PC作成エクセル集計表をCDへコピ-する操作手順

このQ&Aのポイント
  • PCで作成したエクセル集計表の内容をCDへコピ-する手順を教えてください。
  • 他のPCで作成した同じエクセル集計表のCD内容をPCへコピ-する手順を教えてください。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

PC作成エクセル集計表をCDへコピ-操作手順

お世話になります 下記のご回答よろしくお願いします (1)PCで作成したエクセル集計表内容をCDへコピ-する操作手順 (2)他のPCで作成した同集計表のCD内容をPCへコピ-する操作手順 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 9631
  • ベストアンサー率49% (55/111)
回答No.2

No.1(Nobu-Wさん)回答の通りですが → (1) PCで作成したエクセル集計表内容をCDへコピーする操作手順 1.CD-R(書き換える必要あるならCD-RW)を「DVD RWドライブ」へ挿入。必要ならCDーR(RW)を初期化(フォーマット)する。 2.コピーしたいExcelファイル(集計表)を右クリックし「コピー」を選択。「DVD RWドライブ」を開いてそこに「貼付け」。  あるいは、当該ファイル(エクセル集計表)を開いて「名前をつけて保存」で 保存先を「DVD RWドライブ」に選んで保存しても良いのでは? →(2) 他のPCで作成したエクセル集計表のCD内容をPCへコピーする操作手順。 1.CDの「エクセル集計表」ファイルを開く。 2.開いた「エクセル集計表」のExcel ファイルを「名前を付けて保存」でPC  内の保存したい場所(例: My Document)に保存する。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

winのヴァ~ジョン記載されていないので、詳しくは説明できかねますが>< http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018344 これ参考にCDに書込みできませんか? CDからコピ~はCDセットしてエクスプロ~ラで、CDドライブ選択して必要 ファイルをお好きなフォルダ~にコピ~で取り出すだけですが・・・

関連するQ&A

  • excelで集計表を作成しています。

    お世話になります。初めて利用するものです。 現在、excelで作った会計日記帳のデータに畑の一列を加えて畑ごとに費用を集計出来るような表を作っている最中です。 元になる会計日記帳にはexcelで左列から月日、科目、金額、内容、畑名として入力しています。 この中で例えば、10月(月日)、種苗費(科目)、畑A(畑名)を抽出して同内容の合計額を別シートに飛ばして月ごとにかかった費用を集計したいと考えていますが、中々いい方法が浮かばず、困っています。excelでいい集計方をご教授頂ければと思っております。

  • エクセルデ-タ-のCDDVDをPCで開く操作手順

    他のPCで作成したエクセルデ-タ-の入っているCDDVDをウインドウズ7パソコンで開く操作手順 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 集計表、グラフの作成について

    いつもお世話になっております。 AccessのDBからの集計表、グラフの作成につてお聞きしたいです。 AccessでEXCELのような集計表を作る場合、クロス集計クエリかピボットテーブルを使用するかと思うのですが、こういった表の体裁は変更がききませんよね? 例えば会議で使うグラフや表の資料を作成する場合、AccessのDBのほうから必要なデータ(ある程度集計抽出したデータ)をエクスポートしてEXCELのピボットテーブルで表を作成し、このデータを別シートにコピーして表の体裁の変更やグラフの作成をしています。 内容によっては結構時間がかかるので、表を作成するのに何か効率の良い方法はないでしょうか?

  • Excelにて一覧表から集計表の作成

    Excelにて、下記の表a.から表b.を作成したいのですが 関数等使用してスマートに自動生成できないものでしょうか? 表a.一覧表 項目1,項目2 "AAA","あああ" "BBB","あああ" "BBB","いいい" "CCC","ううう" 表b.集計表 ××××,"AAA","BBB","CCC" "あああ", 1, 1, 0 "いいい", 0, 1, 0 "ううう", 0, 0, 1

  • エクセルで作成した表がPCのFAXで送れません。

    エクセルで作成した集計表は、PCのFAX機能から 送ることができないのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。 ワード文書は後れるようですが。

  • エクセルでアンケート表を作成したいのですが・・・

    エクセルでアンケート表を作成し、集計したいのですが、どのようにしたら最も効率が良いでしょうか。 アンケートの内容は選択、記述の混合で、200~300人程にメールで送り、回答して送り返してもらいます。ひとつひとつプリントアウトして手作業で集計するのは時間がかかると思いましたが、良い方法が思いつきません。お力をお貸しください。 なお、エクセルの基本操作は出来ますが、VBAは使ったことがありません。よろしくお願い致します。

  • エクセルで集計表の作成

    エクセルで集計表を作成しなければならないのですが、 ・店舗(数十店舗) ・商品(10品目程度) ・商品のサイズ(大・中・小) ・できれば購入者の年齢(10~20代、20~30代というくくりで) を表にしたいのですが、うまいこと納まらなくて困っています。 それぞれ商品のみの合計や店舗のみの合計も出したいです。 店舗・商品だけなら簡単にできるのですが、二つ以上の項目があると 見やすい表がつくれません。 なにかいい方法があったら教えてください。 ちなみにピポットテーブルは少し分かりますが、エクセルにあまり詳しいわけではないです。

  • エクセルの集計について教えて下さい。

    エクセルの集計について教えて下さい。 例えば下記の左の表で1月のそれぞれの記号の数が知りたい場合、 どのような方法が1番簡単に集計出来るでしょうか。 左の表を参考に右の表を埋めたいのですが あまりエクセルに詳しくないので小計か関数だとSUMくらいしか使えません。 何かいい方法があれば教えてください。

  • エクセルで集計を作成

    エクセルで集計を作成してるのですが、シート1の内容を シート2,3,4,5と同じ内容をコピー貼り付けしないでシート1に入力した内容がそのまま自動的に書き込めるにはどのようにすればいいのでしょうか? Σだと数字は表示してくれるのですが どなたか教えて下さい。

  • エクセル2003 表 集計

    エクセルの表の集計方法について質問します。 各月のシートに記入された内容の内ボールペンの数量だけをまとめの表のように集計したいですのですが、どうすればいいのでしょうか?尚、各月のシートのabcd・・・又はボールペン等の位置が変わる場合もあります。現状、INDEX+MATCHの組み合わせで、計算式に入るシート名のみ手入力で修正し対応しています。シート名の変化(4月,5月・・・)についても、セルに入力された内容を利用できないか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう