  • 将来の生活について。どこまで踏み入って話していいものか…

    質問を開いてくださりありがとうございます☆ 私は22歳・学生の女性です。 付き合って2年を超える同じ年の彼氏(学生)がいます。 ここ数ヶ月、彼との将来について、とても微妙な時期に来ています。 彼には将来の夢があります。(実現可能で、今は準備中) その将来の中に、最近は私の存在も含めて話をするようになりました。 「人生のパートナーとして頑張っていこう」との約束もしてくれました。 さて、ここで質問なのですが…。 彼が将来、築きたい家庭。やりたい仕事。親戚との関係。 そういう話をしているとき、私はどういう態度をとればよいのでしょう? まだ確実な将来の約束をしたわけでもないのに、彼の親戚・仕事の話に、関心を持ちすぎ意見しすぎるのもどうかと思いますし。 かといって「ふーん。頑張ってね」という態度も「将来一緒になる気がないのかな」と思われてしまいそうです。 それに将来の話に踏み込みすぎると、なんだか追い詰めて(?)しまいそうで、怖いという気持ちもあります。 皆様はこういう微妙な時期、結婚したら自分に関わるような親族・仕事関係の話にはどう相槌を打ちましたか? 彼は将来・親族の話などを頻繁にします。 ですので、余計に対応に困ることが多いのです。 大事に築いてきた彼との関係。 これからも大切に進めて行きたいと考えています。 若輩者の私にお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。