• ベストアンサー

エクセルで作成した表がPCのFAXで送れません。

エクセルで作成した集計表は、PCのFAX機能から 送ることができないのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。 ワード文書は後れるようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50100
回答No.3

#2の方の指摘どおり、ファイル-印刷...を選ぶと、プリンタの選択画面が出てくると思います。 そこでFAXプリンタを選ぶと、送信先の電話番号などを入力する画面が出てきます。 FAX送信へたどり着くまでの道のりは異なりますが、 結果的にFAXを送れるという点では一致しています。

otoosan
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• N1K2
回答No.2

「ファイル→印刷」の間違いかな。

otoosan
質問者

お礼

• 50100
回答No.1

PCのFAX機能はプリンタへの出力データをFAXデータに変換して送信するので、アプリケーションとは直接関係ありません。 エラーの内容をご提示頂かないと、回答できません。

otoosan
質問者

お礼

otoosan
質問者

補足

説明不足ですみません。 ワード文書を作成した場合は、ファイル→送信→FAXの宛先と開けますが、エクセルで集計表を作成した場合は、ファイル→送信でFAXの宛先がないので、 FAXできないのでしょうか。