• ベストアンサー

FAXの文書

エクセルやワードで作成された文書がFAXで送られてくるのですが、その文書をパソコンに取り込んで編集したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? スキャナーとかはもってないのですがどうすればよろしいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

1.スキャナで取り込み、OCRソフトで文字データに変換する。もちろん、スキャナとOCRソフトの両方が必要(簡易的なOCRソフトはスキャナにバンドルされていることがほとんど)。 2.先方に元データをメールなどで送付してもらう。  以上の2つのうちどちらかしかないでしょう。

um_sonho_7
質問者

お礼

やっぱりスキャナで取り込むか、もしくは同一の文書を作るかですよね! 有難う御座いました。